mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

倫敦の空にイベリアの太陽が光り輝く

イメージ 1



「僕の友達のサンティ・カソルラがようやくアーセナルへ行くことになってうれしいよ。
最高の男で、スペシャルな選手だ。素晴らしい契約だね!」

スポナビ様の翻訳

セスクは僕がここでとてもハッピーになれると言ってくれた

サンティ・カソルラは、アーセナル移籍を決断するにあたって、ロベール・ピレスセスク・ファブレガスの二人の元ガナーズから影響を受けたと話している。

スペイン代表の彼は、マラガからエミレーツスタジアムへの移籍に合意、既に新たなチームメートと一緒にドイツでのプレシーズントレーニングをスタートさせている。

移籍を強く薦める声に後押しされた27歳の彼は、アーセナルでのプレーに興奮を隠せずにいるようだ。

「僕はロベール・ピレスと話をしたよ。彼とはビジャレアルで一緒だったからね」カソルラはArsenal Playerにそう答えた。

「彼は僕ががここへ来るという噂を既に知ってたし、サインすることを薦めてくれたよ」

「彼は凄く素晴らしいクラブだと言ってたし、ロンドンの街も楽しめるはずだとね」

セスク・ファブレガスも同じだった。ここがビッグクラブで、僕が凄く幸せになれると彼は言ってたよ。すぐに適応できるとも言ってくれたけど、僕もそれは感じてるよ」

カソルラは、プレミアリーグで成功するスペイン人選手にも良い刺激を受けており、イングランドでの生活に適応するのにも苦労はないだろうと考えている。

「シルバやマタのような選手を見れば明らかだし、トーレスやレイナも長いよね。だから、彼らとも話したよ。彼らはプレミアリーグでプレーする素晴らしさを話してくれたし、イングランドのゲームについて教えてくれたんだ」

「スペインとは本当に違うと言ってたね。ここで上手くやってるスペイン人選手たちの姿は、ここへ来る良いきっかけにもなるよ。彼らはお手本を示したし、僕も彼らのように適応出来る事を望んでるよ」。

[2012年08月07日]

( 出典先:アーセナル公式サイト日本語版 )



ヴェンゲルさん、セスクの期待に応えないと赦しませんぞぉ



…それでイイのか、リヴァプール応援団が…