mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

とうとうブログを始めちゃったあの人について2019

この際だ…ブログ界北島マヤならぬマザー・テレサとして!

とうとうブログを始めちゃったあの人について2019?
2008があるんですよ

【前髪は、ここでお願いします。 ~今野泰幸選手を応援してますが。】
東京サポのタメ息を減らして、地球温暖化を防ごう!

2008/12/24(水) 午前 10:57

blog_import_5c85ae5201c68.gif

皆さん、こんにちは。ブログって想像していた以上に楽しいなと感じている管理人です。

なんとなく始めて、それなりにいろいろなこともありましたが、
こんな内容の薄いブログに、毎日、誰かしらが顔を出してくれるのです。
嬉しいじゃあございませんか!!!

現実社会では、ブログ以上に不人気な前髪さん。
ブログというバーチャルな世界では、お友だちがたくさんいて楽しいのです。
もう、現実世界には戻りたくないかも~~なんてことは申しませんが、
多少忙しくても、ここには来てしまうのです。
まぁ、仮にも自分はここの管理人なので、当然のことなのでしょうが。

ムムム。話が変な方向に行きそうなので、とりあえず本題へ!

えっと、こちらのブログにいらっしゃったことがある方ならば、ご存知の方が多いと思います。
よくこちらにコメントを寄せてくださる謎の常連さんのマテ姉さんことmathichenさんが
突如、ご自分のブログを立ち上げられたそうです。
しかも、ウチのコメント欄で謎の「ブログ開設宣言!」
いやぁ、ビックリしたのなんのって。(笑)

冗談半分で、「ブログやってみたらどうですか?」と何度か声をかけてみたのですが、
いつも「気楽な客でいるのが、一番」だとおっしゃって、断られていたのです。
なのに、急な方針転換。やはり謎が多いご婦人なのです。
実際のところ、管理人自身がマテ姉さんのことをよく知りません。
でも、非常に心の優しいお姉様であることは事実です。でしょうか?

マテ姉さんはブンデスリーガを愛する方ですが、自分は全くブンデスを知りません。
こちらをご覧になっておわかりでしょうが、サッカーにすらまるで触れていません。
そんなブログに、なぜかお越しになり、なぜか常連さんになってしまわれたのです。
そして今では、なぜか「FC東京を応援します!宣言」まで出されています。

無駄に長くなりました。話を戻します。
そんな、マテ姉さんがブログを立ち上げたこと、ブロガー仲間が増えたことは、
やっぱり嬉しかったりするのです。

そんなことで、ささやかではありますが、
ブログ開設、おめでとうございます!

マイペース更新で、がんばってくださいね。
こっそりと、応援していますぞ。


【追記】
肝心なブログタイトルをご紹介し忘れていました。タイトルは『mathichenの酔いどれ日記 』です。
謎の入り口はコチラ!⇒http://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala

アバター
謎だらけの常連客、またも侵入しました

とりあえず3連発。友達ならない?はお断り入れた。サボリ予告も
あとは、庭のオモテウラを整備(これが難題)

ここで勝手に一眠りさせてもらいますぞ(-_-)zzz削除
2008/12/24(水) 午後 3:28mathichen

>>マテ姉さん
>とりあえず3連発。友達ならない?はお断り入れた。
大人気ですな。自分にはそんなお誘いは知り合い以外からは来ませんぞ。

>あとは、庭のオモテウラを整備(これが難題)
楽しみながら、少しずつお庭を造っていってください。
最初から頑張りすぎると、疲れるのでって、多分、マテ姉さんが
頑張りすぎることはないかと思いますが???

2008/12/24(水) 午後 5:03前髪一直線!
アバター

このエントリー
Oscar Nightの舞台で悦に入るベッピンさん気分を味わえますなぁ
・・・と、いまごろ気づいてみるアタシ(^^♪削除

2008/12/24(水) 午後 5:23mathichen

>>マテ姉さん
>このエントリー
>Oscar Nightの舞台で悦に入るベッピンさん気分を味わえますなぁ
ありがとうございます。でも、そんなに崇高な舞台ではございませんぞ。
なんせココはヘタレな管理人が営む駄文ブログですからね。

むにむににも貼り付けたので、マテ姉さんにも「能力」を貼り付けてみましたが、アレには納得できませんね。
「二面性」も「存在感」も低すぎます。(笑)

2008/12/24(水) 午後 5:32前髪一直線!
顔アイコン

こんばんは、前髪さん。
穴ぐらから出てきました。
ところで篭もっている間に世の中では大事件が連続で勃発!
なんとむにむにがブログを開設とか、おおー!
その翌日にはマテさんがブログを開設、なんとー!
さらに翌日の今日、
飯島愛さんが自殺で亡くなられたとか、orz、
なにやらお世話に?なっただけにマジでショックです! 合掌・・・。
1つの時代が終わった気がする、
でも、新しい始まりもあるこの頃です…。

2008/12/24(水) 午後 6:01[ woo ]
アバター

あーッ、PCの前を離れてるちょっとの間に・・・

前髪はん、モノすごい名乗りように☆☆☆削除

2008/12/24(水) 午後 6:08mathichen

>>う~さん(はあと)
わぁ~い!!う~さんだ!!!!お久しぶりです!!!!
なにやらお忙しそうだったので、自重していたのですぞ、ぞ、ぞ。

飯島愛さんが自殺で亡くなられたとか、orz、
ヲヲ。まだ疑惑なのですぞ。

>なにやらお世話に?なっただけにマジでショックです! 合掌・・・。
お世話のされ方にもいろいろありますからねぇ…(遠い目)
おっと、不謹慎でしたね。反省。
とにかく、ご冥福をお祈りします。合掌。

って、ここはマテ姉さんの開設オメエントリーだったはず。

2008/12/24(水) 午後 6:10前髪一直線!

>>マテ姉さん
>前髪はん、モノすごい名乗りように☆☆☆
え!?な、何カがでしょうか?????????????

2008/12/24(水) 午後 6:13前髪一直線!
アバター

美味い酒飲めて元気で楽しいおかげなんやなぁという意味

アタシもちょっくら一杯へ(おい未成年やろ、確か)削除

2008/12/24(水) 午後 6:18mathichen
顔アイコン

マテさん、ブログ開設おめでとうございます
と言っても、既にお庭でおめでとういっちゃってますから、ここのエントリーがちょっと微妙な感じでして…、
ところで、
ああ、ま~ちゃん(はあと)の優しい声が聞こえてくるよ~~、
メリークリスマス!ま~ちゃん♡
>なにやらお忙しそうだったので、自重していたのですぞ、ぞ、ぞ。
確かにメッチャ忙しかったのですが、
今朝は一気に4本もエントリー上げちゃいましたわ、
自称バカですなぁ、でひゃひゃひゃ。

2008/12/24(水) 午後 6:30[ woo ]

>>マテ姉さん
あ~ちょっくら一杯ですか。いいなぁ。
オイラもいつものラーメン屋カウンター席にでも行って来るかな。
でも、寒いしな。
食うものがなくて、非常にひもじい状態です。(実話)

2008/12/24(水) 午後 6:34前髪一直線!

>>う~さん(はあと)
もう来てくれないのかと思っていたのですぞ。ぷんぷん!←キモい。

>既にお庭でおめでとういっちゃってますから、ここのエントリーがちょっと微妙な感じでして
すみません。本当は昨日の時点で書くつもりが、ハカンヤキンだったもので。でも、2人目の美少女がブログを開設したのですから、エントリーしないわけにはいかないかなと思って。えこひいきだ!とか言われたくないし~(笑)

仕事が大変だと風の噂で聞いていたので、少し心配でした。
ここが踏ん張りどころなのでしょうが、無理しないでくださいね。

う~さんに幸せが訪れますように、祈っております。

2008/12/24(水) 午後 6:42前髪一直線!
顔アイコン

>>ま~ちゃん(はあと)
色々な意味でご心配かけて、すいません。<(_ _)>

>う~さんに幸せが訪れますように、祈っております。

ありがとうございます、ま~ちゃん。
こちらこそ、ま~ちゃんが幸せに包まれますよう、
ずっとお祈りいたします。
なんなら、オイラが営巣で幸せ…以下略(自重 笑)
まぁ、差し当たっての幸せは食いもんの事ですなぁ、ちゃう?←パクリ(笑)
少々落ち着いたので、たまには遊びに来てくださいね。
オイラはそろそろ寝るので(←年寄りだから寝るのが早い?)
ほな、このへんで!
良いお年を~(←まだ早いって!!)
では!
あ、それから噂の明治のラガーと大正のラガーを入手したので、今日は久しぶりに力水でもと、
それを飲んで寝るのですぞい、ほなね!

2008/12/24(水) 午後 6:54[ woo ]返信する

>>う~さん(はあと)
ありがとうございます。心強いです。

来月ならば時間があるので、大阪に飛んじゃったりして(はあと)なのです。
その時は、どうぞよろしくです。むはは。

追伸:
「夜の管理人」って、いやらしくないですか?(笑)

2008/12/24(水) 午後 7:08前髪一直線!

もうお邪魔しちゃったのです。
そして、3記事すべてにコメントしちゃったのです。

でももう年賀状を書かなくてはいけないので、
ブログの皆様には、ごめんくださいまし。
・・・年賀状、しんどい・・・

2008/12/24(水) 午後 9:12ふうちゃんP4

>>ふうちゃんP4さん
マテ姉さんはクラシックや芸術系に造詣が深い方なので、
きっとサッカー以外にも面白い記事が読めると思います。
自分もそれが楽しみなのです。

年賀状は書かない主義なのですが、
今年は少し書いてみようかと思っています。

2008/12/24(水) 午後 11:23前髪一直線!
アバター

あのですな・・・

期待ハズレで逆に塩をまかれると思いますぜ
どーやってボロ出さずにいられるか
PCと同じくらい怖いなのです(詐称なツラ露出以上に)削除

2008/12/25(木) 午前 1:14mathichen

>>マテ姉さん
大丈夫ですよ。
Yahoo!ブログを覗きに来る人は、スポナビ愛好家ほどシビアではありませんから。
あそこのコアな住人は、記事を楽しむという人以外に、他人のミスを指摘して、罵倒するのを楽しみにしている人が散見されますからね。
Yahoo!様ではそんな心配は要らないのです。
そうでなきゃ、自分はブログなんぞやっていませんよ。

2008/12/25(木) 午前 1:36前髪一直線!
顔アイコン

ま~ちゃん(はあと)!
こんばんは~、
♪ら~すと・くりすます
あい・げいびゅ・まい・は~と、
♪雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろ~

まぁ、今年は貧乏なんであんまり関係ないのですがね、
とほほぉーー。

>来月ならば時間があるので、大阪に飛んじゃったりして(はあと)なのです。
その時は、どうぞよろしくです。むはは。

おお、来られるのですね。
実は1月にむけ仕事での起死回生のプロジェクトを準備中なのです。
万が一、日によって全く抜けれない可能性もあるのですが…、もしその日に当たったらお詫びのしようがない。
可能な限り努力します、だってま~ちゃんに謁見したいですから(はあと)
とりあえず楽しみにしてます。
でも、会えてもがっかりしますぜ(保証書付き)。

>夜の管理人」って、いやらしくないですか?(笑)
ウチの庭で夜の管理人らしいコメを用意しましたとさ、
ほな!

2008/12/25(木) 午前 4:14[ woo ]
顔アイコン

あ、それから質問です!!
ガーさんのとこ繋がらないんですが、何かあったのでしょうか、ご存知ありませんか。

2008/12/25(木) 午前 9:15[ woo ]

>>う~さん(はあと)
おつかめさまです。
>今年は貧乏なんであんまり関係ないのですがね
自分は毎年関係ないですけどね、とほほぉーー。
別にいいのです。姪っ子と甥っ子の可愛い顔が拝めるのであれば、
プレゼントを奮発だってしちゃうのです。
愛情のやり場が微妙ですが。(苦笑)

>可能な限り努力します、だってま~ちゃんに謁見したいですから(はあと)
ありがとうございます。
でも多分、会ってもあまり面白くないと思いますぞ。
ブログ同様に面白くない人間なので。(保証書付き)
とほほほほほほ…

2008/12/25(木) 午前 10:39前髪一直線!

>>う~さん
字数制限に引っかかりそうなので、またぎます。

>ガーさんのとこ繋がらないんですが、何かあったのでしょうか
なぜか、その質問が自分のところに来るのですよね。さすが自称・親友。
しかし、自分もさっぱりわかりません。
実は前日に電話で話していたのですが、そのようなことはひとことも言ってませんでしたよ?新しいエントリーの下書きも何本か書いてるようなことを言ってましたし。
スポナビ様は野球の方で相当荒れているようで、今度、大掛かりなメンテナンスがあるらしいことは言ってましたが、その関係なのでしょうか?

それにしても、こんな大事なことを教えてくれないとは。
もしかして、何かサインを出していたのでしょうか?
自分の察知力のなさ?……だとしたら、親友としては失格ですね。

よく事情はわかりませんが、ガーさんがブログ休止中にも関わらず、自分の誕生日祝いを書いてTバックしてくれた記事も消えてしまったことは、非常に悲しかったりしますが。

2008/12/25(木) 午前 10:51前髪一直線!

>>ガーさん
「また、連絡しま~す」と言っていたので、
そのうち電話やらメールが来るだろうと気長に待ってますぞ。
仕事が忙しいんだと思いますし。

新装開店なら、大歓迎ですよ(はあと)

2008/12/25(木) 午前 10:55前髪一直線!

>> まえまえ
>自分の察知力のなさ?……だとしたら、親友としては失格ですね。

そんな風に思ったらいくない!のですぞ。
離れていても、近くにいても、親友でも恋人でも夫婦でも親子でも、
本人が言わなければわからないことなんてたくさんあります。
気付いてあげたかったという気持ちはすごくよくわかるけれど、
私は前髪さんが、自身を責めてしまうことの方が心配でなりません。

2008/12/25(木) 午前 11:47むにむに
顔アイコン

こんにちは、ま~ちゃん(はあと)!
私が書こうと思ってた事は、ほぼむにむにが言ってしまいました。いくない!とオイラも思います。

>それにしても、こんな大事なことを教えてくれないとは。
もしかして、何かサインを出していたのでしょうか?
自分の察知力のなさ?……だとしたら、親友としては失格ですね。

教えないのは前髪さんに心配ご無用というメッセージなんだと思います。
心配して欲しいなら、察知できる何かを出すはずです。
私はガーさんの記事を毎日読んでたので、
それなら再開を静かにのんびり待ってますわ。

2008/12/25(木) 午後 0:22[ woo ]

>>むにむに
うん。くちで言うほど心配はしていないのです。ご安心を。
だって、当の本人は、すんごく元気そうで、来年は「爽やかキャラでいこうと思っています。無理?」と謎の宣言をしてましたよ。(笑)
ただ「仕事が忙しくて、週末にしかエントリーできない。でも、そもそも書きたいネタがない。」とも言ってたなぁ…。

まぁ、今度の夜勤中にでも電話かかってくるんじゃないかなと。
(偶然なのですが、夜勤中にかかってくることが多いのですよね。笑)

2008/12/25(木) 午後 0:37前髪一直線!

>>う~さん(はあと)
むにむにへのレスにも書きましたが、そんなに心配はしていません。

以前に荒れた時、冗談で「こんなに荒れている状態で、急にさら地になってたら、面白いかな?」とイタズラっぽく言ってたことがありました。自分は「面白いのはアラシだけだと思うよ」と答えましたが。
今のさら地状態を見ても、やっぱり、ちっとも面白くないのですよね。

ガーさんの記事のファンのひとりとして、少し寂しいですが、
またブログを始めてくれることでしょう。ファンとして切に願いますね。

2008/12/25(木) 午後 0:49前髪一直線!

追伸:
でひゃひゃ!は、ガーさんの笑い方を参考にしたのですぞ。(笑)

2008/12/25(木) 午後 1:16前髪一直線!
アバター

前髪はん
>もしかして、何かサインを出していたのでしょうか?
酔っぱらいの気のせいでなけりゃの話
アタシの庭に出てる。でしょうか?

美少女戦士のお言葉通り、前髪はんの方が心配になるで削除

2008/12/25(木) 午後 2:51mathichen
アバター

追伸:
返信いらん。ちょっくらスポナビ様へ出かけるよって(火事場見物?)削除

2008/12/25(木) 午後 2:55mathichen
顔アイコン

なるほど.
ようやく事情の一端が分かりました.
(いえ,何も分からないことが分かったということですが)
まあ気長に待ちませう.削除

2008/12/25(木) 午後 10:24[ どんず ]

>>マテ姉さん
こんばんは。本日は職務上の所用にて不在にしておりました。
レスが滞ってしまいました。すみません。

>美少女戦士のお言葉通り、前髪はんの方が心配になるで
むむむ。なにやら自分の方が心配されているようですね。(苦笑)
心配ご無用です。というか、他人様の心配をするよりも、今は自分のことでいっぱいいっぱいだったりしますので。

ガーさんとの因縁は強いのです。
なんといっても、ここのブログを最初に見つけ出した地下仲は、ガーさんですから。それ以来、彼とは親友です。自称ですが。
そのうち、ぷらっと現れることでしょう。(笑)

2008/12/26(金) 午前 0:23前髪一直線!

>>どんずさん
このところ本当に仕事が忙しいようでしたし、少し休みたかったのではないでしょうかねぇ。
そのうち何かしゃべりたくなったら、ネットに出てくると思いますよ。
それまで、自分は退屈ですけどね。
その分じっくりと、どんずさんのお庭見学に行こうと思っています。
でも、どんずさんの庭にコメントを残せるほど、フットボールは語れないのです。しょぼぼ~ん。

2008/12/26(金) 午前 0:29前髪一直線!
アバター

どんずさんへの返信の最後の行、お互い様なのですな

更新しましたぜ(宣伝)削除

2008/12/26(金) 午前 0:33mathichen

>>マテ姉さん
自分なんか、FC東京のことしか知りませんぞ。(笑)

2008/12/26(金) 午前 1:03前髪一直線!
顔アイコン

いえ,フットボールそのものについては語れないので,
周辺情報をかき集めて,誤魔化しているだけなのです.
・・・まあ,皆さんマイペースで行きましょう(まとめ).削除

2008/12/27(土) 午前 0:05[ どんず ]返信する

>>どんず先生
上手くまとめていただけて、恐縮です。
そうそうマイペースで行きましょう。

2008/12/27(土) 午前 0:10前髪一直線!

行揃えを中央寄せにすれば、画像を中央寄せに出来るのねとメモして
(普段は、旧投稿画面にタグ打ち込んで中央寄せにしてるの)




ドロボー猫にゃ違いないんだけど
少なくとも1本の他所様Yahoo!記事が、FC2のアタシんちに保護されたぞ