mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

浪花の濃い食い倒れ物語

17分前から続いた





イメージ 1

wizard.TKさん、乳母様&黄色犬様、暑~の中お疲れ様でした




夫婦が、「何で、ソコで???」、まさかの千里中央駅でのはぐれ劇にはワロタ
携帯が普及してる現代で良かった
じゃないと、君の名は♪(アニメじゃない方の)、岸惠子佐田啓二の世界になっちゃう
「会えそうで会えない」という事態が何度も繰り返される
東京の数寄屋橋はもう存在しないのに、大阪八百八橋全部ウロウロ探し回るなんて倒れますってば




くくるのタコ焼きが見える?
売店の列長かった
東京でも食べられるモノを


「タコ焼きって大阪で食うから、風情出るんだよな~」
5年前の春、吹田J2降格中の万博で、黄色犬様が仰った通りなんでしょね
そおそお
昨日のアタシ、午前11時過ぎに汚宅出発、1時間半後なんばウォークの麺屋に入り、カツ玉定食を食べた
その麺屋の向かい側少し横に、築地銀だこが営業しとったわ
銀だこ高いんだけど、メニューが面白そうだ
機会あれば買ってみる




千里中央駅の喫茶店、あそこは以前、乳母様&黄色犬様と一緒に入った
いまどき喫煙OKの喫茶店なかなか見つからないので助かる
店を出た後、スタジアム用飲食物を調達しに、一番近くのコンビニまで
キックオフ前とハーフタイム中にガツガツ
無論それで足りるヤワな腹持ってないのが、青赤TOKYO狸でやんす
最年少は、若いってスゴイね、夜行バス往復とあって、尚更食っとかな持たへん
千里中央駅周辺の飲食店ショボイ
乳母様&黄色犬様は心斎橋宿泊ながら、選択肢多い梅田で一旦電車降りて、愁傷会する事に
選択肢多いといっても、夜10時過ぎるとガクッと減るに加え
梅田駅の駅員ボサッとしてたせいで時間食い、営業中の店もっと減ったけどッ




結果

イメージ 2

ホテルグランビアの19階に、小休憩程度は確保出来た
それもコレも、喫煙席ならダイジョブのおかげ様
禁煙席でなきゃ嫌~んなど言ってたらむしろ何も飲み食い出来まへんいうワケ




黄色犬様、何か年々、TOKYOシャツ似合いつつのようなは気のせいとして
ますます横浜中華街行きたくなったお土産と併せ、御馳走様でした♪☆




TOKYOシャツ纏ってる黄色いワンコ?






2014年万博での試合後
倒された権ちゃん動けないよ~、どーなったのぉと心配しつつ
食べるものはシッカリ食べるのが、如何にもイナゴ東京らしい展開?





https://www.lucua.jp/floorguide/floor_all.html
B2Fに、トンカツの新宿さぼてんは置いといて
https://www.lucua.jp/restaurantguide/
グルメぐるぐる探して見ると
https://www.lucua.jp/lucua/shopguide/index.cgi?c=shop&pk=39
イタリアン & ドルチェカフェ アマランティ
https://amaranti.owst.jp/




・営業時間 10:00~24:30(L.O. food 23:30/drink 24:00)
・ソファー 2名様 × 2
黒革のソファーが心地よいカップル向けのお席もご用意。
少しライトダウンされた幻想的な空間。
(喫煙可※土日祝のみ17:00以降喫煙可)
乳母様、ソファー席画像を御覧下さいまし
・仄暗い空間
・乳母様の左横に壁で、オンナたちの背後が窓
・丸テーブル同士をくっつけた
絶対、ココですわ




この日も、腹減った~飯食わせ~的展開で、遅くまで営業してる店を探し求めていた
金曜日や土曜日の夜でなく、日曜日の夜だし、なかなか見つからない
見つかって入り、当たりクジだったまでは良い
適当な徘徊中に入って店名を認識しておらず、謎のまま月日が流れていた
それがね、昨夜それらしい店が、ルクア案内で見つかった
んで、今日検索の鬼してみたのよん




…今年のTOKYOの大阪遠征は、終了した
店行けるの、来年以降となる
乳母様たちは日帰り強行かもしれない
宿泊として、行ける確率UPしようとすれば結局、TOKYOイナゴ腹軍団に吹田降格困るのやら…




遠征ついでの記事が、17分後に登場する