mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

花のTOKYOにとっての理想:「飛んで跳んで食い回って廻る」

大阪の濃い食い倒れから続いた





イメージ 1

吹田スタジアム2ゲート到着したら、ビジター側待機列場所が前と変わっていた
何も知らずに前の場所に行った青赤狸たちが
「行ったら、ガンバの偉いさんたちが談笑していてさ、俺ココにいちゃいけないよね感をスゲー味わったわ~」
「ワタシたちが何で、駐輪場のどーたらに放り込まれるのよぉ」
列整理が15:30開始のせいで、皆はよから何時間も暑~とダラケ切っとった




もっともガムテ遠征組って
張り倒しても、会社クビになっても、オンナ(オトコ)よりも仕事よりもTOKYOでしょ
昨日は金曜日で平日ながら、盆休み開始組の他、夏休み中のジャリ連れもいたけど
いつぞや西京極のサンガvsジェフの黄色犬側で観てたら
仕事サボったか仕事上がりの、仕事用鞄を手に馳せ参じたリーマンがいたように
熱心な遠征組ってトコトン熱心のようね




ジェフ応援団はニッポン列島の移動距離長いJ2暮らしが長く、破産の心配は?
J2クラブ所在地はJ1クラブ所在地より観光楽しめる都道府県多い分、カネ食う
遠征行きやすくを考え、敢えてのフリーターもいるんじゃないの
ま、何処のクラブ応援団とて、フットボール年間予算組むのは難儀と思う




サンガといえば、J3降格しようものなら(降格する濃厚過ぎる)
「そうだ京都、行こう♪」
が出来なくなって寂しく困るJ2の皆様だよね
サンガ降格すると、近場で黄色犬観る機会無くなるので困るのは、黄色好きなアタシだ
KBS京都で録画放送観られるとはいえ、現地に行っとこかいなと検討中
吹田が落ちれば、ダイジョブ?
っちゅうよか、黄色犬がエエ加減、J1に上がって、桜が無事なら長居までいらっしゃい!
実行しないまでの話で、長居にはママチャリ移動可能の近場なんだからと主張して




フットボール年間予算組むのは難儀ねと思うと同時に
「一番安い席に陣取る遠征組にも、意外なまでにカネ持ってるのが多いんじゃないの」
というのも




昨日の待機列で、周囲の会話を聞くとも無しに地獄耳すると
「暑い~、早く入場させてくれなきゃ焼きブタになっちゃう」
どんだけラーメン叉焼作れるんでしょね体型が絶叫していたはほっといて
ブタ子さんが現場で合流したブタ男さん他と話す中に
「以前、福岡に行った時さ、パスポートも持って行ったのよ
九州から釜山まで飛行機で3時間ほどだから、試合のついでに、韓国グルメにも足伸ばしたのぉ
時間などの都合で、サバしか食べられなかったのが(泣)」
思い立ったが吉日的に海超える事が結構ある様子が知れた
…韓国には北海道より安く行けるといったって
カプセルに泊まるとか、国内遠征費用を抑える工夫しているといったって
積もり積もれば決して安くないはずだ
結婚式前日に遠征に飛んで跳んでたという狸ねえちゃんの顔を見ても
高給取りで間違いなくカネ持ってる余裕滲み出ていた
そーいや、5月の神戸戦には
「○○でいっぱい食べちゃったから、運動代わりに跳ねないとぉ」
見た目細身、食欲はブタ子さん級の狸ねえちゃんたがいたけど、これまた遠征の鬼とリッチを兼ねる風情だった




上段の連中が悪いわけじゃないのよ
飛んで跳んで食いまくりやれるうちが花のTOKYO狸よ
それが無理となる日が来るかもを念頭に置き、加減してるなら、絶賛推奨する
「飲みに行く回数を減らす、1回我慢するだけでも趣味に出かけられる」
それは、中高年であろうと就労現役者だから言える事であって
経済的に困窮していないものの年金生活者などがそうそう趣味にカネ注ぎ込めないを理解するならね
隠遁者でもカネが沸いて来るような者はいるが、時間は取れない環境に置かれるような存在もだ
「大阪と東京を月に数回、新幹線往復して趣味に興じる」
といったのが悪いとも言わないけど
年1回すら不可能な者が世の中には存在している事を
ひょっとすると自分がその位置に移動する可能性と一緒に肝に銘じているのが大事よ




足腰痛いけど、腹は減る
昨日の待機列そこかしこに聞こえる札幌遠征予定を思い出すと、余計減る






2011年12月3日早朝の関空で食べたPizza
札幌行き飛行機は午前7時発
当然、昼前には腹グウグウ鳴るものの
札幌ドームの試合開始が確か、午後12時半
移動その他によりタイミング逃がし、昼飯抜きとなり


夜は夜で、例の思い出すだけで肺炎起こしそうな初吹雪騒動が生じ、また飯抜きで
ホテル探しに出る前の、建物内でも凍える札幌駅構内のコンビニで買ったオニギリと烏龍茶が関の山
結果


パトラッシュ喜べ♪
札幌の朝までロクに食えなんだツラサと来たら…




航空と鉄道の会社がボッタクリする盆の時期でなけりゃ
マジ、本州とは違って涼しいらしい北海道に避暑行きたかったわ~
来週の札幌に飛ぶ皆様、アタシの分まで食いまくって来いよぉ

(追記)






思いっ切り、踊って、歌って、飛び跳ねてやったっちゅうねん~




東京じゃ当たり前過ぎ、大阪でフツーに観られる場面がだ
クラシック音楽の場合、東京一極集中、あるいは、一部の地方都市に限られ、大阪にはほとんど来ない




当たり前の事が当たり前じゃなく、手に入れるには労力要し、諦める時には諦める
持てる環境住まいは皆ホント、感謝しなさいよ