mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

酔っ払った勢いです…干支一巡後

hochi.news

東京急増で…保健所が崩壊危機「絶望しかない…」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

「インスタを見るとうんざりする」コロナの現場で看護師が感じた限界(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

玉川徹氏、コロナ感染拡大も国会閉会に激怒「自分たちは休んでおいて、医療関係者には働けとはなんだ!」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

f:id:mathichen:20201223132159p:plain

「神の手」、マラドーナと対照的に、ド正論と思うガーw

 

 

 

 

news.yahoo.co.jp

アッキーはGOTOに積極的なのではありませんね。

 

彼女はただ単に 家にいるのに飽きて、遊びに行きたいだけなんですよ。

如何に家庭がつまらない状況なのかが分かりますね。 

 

”家で踊ろう~♪・・・”

あの旦那さんの紅茶かたてに写った。自粛映像を観て 納得です。

何かと((((;゚Д゚))))なアベちゃ~ん元気か知らん

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20201223133203p:plain

ガースーに、毒ガス打つを楽しみたい頃な


99 Luftballons (Live)

99 Luftballons (ロックバルーンは99)/'83 - https://tadasane-sakamaki.jimdo.com/2013/01/19/一編の詩-書き下ろし小説/

寓話的な反戦歌で、早い話、反対せい!の反体制に通じる

左は昔から方法を間違えがちだが、何でもかんでも右へ倣えが実は左巻きだっての

皆様、ドイツ語歌詞を眺めながらそれらしくでイイから、ネーナ姐さんに唱和しましょ

唱和は必ずしも右へ倣えじゃないので、現在50歳以上の昭和世代の唱和をお願いします

 

 

 

 

「スガ」と「カン」読み方異なるけど「菅」、3・11当時がまだマシいう声聞かれるで

ガースー爺はそもそも、顔が胡散臭くて嫌~ん

学校を例に挙げると、校長じゃなくて教頭の顔

往年の日テレ学園ドラマに登場した穂積隆信柳生博、「トップ」に相応しい顔じゃない

校長をヨイショしながら虎視眈々と後釜を狙い、軽くイケズ、それでも実は善人ならいい

ガースー爺にはどうも、校長を矢面に立たせ、柱の陰からコッソリ校長の失墜を窺う感触受ける

f:id:mathichen:20201223144851p:plain

平静な顔しての冷めたピザに合わせて黒ブチ加工したと説明しといて

ピザは見た目、まだ可愛げ感じられる

「令和」を「和」に変換させてしまうっぽいガースー爺なのガーw

 

 

 

 

冷和の冬場だから、年何回かクシャミ連発止まらなくなるアタシ、今日はほぼ治まってるけど昨日から鼻ムズムズの理由(・・?

クシャミの点に於いては、西暦2020年で助かる頃な

1970年以前それと2070年以降であってみろ

f:id:mathichen:20201223150517p:plain

ハクション大魔王が呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!じゃんw

今年が100年間壺に封印の折り返し地点でヨカッタ

尚、素朴な疑問として

カンちゃんがハクションして大魔王を呼び出したら、カンちゃんが御主人様だ

ところで、御主人様の用足し終わるまでの間に、他の誰かハクションしたって無効だよね

何かズルイ!と思うの、アタシだけ?

 

 

 

 

結局、何が言いたい?

何も、特に、無い

 

 

 

 

www.huffingtonpost.jp

そら30年近くも天皇誕生日続けば、今の35歳以下には休日の印象だわな

一代限りの上皇誕生日制定無しとか、初孫ちゃん可愛さによる裁可へのお仕置きだべと我慢なのやらは置き

2020年はコロナの頃なであり、クリスマスイヴともかくイヴイヴは皆家でジッとしてろに尽きる

 

 

 

 

ガー

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20201223152221p:plain

当記事題名通りだよ

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-4927.html

 コメント欄を見ると、12年後も続いてるブログ開設者は乳母様と鳥脳先生だけ

 鳥脳先生は当時スポナビ様で、暇潰しのYahoo!ブログともども消滅したものの、blogspotが続いている

鳥脳先生→乳母様→アタシの順で続いてるはず

他は、Yahoo!ブログ他の消滅により記事も消滅、あるいは放置したまま休眠ブログだ

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-4935.html

ドロボー猫された記事やコメントは現存するw

  

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2981.html

 桃栗三年+柿八年を超え、干支一巡とは、我ながら感心するわ

日本に於けるブログは、先にWeb日記、個人ニュースサイトといったウェブサイトが存在して

更にそれらに付随するコミュニティも存在したことから、当初は日本での普及には懐疑的な見方もあった

しかしながら、実際にはサーヴィスツールの日本語化などによって2002年頃から急速に普及した

仮に2002年をブログ誕生年として見ても、2020年現在18年経っており、12年継続は長い

 誰か、 クリスマスプレゼントの代わりに、褒めてクレw 

 

 

 

 

桃栗三年記事のセスク画像、あれが今だトラウマなんじゃ

シャビ・アロンソが怪我させたの誰かを、スポナビ様おうじが教えへんよって

「・・・ケーキどころではない話題をお出しになりましたな。セスクです!」(乳母様)

取り敢えず謝罪に出かけたら、腰抜かしたんじゃ

鹿喪!

mathichen.hatenablog.com

 Yahoo!旧本館最終記事ね

乳母様の所へ行く前に、シャビ・アロンソの件を再確認にスポナビ様まで行ったら

おうじ1個目ブログ閉鎖画面が現れたしな 

人生最悪のクリスマスプレゼント、12年経ってもまだ保存で苦しみますプレゼントとか哀し過ぎるがなw

 

 

 

 

本日記事URL末尾の2249、これは、Yahoo!初投稿時間でやんす