mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

麺匠大阪らーめん しおじん 堺東店(堺市堺区)

元旦から予約客ゾクゾクに、「繁盛店やのぉ~」
桜が自分で言い出した昭和町MARCELからテキトーに逃げ出した後
桜の元勤務先、宮沢ミシェル似オ~ナ~傘下が人手不足ちゃう正月休みのため
フラフラしながら南海高野線経由で帰り、堺東駅前をトボトボ歩いてたら









サテンの筋向いに




イメージ 1





JR阪和線鳳駅近くにあるラーメン店が展開したのねと、いま頃になって気づいた
開店は2014年8月25日ともう1年4ヶ月経つのに、アタシがこの道通るのがサテン入る時だけのせい?




タコ焼き乗っかってるラーメン、初めてちゃいますけど
大阪やから、皆がタコ焼き好きとも、家にタコ焼き器置いてるとも、法律で決まってへんがな
阪神デパ地下のイカ焼きを叉焼の代わりに乗っけたラ-メン不可能だろーか」




あっさりした甘み強さは、オナゴ向け(ゆずしおらーめんが人気らしい)
酒飲んだ〆にはちょいと物足りないかも
ストレートの細麺だと、大盛り頼んだかて1人前程度でもある
味はマイルドでもいい、麺の茹で加減はハードボイルドなら合格☆




お店の詳細は
(住所)大阪府堺市堺区中瓦町2-1-8 B1F
(TEL)072-222-6326
(アクセス)南海高野線堺東駅徒歩3分、堺東駅から206m
(営業時間)[日~木]11:00~翌1:00(L.O.24:30)、[金・土]11:00~翌2:30(L.O.2:00)
(定休日)無休
(禁煙・喫煙)分煙
(駐車場)無(近隣にコインパーキングあり)
(空間・設備)カウンター席あり




新年初日に、お外ラーメン初め出来た
50歳迎える記念イヤーの幸先イイかしらん