mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

踏まれたら、カツオブシを謝罪に寄越さなけりゃ、七生まで変幻自在の怨み節♪

今日のヤホージャパンTOP【みんなのアンテナ】を見たら
『猫の不思議、不思議』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1223810057?fr=top_mantenna
『猫ちゃんとの印象深いエピソードはありますか?』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13130861398?fr=top_mantenna
『「猫って頭いいなぁーーー!」と感動した話を教えてください!』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123587206?fr=top_mantenna


 

近所のノラネコは、頭ワルかったですけど!?
猫の鳴き真似やったのを仲間いると勘違いして、必死でニャンニャカ絶叫しとったもんでさ




猫の不思議といえば




 
イメージ 1

ねこふんじゃったの謎

01.ねこのポルカ<フィンランド>
02.ポルカを踊りましょう(モノーラル)
03.ねこふんじゃった(モノーラル)
04.ねこふんじゃった
05.「ねこふんじゃった」によるバラード
06.パリのねこ
07.かわいい子猫ちゃん<仏語版>
08.ねぼすけ子猫ちゃん
09.ウィンナー ネコ ワルツ
10.キャッツ・ボール?!
11.ねこのワルツ
12.まいごのまいごの子猫ちゃん踏んじゃった<犬のおまわりさん>
13.エスエスケイCM「野球の音楽篇」
14.137台のピアノによる「ねこふんじゃった」(モノーラル)
15.J'ai Pietine un petit chat
16.ねこふんじゃっタンゴ(Gatito Dormilon)
17.ねこふんじゃった
18.ねこのソリチュード
19. 「猫ふんじゃった」による主題と変奏
20.踏まれた猫の逆襲

( 視聴はHMVまで行ってくだはれ )




猫踏んじゃった』 のミステリー
音楽界の裏街道を行く超大物

http://homepage3.nifty.com/tak-shonai/intelvt/intelvt_008.htm
「この曲を推理してみよう。
まず、ピアノによって作曲されたのであろうことは疑いがない。
楽譜にしたら、変ト長調という♭が6個もつく大変なものになる。
音にすればまったく同じなのだが、嬰ヘ長調でも書ける。
これだって♯が6個つく。
楽譜で見るとめちゃくちゃに複雑なのだが、鍵盤上では黒鍵を駆使して非常に単純に弾きこなせる。
いわば楽譜を無視した曲だ。」




楽譜どーのよか
やい猫、ニャンで、人間様の通り道にネコろんどるんじゃ
『踏まれた猫の逆襲』YouTube検索)

ドMな生き物にして、人間様を困らせるドSな性格かえ

これらが、猫に関する一番の謎であろう




…映画予告どころか、映画の内容が行方不明じゃん(本編観た人ならわかる)
本編を簡単に書くと
3年ぶりのヴァカンスに旅立つクローエちゃん、飼い猫グリグリを預かってくれる先を探し
頑固だけどお人好しの猫好き婆さんマダム・ルネに託したら
休暇から帰ってくると、グリグリは行方不明と婆さんウロオロ中
マダム・ルネは責任感から、ご近所の婆さんネットワークに情報を流し
トシヨリは暇だからね、どちら様もおせっかい半分で熱心に協力してくれるが
どーしても見つからないと諦めかけていた所へ、「…ニャ~…(泣)」と聞こえる婆さんちの台所
見ると、何とま~、オーヴンの後ろに転落、隙間から這い上がれずにいたグリグリ、無事でメデタシメデタシ
と思う一方では
約10日ぶりに救出、その間に、婆さんがオーヴン料理していたら、さぞかし熱かったろ(怖)

( 2013年6月28日【運が良ければリッチ・マン、運が悪けりゃターゲット】より )




猫は、超狭い隙間に閉じ込められようと、空高く放り投げられようと、七転び八起きの生き物
人間様に踏んづけられるために存在すると思うとる一方では
何しろ、化ける技術に長ける生き物でもある
香水の匂いプンプンさせる髪の長い小猫とも、君子危うきに近寄らずが一番の気がしないでもニャい
『女囚さそり 701号怨み節』
梶芽衣子くらい綺麗なお姐さんならば祟り受けたって、オトコ冥利に尽きるでしょけどね~