mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

男と女、俺たちの旅はいつまでも続きます

f:id:mathichen:20210101170800p:plain

2021年初夢:「FC2のDaysを更新」、ニャンでやねん

戻ろうにも本館覗く海無し県ともどもウマシカ消滅しない限り無理むりムリの蝸牛🐌

 

 

 

 

初夢には第二弾もあってな

mathichen.hatenablog.com

ビーティーさんが登場した

2021年で84歳を迎えるから急に認知症発症は来ないでを祈願しといて

俺たちに明日はない』を日曜洋画劇場で観たのは、1982年1月24日であった

それを境に、以前以上に洋画を観るようになり、邦画を好まなくなった

 

 

 

 

その前年、1981年に映画館で観た邦画を一つ挙げると

f:id:mathichen:20210102124339p:plain

右下シャツの鈴木清順監督『陽炎座』で、松田優作が目的であった

隣に載ってる中村雅俊シャツと一緒にまだ持ってるぞなもし

 

 

 

 

ナカムラさんちゅうたら

news.yahoo.co.jp

f:id:mathichen:20210102125328p:plain

まずお詫びと訂正

「何年生まれ?」が、握手しながらで

「15歳も違うんだー」は、退室するため向けた背中への言葉やったわ

あ、サイン会の場所はね、旧大阪フェスティヴァルホール楽屋口横?の小部屋

んで、論より証拠👇

f:id:mathichen:20210102125910p:plain

サイン色紙は言うなれば、ゆうひが丘の総理大臣賞表彰状w

会員証と一緒に届いたのが下駄柄入りシャツ

ちなみに、赤い上着纏ったナカムラさんは、1980年撮影でやんす(場所は忘れた)

 

 

 

 

Yahoo!ニュース記事からヤフコメ欄見たらわかるけど、暇ネタ記事に否定の青ポチ多い意味わかる?

ナカムラさんって、ファンと同じくらいアンチも多いの

 

 

 

 

咀嚼音どーの、クチャラーどーのは👇

f:id:mathichen:20210102131740p:plain

SAMURAI:「片手にピストルでなく、心に花束」 - mathichen瓦版

中村雅俊が、グルメ番組でイタリア訪問時にやらかしたを思い出す

ズルズルズル~と、レストラン中に響く音を立てて吸い込んじまった

イタリア人客が皆、固まってたよ

元ファンクラブ会員番号123が代わりに謝っときますf:id:mathichen:20210102132020p:plainf:id:mathichen:20210102131954p:plain

蕎麦をツルツル軽やかに啜るなら構わんが、Pastaをズズズ~と濁音で吸い込むのは耳が悪く育ちも悪い

ナカムラさんだから謝るのであって、一般日本人のヌーハラには最期は誤嚥性肺炎で逝けを命じる

 

 

 

 

個人事務所云々への批判、これは、毎晩豪遊の支払いを自分事務所へ回して事務所潰した水原弘ほど豪快じゃないけど

ナカムラさんが社長としての資質持っていないからじゃね

経営者として人を雇って大きな責任背負うのでなく、面倒見の良い兄貴分として上の立場になら最適でしょね

事務処理等はビジネスマンに任せ、自分は本業に専念するのがいい

 

 

 

 

だってナカムラさん、自分で認めているように、芸能界で大きな苦労知らずのまま約半世紀だよね

大学卒業と同時に文学座入団

文学座の先輩・松田優作の紹介で、TVドラマプロデューサー・岡田晋吉の目に留まる

『われら青春!』の主役に抜擢と、ペーペーの新人が大躍進であった

『われら青春!』の前に、『太陽にほえろ!』第84話に医師役でTV初出演し、松田優作ジーパン刑事と同じ場面に見られる

後に杉村春子から「え、アナタ舞台に立ってないのに、うちの団員?」と言われたくらい

『われら青春!』以降もトントン拍子にドラマ出演が続き、デビュー1年半後で早くも『俺たちの旅』だ

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-846.html

>>ふうちゃんP4さん

吉祥寺=オサレな印象ですけど

秋祭り、ハモニカ横丁を見たら、ローカル東京が嬉しゅうございます~

 

俺たちの旅の他に、往年の日テレ青春ドラマって多摩地域ロケ多く

よく考えると、都下が、東京原風景と言えるんです

そーいう人(正確には、中高年)、全国にケッコーいると思いますよ

井の頭公園は、もお、生きてるうちに行かねば気が済みませ~ん

 井の頭公園の外観だけで、記事一丁出来上がりさせるとか、ナカムラさん素晴らし過ぎるwは置き

 俳優陣がバラエティ番組のヒナ壇に登場したりする21世紀現在ながらも

American Pastime - Trailer

Emperor Official Trailer #1 (2013) - Tommy Lee Jones, Matthew Fox Movie HD

映画にもそれなり出演してるし、経歴に大きなブランクは持たない

芳しくない裏話などはには恐らく、苦労知らずの善意が他人にとって悪意っぽくなる面かも

 

 

 

 

ただ、若年層が必ずしも進化だけを続けると決まってない以上

自分達の価値観だけを絶対視し、温故知新等を試しもしないで語るド低能は4ね

4なんかて、自分達もやがて老害となる可能性を覚えとけ

自分がされたら嫌なことには、話すら聞いて貰えず否定されるも含まれる


中村雅俊/辛子色の季節  (1977年)

老後に備えて👆聴いて頭鍛えとけな

 

 

 

  

不器用なのが辛いかね

悪役演じられるタイプじゃなく、決して演技派と言えない

歌手としても


中村雅俊 時 「 昔映像 」

高音域も出るけど、低音域の重量感が強味で、昔、久米宏司会番組に出演時、女を安心させる声質との判定出たとあって

とにかく、口とんがらせてみたいな歌い方しない時代がいいだけに、いつ頃からか変な歌い回しするのが惜しい

 

 

 

 

惜しいと言えば

f:id:mathichen:20210102150327p:plain

俊太の不祥事も影響大きいか


五十嵐じゅん ちいさな初恋 1971

歌はド下手、でもメッチャ美人のお母さん泣かせおって~と怒鳴っといて

今で言うデキちゃった婚両親揃って甘かったのやら

でもま

中村雅俊の息子(中村俊太)は現在ゴルフコーチ&ハゲた画像|芸能人の噂メディア

お父ちゃんが事務所から解雇し引退させたに免じて、もおゴチャゴチャ突っ込み入れたるなや

お父ちゃん、元々は外交官志望で、東京外国語大学を受験し不合格となり、一浪後に慶應義塾大学に進学やぞ

元一応慶應ボーイが、美人だけど高校中退に一目惚れして、やっぱ惚れてた松田優作を振り切って、嫁にした

美人の院卒だが不倫や離婚する股ゆるクソBitchに捨てられる甲斐性無し野郎と比較したら、ナカムラさん立派やで

 

 

 

 

そんなナカムラさんの歌う曲の中で、どれが一番好きかを挙げると

外面良子ババ~の奴、特養の夜中にNHKラジオ深夜便を聴きながら『ふれあい』と思ってるらしいが

f:id:mathichen:20210102152754j:plain


君の国【本物】/1982年5月/中村雅俊

コレだから

f:id:mathichen:20210102153316j:plain

聴いてると悪酔いして悪夢見そうな歌い回しから、昔の歌い方へ回帰してクレと願うばかりだっての

『君の国』が、アタシ限定の昭和三大名曲なんじゃ

他の二曲はってか?

沢田研二 時の過ぎゆくままに

河島英五:時代おくれ

次点として

 
時代遅れの恋人たち (中村雅俊 1983 香港演場會-encore)

 

 

 

 

当記事題名の副題:【いつか街で会ったなら、「われら青春!」】

誰にもSweet Memoriesに酔い~と♪浸れるドラマや映画、歌はある

しかしながら、十年目の再会、二十年目の選択、三十年目の運命を経て

四十年目や五十年目でも、相手も自分も若い頃と変わらぬ一面持ったままなど滅多にいない

ナカムラさんとナカムラさん応援団が稀少な例と断言しとく

 

 

 

 

(追記)

ナカムラさんが来阪し、上沼えみぃ女王様番組に出演の折、感動したモノとは?

f:id:mathichen:20210102204650j:plain

阪神百貨店を代表する人気もん「阪神名物いか焼き」

姿焼きでなく粉モンのイカ焼き

「美味しいです~」とガツガツ食うてはった

 ナカムラさんがイカ好きちゅうので用意した女王様ともども可愛いとホメたれw