mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

揺り籠と墓場がセット

f:id:mathichen:20201222182002p:plain

煙は煙でも湯煙ならぬ… - Sonntag Pause

具合悪くなったのが、12月第1週

施設長から連絡来たのが、翌週8日の木曜日

合計3週間でのスピード解決

ラーメン出前と比較すると、絶対、迅速だって~

 

 

 

 

あ、今日が、4年前の今日逝ったジジィの祥月命日なんよ

朝一番で逝きやがってメンドクサイの何の

保佐人務めていた司法書士女史がアワワワ、予定放置して郵便局までカネ下ろしに飛んだりを尻目に

Yahoo!旧本館更新だけは、「ネタ出来た」、忘れないアタシであったw

 

 

 

 

忘れないといえば、ジジババ以外が菩提寺の名前覚えてるって世の中割と少ないらしい

婚家墓守嫁ババ~に話したら「そんな恥ずかしい人おらんわ」と反抗しやがって~

アタシが何で寺の名前と場所まで覚えていたかに考えが至らない模様

美々卯の饂飩好きだから、うどんすき食べたい - 王子とアタシ

「一体、何回、強制連行された墓参りの後に食べたやら」

場所覚えていた理由:「寺の隣がラブホ

およそ半世紀前から、相変わらず、今日も、真昼間の駐車場にクルマ停まってる伝統を誇るぞなもしw

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20201222185218j:plain

 

 

 

 

 

今日はとにかく微妙に疲れた

祥月命日くらい墓花のグレードアップしたろか思うたら、高い花屋が火曜定休でタスカッタw

そこ、普段利用する税込660円の倍近くするからな

寺を出た後、福沢諭吉の新札用意する必要から、寺からチャリで数分の郵便局本局まで

局内に長ーい行列って、年賀状の関係(・・?

行列を尻目に、窓口おねえさんから渡された番号札が17を撮影していたアタシってw

その後、高島屋の中にある丸善書店まで、先週注文したレコ芸1月号を受け取りに行った

レコード・イヤーブックのために、ココ10年余り、毎年、1月号だけ買う

特別定価1800円(何故か、1円安くなり、1799円な~り)

昨年は1750円…レコード会社は何処もショボイくせに値上げとかボッタクリ~

急に腹減ったもんで、恒例のジョリパまで日替わりパスタをば

背後に座るオカンとJC辺り娘が、母子家庭とボッシーどっちか悩みながら麺を手繰った

明るいうちからよう酒飲むオカンながらも、娘ともども言うてるコト真っ当なので、腐れが前置詞のボッシーじゃないよう

腐れとったんは、アタシが店出る時の二人連れ小娘じゃ

片時もスマホ手離さんタイプで、片方は店の撮影までして、出入り口塞ぐなやヴォケw

ま、アタシの母校(中学校)地区住民や、母親が子供放置して朝から晩まで稼ぐボンビ~水準という方向に落ち着いた

 

 

 

 

ついでに、喚かせてくれる?

ジョリパから少し離れた場所で以前、暗い道で前から目明きだけが歩いて来ると決まってへんのに「ドコ見とんじゃッ」

と喚いた無灯火チャリ野郎に札意覚えたくらいやで

無灯火チャリなんて親が子供の躾けする暇無いほど育ちと頭が悪過ぎるちゅうねん

「ゴメ~ン」言うたかて、ライフ店内でカート逆走させた金髪ブタゴリラといい

スマホ眺めながらワイに買い物籠ぶつけて来た基地外チュプといい

就学前の子供なら就寝前の準備時間帯にジョリパでガッツリ食わせる副業主婦やボッシーといい

せやから、真面目な者もおるのに、いつまで経っても嫌われる地域をわからんかい

ちびくろサンボの件は長くなるから割愛するけど

まず、え~と避妊しやがれ(勘が良く日本史強い人なら、わかるよねw)

 

 

 

 

 …あ”~スッキリした所で

当記事題名の意味:「ラブホと寺が隣接していれば、そのよーなもんでしょ」w