mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

新年早々、クラブ愛以外でも天国と地獄行ったり来たり

レアル、非情な改革! C・ロナウドら10人リストラで260億円の補強費捻出へ
Soccer Magazine ZONE web 1月2日(土)9時28分配信

スペイン紙報じる、ペレス会長が来季大ナタでBBC解体!

 レアル・マドリードのフロレンティーノ・ペレス会長は来季2016-17シーズンに2億ユーロ(約260億円)の補強費を準備するために、ラファエル・ベニテス監督、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドら10人を放出候補とする一大革命の可能性が浮上した。スペイン地元紙「スポルト」が報じている。

 放出候補の一番手に挙げられたのは今季が就任1年目ベニテス監督。ここまで1試合消化の少ない首位バルセロナと勝ち点差2のリーグ3位で、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)でも決勝トーナメント進出を果たしているが、クラシコでの0-4大敗、国王杯での失格処分などネガティブな面が多く、サポーターの批判も集まっている。次の敗戦が解任の引き金の可能性になるとレポートされている。

 ビッグネームもリストラの対象だという。2年連続リーグ得点王でクラブの絶対的エースとして君臨するロナウドを筆頭に、恐喝容疑で逮捕されフランス代表から一時追放されたFWカリム・ベンゼマ、ドイツ代表の司令塔MFトニ・クロース、スペイン代表DFセルヒオ・ラモス、同MFイスコ、FWヘセ・ロドリゲス、DFアルバロ・アルベロアコスタリカ代表GKケイラー・ナバス。そして国王杯で出場資格がないにもかかわらず起用されて失格処分の引き金となったロシア代表MFデニス・チェリシェフという計10人が資金捻出のためのリストラの対象になっているとレポートされている。

移籍市場が再開! 英紙が「冬の補強最悪の5人組」を特集

レバンドフスキら獲得に、容疑者ベンゼマ放出も

 パリ・サンジェルマン移籍のうわさがあるCR7だが、2月には31歳になるため、6000万ユーロ(約78億円)級のオファーがあれば、放出を容認する可能性がある。渦中のベンゼマも放出有力候補で、「BBC」と呼ばれる強力3トップで残留確定はウェールズ代表FWギャレス・ベイルのみ。昨夏にマンチェスター・ユナイテッド移籍が取り沙汰された主将ラモスも4000万ユーロ(約52億円)で売却する構えだという。

 昨季はクラブワールドカップを獲得したが、CL、国内主要タイトルは宿敵バルセロナに独占された。衝撃の10人リストラで獲得した補強費はマンチェスター・ユナイテッドのスペイン代表GKダビド・デ・ヘアバイエルン・ミュンヘンポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキチェルシーのベルギー代表FWエデン・アザールを獲得する予定だという。復権のため、ペレス会長は非情な大鉈を振るうことになりそうだ。

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160102-00010000-soccermzw-socc



「これはレアルファンより他クラブファンが喜ぶね!」

「血の入れ替えを考える前にそのビジョンを遂行出来る監督をしっかり選ぶのが先でしょ
これは飛ばし記事だろうが
『こんな選手を集めたから一年目から全タイトルを獲れ』って言われるレアルの監督は不憫」

「ペレスが居なくなるのが一番の補強でしょ。」

ペレスという名の怪獣を銀河系に帰還させるのが、地球に平和をもたらすわな





…『帰還させる』ついでの枕部分よ…





イメージ 1





帰還したVISTAの復元、おおまかには済んだわ~
愚弟ユルゲン・クロップも、PC画面に帰還♪☆




Internet Explorerまでが、9→7に帰還しおって…
Microsoft社のページ見ると、9のダウンロードを急かされるも
7が会社からお払い箱されたヴァージョンのため
質問しようにもサイトがもおロクに言う事聞かんがなっ
同じMSNでも、メッシ&スアレスネイマールが最強と断言したる~




もっともVISTA、7両方
Firefoxを規定ブラウザにしてあるし
GoogleChromeOperaもインストールしてあるし
IEはよほどの時以外、アタシからもお払い箱だけどね~




さて、大晦日に買ったミニお節料理を食べよ
VISTAがさ、以前は、経年劣化により動作遅くなり過ぎてたのに
帰還したら、生まれ変わったのか、魚くわえて逃げるドロボー猫並みの速さなもんで
サザエさんでなくたって足腰追いつかん
ひとまず落ち着いた所で、滋養強壮して、復元の続きに備えねば




「いまどきの50歳寸前なんてま~だ小娘だ、ハイハイ頑張ってね~」
PC画面から煽られてる気がしてならねーの
クロップいうたら、選手走り回らせるサッカー好きじゃん
奴さん自身


【クラブ愛の天国と地獄】(2012年4月22日)

優勝決める試合で、BVB隠れエース様が得点決めたら
「キャ~♪☆」っとばかりサササ~っと駆け寄って来て
「イイ子だ~高い高い~」、頭クラクラする場面であった
…190cm超える大男に追い回されるなんて、怖過ぎ~