mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

猛者の戦場

【英雄の条件】(2014年7月10日)
「決勝、3位決定戦の顔ぶれを見ると
ドイツ、アルゼンチン、ブラジルは、1回以上の優勝経験国
オランイェは、1974年と1978年連続で開催国に敗れるほどの不運の持ち主ながら、準優勝だけで3回
『名勝負生まれる、水準高い大会は、フットボール水準高い欧州、南米の開催に限る』
強豪だけが残り、強豪の中で諸行無常見られるのが当然至極を、サッカー民衆も知る地に限る」

>ma3104hさん
ブラジルみたいに国民皆セレソン級批評家だと、選手も命がけでボール蹴るでしょがね(笑)

「国民は自分たちより優れた水準の政府持てない」、サッカー文化の土壌も同じと思いますわ
ブラジルとて、一朝一夕にしてサッカー王国になったんじゃないし
普通の国は、まず身の丈を知り、気長に熟して行くべきなんですよ





それから、1年5ヶ月が経った
次のロシアW杯まで、2年半余り待たされる
駄菓子歌詞だ、W杯だけが4年に一度行われる国際大会じゃない
いまから半年後、2016年6月10日、EUROフランス大会が開幕する
ぶっちゃけ、世界の玉石混交W杯よか、地域大会としては南米選手権と並ぶ欧州選手権が盛り上がれるわ




UEFA EURO 2016本大会の組み合わせが決定
掲載: 2015年12月12日(土), 19.13CET

UEFA EURO 2016開催国のフランスは開幕戦でルーマニアと対戦が決定。そのほかアルバニア、スイスとグループAで対戦する。また王者スペインはクロアチアチェコ、トルコと同組になった。

UEFA EURO 2016の開幕戦では、ルーマニアがフランスとサンドニで6月10日に対戦

・王者スペインはチェコ、トルコ、クロアチアとのグループステージから、3連覇への挑戦を始める

・各グループの1、2位と成績上位の3位の4チームがラウンド16に
進む

抽選結果
グループA:フランス(開催国)、ルーマニアアルバニア、スイス

グループB:イングランド、ロシア、ウェールズスロバキア

グループC:ドイツ、ウクライナポーランド北アイルランド

グループD:スペイン(前回覇者)、チェコ、トルコ、クロアチア

グループE:ベルギー、イタリア、アイルランドスウェーデン

データ

アルバニアは集中管理方式となったUEFA EURO 2016予選中の親善試合2試合でフランスと対戦し、レンヌで1-1と引き分けたあと、ホームのエルバサンで1-0と勝利。エルギス・カセがゴールを挙げている。
UEFA EURO 2008でフランスはルーマニアスコアレスドローを演じた。また、UEFA EURO 2004グループステージではコインブラでスイスと対戦し、3-1で勝利。自らの準々決勝進出を決めるとともに、スイスを敗退に追いやった。
イングランドウェールズはどちらも英国の一員であり、両者の対戦は今までに101回を数える。成績はイングランドが66勝、ウェールズが14勝。
ポーランドUEFA EURO 2016予選中にドイツに対する18試合未勝利という記録を終わらせた。ワルシャワでの対戦ではアルカディウシュ・ミリクとセバスティアン・ミラのゴールで2-0と勝利したが、リターンマッチではヨアヒム・レーブ監督率いる世界王者が3-1とリベンジを果たし、グループを首位で通過した。
ポーランドウクライナUEFA EURO 2012を共催した。
・スペインはUEFA EURO 2012グループステージ最終戦、88分のヘスス・ナバスのゴールでクロアチアを1-0と破った。これにより、スペインはグループ突破を決め、相手を敗退に追いやっている。
・2015年11月の親善試合でベルギーはイタリアに勝利。序盤にアントニオ・カンドレーバに先制されたものの、ヤン・ベルトンゲン、ケビン・デ・ブルイネ、ミシ・バチュアイーのゴールで3-1と逆転した。
UEFA EURO 2012予選で同じ組になるまで、アイスランドポルトガルは対戦したことがなかった。そのときのレイキャビクでの試合ではクリスチアーノ・ロナウドらが3-1の勝利を呼び込み、ポルトでのリターンマッチではナニの2得点などで5-3と連勝している。

決勝トーナメント:
ラウンド16 (時間はすべて中央欧州標準時)

マッチ1: グループA2位 vs グループC2位 (6月25日15時、サンテティエンヌ
マッチ2: グループD1位 vs グループB/E/F3位 (6月25日21時、ランス)
マッチ3: グループB1位 vs グループA/C/D3位 (6月25日18時、パリ)
マッチ4: グループF1位 vs グループE2位 (6月26日21時、トゥールーズ
マッチ5: グループC1位 vs グループA/B/F3位 (6月26日18時、リール)
マッチ6: グループE1位 vs グループD2位 (6月27日18時、サンドニ
マッチ7: グループA1位 vs グループC/D/E (6月26日15時、リヨン)
マッチ8: グループB2位 vs グループF2位 (6月27日21時、ニース)

準々決勝
1: マッチ1の勝者 vs マッチ2の勝者 (6月30日21時、マルセイユ
2: マッチ3の勝者 vs マッチ4の勝者 (7月1日21時、リール)
3: マッチ5の勝者 vs マッチ6の勝者 (7月2日21時、ボルドー
4: マッチ7の勝者 vs マッチ8の勝者 (7月3日21時、サンドニ
準決勝
1: 準々決勝1の勝者 vs 準々決勝2の勝者 (7月6日21時、リヨン)
2: 準々決勝3の勝者 vs 準々決勝4の勝者 (7月7日21時、マルセイユ
決勝
準決勝1の勝者 vs 準決勝2の勝者(7月10日21時、サンドニ




ドイツ、本大会でも、ポーランドと同組かい
…2004年の悪夢消えやらず…
オランイェ、チェコ、ラトヴィアによる三国同盟包囲網の事ね
UEFA会長を生んだ開催国が何しろ
ドイツから真っ昼間に堂々とパリ入城され、占領下に置かれた国だ
「バルバロッサ作戦なんて子供ダマシ級の素晴らしい作戦を授けたる
ウクライナとの連合軍で攻め込んだれ」
との陰謀に思えて来たわ

イングランドが、ウェールズに15敗目を喫する予感中
Pam?(ウェールズ語の「何でやねん?」)
イングランドはとうの昔に見捨てた
勝敗どっちでもいいけど、この対戦により、両国が別の国であるを
世界の地理と歴史に弱い島国が学ぶ機会にはなる
てか、B組に、北アイルランド居れば面白かった
本大会に及ばなかったスコットランドが火事場見物出来るじゃん





ん?火事場見物といえば




オランダがおらんだ…」
Yahoo!ニュース記事へのコメント者よ、寂しいわけ?
オランイェおらんでエエとは、独逸乙女ですら思わんかったもんね
もっともオランイェの方では、「ドイツの不幸は蜜の味♪☆」だったりして…
今回より出場国数増えた事で、
大手が予選脱落するも手伝って
いままで本大会叶わなかった、底力は持つ中小国に機会生まれ、北アイルランドだってそうでしょ
0-0だが負けず国際大会初勝ち点を得た、相手が悪魔ドイツだから実質的な大金星を獲得したラトヴィア
北アイルランド「あんなんウチでも出来るわ、いや勝ったるわい」、いま頃青写真と欲をかいてるかも
…そう考えれば、C組のドイツ包囲網には、フランス&オランイェ連合軍も見え隠れする被害妄想中~
ま、疑ってばかりじゃ、寝不足でお肌にいくない!
オランイェの分まで頑張るよって、欠席中に、W杯予選まで落っこちないよう強化しとけよ
2018年には52歳を迎えるアタシも体力強化して、決勝やるの楽しみにしてるわ




…ほとんど戯れ言だけどね
世界での歴戦浅く、W杯とは参加する事に意義があるようなアジア地区を扱って書けますかね???




なお、もしもイスラエルが出場すれば
当記事題名を【モサドの戦場】てな物騒なものにした罰当たりなアタシであるを追記しとく