mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

夢は枯れ野を駆け巡り、然れど…

イメージ 1





今月5日夜、和歌山帰りの酷鉄JRを三国ヶ丘駅で降りた後
南海高野線改札横の《天牛書店》に涼を求めた
古今東西、有象無象の作家おるが、印税で食える作家はどんだけ?」
古本ズラリを眺め、暑さボケのため意味不明な事を考えた




芥川賞だか直木賞だか小説家志望が、約1名いる




フランダースの犬’主題歌の歌詞に
忘れないよ この道を パトラッシュと歩いた♪
「おねーさん、『歩いた』いう事は、過去完了形でしょ
ネロとパトラッシュが死ぬのを確定して書いてますわ~」




よく気づいたね
1975年当時の小学生は国語の成績悪かったのか
「原作と違って、アニメはメデタシメデシで終わる」、多かったそうよ
アタシゃ時制、ついでに句読点にも、メッチャ弱く始終苦しみ続ける、現在49歳
それは、当所の文章見ての通りでやんす




…ナニが言いたい記事か?
「人間、良くも悪くも何処でどう転機を迎えるか、神さんと悪魔のみぞ知る」


イメージ 2

画像の説明を空白部分に文字入れせず
当記事より17分後投稿へと続く