mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

愛される国民食といえど、40年UFO焼そばだと、17億光年サヨナラの向こう側へ

【とにかく笑える*1】 あなたはピンクレディーが踊れますか?

ピンクレディー世代は実在するのか、街頭で聞いてみました。
すると当たり前の様に,続々登場するピンクレディー
もう見られない彼女達は強烈な印象を残した人気アイドルだったんですね。」




複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を徹底的に究明する、‘探偵!ナイトスクープ
YouTubeの依頼には、元々、ヌンチャク振り回せるブルース・リー世代男性編もあった
フタを開けてみたら、三十路以上のBBAどもが、音楽流れると勝手に踊り出す光景がおぞましかった




おいおい?1966年丙午生まれだろ??ピンクレディー全盛期を知るアンタも踊れるんちゃうの???
失敬な!
山口百恵 - プレイバックPart2』
http://www.dailymotion.com/video/xtgnfk_%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%99%BE%E6%81%B5-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AFpart2_music

・紅組トリに山口百恵、白組トリおよび大トリに沢田研二と両軍共にポップス歌手が起用された(このため、前回に引き続き、大トリが歌う曲の最後に設けられるファンファーレ(別名・大エンディング)はなかった)。 この年が「演歌不作の年」とも評される程に、演歌勢で目立ったヒットがほとんど生まれなかった反面、ニューミュージックブームの到来であったため、ヒット 作による出場作の不作でもあった。ポップス系で多くのヒット作や話題があったことから、企画の段階からの今回のトリは人気No.1のポップス系歌手で、と いう方針は固まっており、先に紅組トリに百恵を起用することを決定。その後、彼女の対戦相手として最も適材な歌手として当時の男性ポップス系歌手人気No.1の沢田が白組トリに起用されることとなったとされる。百恵・沢田のトリについては、ピンク・レディーが裏番組出演により今回の出場を辞退しており(後述)、ピンク・レディー出演のその裏番組に対抗する意味合いもあったという。当時19歳の百恵のトリは紅白史上最年少記録であり、未成年者がトリに起用された唯一の事例でもある。百恵の紅組トリは「若過ぎる」と疑問視する声もあり、曲目発表の12月11日にNHKは「現在、山口百恵のトリについては曲層、ファン層などの点から問題が多く検討中です」と難色のコメントをしていた。

・百恵がその紅組トリで歌唱したのは「プレイバックPart2」である。同曲には「ポルシェ」という歌詞が登場しており、公共放送であるNHKは番組中で商品名の使用を規制しているため、以前にNHKの他の音楽番組(『レッツゴーヤング』、『NHKヤング歌の祭典』)で歌唱した際は「真っ赤なクルマ」と変えて歌うという処置がとられていたが、本紅白では「真っ赤なポルシェ」と元詞通り歌った。

選考を巡って

出場歌手の発表前、この年「UFO」(第20回日本レコード大賞受賞)、「サウスポー」(第9回日本歌謡大賞受賞)などが大ヒットし、2年連続出場が確実視されていたピンク・レディーが、敢えて出場辞退を発表し大きな話題になった(ピンク・レディーは裏番組『ピンク・レディー汗と涙の大晦日150分!!』(日本テレビ系列)に出演となった)。

Wikipedia第29回NHK紅白歌合戦より引用 )

1978年の紅白歌合戦(なお、この年より、TVのステレオ音声放送開始した)
『LOVE (抱きしめたい) 第29回NHK紅白歌合戦
http://www.dailymotion.com/video/xy1tq3_love-%E6%8A%B1%E3%81%8D%E3%81%97%E3%82%81%E3%81%9F%E3%81%84-%E7%AC%AC29%E5%9B%9Enhk%E7%B4%85%E7%99%BD%E6%AD%8C%E5%90%88%E6%88%A6_music
これで30歳の若造ジュリーも格好エエけど
当時19歳のモモエちゃん、成人式前だっちゅうのに、何たる貫禄よ
AKBとか乃木坂とか、宮澤ミシェルの娘含めてションベン臭い小娘に過ぎんわ
モモエちゃんと年齢的に大差無かったピンクレディーだって、20歳過ぎて恥ずかし~い衣装纏ってたじゃねーか
現代と対照的に国民的番組だった紅白辞退理由、確か24時間TV的チャライ美談もどきじゃ?
辞退以降、アイドルの鬼門であるデビュー3年目も影響してか、人気下落して行ったのは事実よ
その後、米国TV出演上手い事行かんかったしザマミロ
…世の更年期障害BBAどもを敵に回しといて
何はともあれ、モモエちゃんが1970年代アイドルに於いて、永遠の女神様と断言する
今日も、アタシゃ50歳にして、紅白でのモモエちゃん振り付け練習してるんだから
従って、UFOなんてアホー臭くて踊れま宣言★




枕部分だけで、世俗ブログの記事1本分の長さをご清聴有難うございましたと謝罪しといて
本題は





イメージ 1





オリジナルは、縦横とも1000ピクセル、1. 06MBざます
バナー工房にて、立体(3D)縁取りしたものよ~ん




【人類は麺類だ!に相応しく、人に優しい日進月歩麺】(3月15日)

軟らか麺も大ッ嫌いなのに、『10分どん兵衛』を試してみた

お次は
『話題の「UFOを10分置く」を20分置いてみたらトンデモないものができた。』
http://cadot.jp/topics/25237.html/
コレに挑んでみた




「10分、20分置いたUFOは美味しいことが判明された。
どちらも普通の人であれば美味しく食べることができるだろう。
2時間置いたUFOは、どんなものでも美味しく食べれるぜ!という人だけチャレンジしていただけたらと思う。」




2時間も待ってたらハラヘテ~倒れるので、20分UFOを試してみる
カップ焼きそばには、湯切りやソース混ぜ混ぜというロスタイム生じるため
湯切りは17分目に行い、20分目に一丁上がりとなった




「明らかに麺が増えている。
この量、通常の1.5倍ほどあるだろうか。
なかなかのボリュームだ。」
「これは・・・!
なかなかいけるじゃないか・・・
味としては、10分UFOにとても近い。
麺が水お湯を吸い込み、さらにモチモチの食感になったのだ!」




ま、この辺は、湯切りの精度や、好みに個人差あるからね
アタシの場合
人類は麺類だ!系ジジババの介護食向きですね
焼きそばにはどん兵衛のような、熱いスープにアチチチの心配無用
日清麺の特性か、ノビた感じにはならない
通常の待ち時間3分だと濃過ぎるくらいのソースが、程良く薄まる
医者からゴチャゴチャ食事指導出されるジジババでも、週1程度なら文句無かろ








信じられない事でしょうけれど♪
うそじゃないの嘘じゃないの ホントの事よ♪




ジジババに麺類を食べさせてやりたい在宅介護人よ、さあ湯を沸かせ☆
仕事疲れで居眠りしてしまい、腹空かせたジジババに飯を催促されて2時間後に目覚めなければイイまでの話よ
「物言わずに思っただけで、すぐアナタにわかってしまうくらい働け~」
麺類食べずに逝けないジジババが味をシメてしまい、顎で使われるのが怖くなるけどぉ

*1:^p^