mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

真夏の熱い駆け引き

相変わらず本館更新意欲湧かんけど
転載記事続きだと、サイドバー表示に難出る(理解出来る人がわかればイイ)ってんでの、強引な更新ざます





ロシツキに憧れるロイス
ドルトムントでの活躍を誓う
2012/08/04 20:06:00  

今シーズンからボルシア・ドルトムントの一員となったMFマルコ・ロイスは、アーセナルMFトマシュ・ロシツキに憧れているようだ。

ロシツキは2001年から2006年にかけてドルトムントでプレーし、圧倒的な存在感を放った。ロイスはロシツキのようにドルトムントで活躍したいと考えており、ドイツ『ビルト』で次のように語っている。

「ロシツキは、ずっと大好きだった選手だ。ずっと彼のプレーを意識して試合をしていたよ。ボールを持ったときのインテリジェンスと、あらゆることを簡単にやっているように見せてしまうところに驚いた」

「僕は攻撃的MFのポジションで良いフィーリングがある。ボルシア・メンヒェングラッドバッハでやっていたことと、あまり変わらないね」

ロイスは2011-12シーズン、ボルシア・メンヒェングラッドバッハでリーグ戦32試合に出場し、18ゴールを挙げた。

( 出典先:Goal.com )  





「僕はドルトムントで育ち、家族は今もここで暮らしている。」(参照
そりゃ結構な話ですがね




ロサに憧れ、ロサのようにBVBで活躍したい
となると





イメージ 1

ついつい、上の写真のような展開を心配するんですけどぉ












線香花火  みたいな希望でも、ファン・ペルシー慰留を応援しときます 
 




偏愛なるヴェンゲルさんへの親愛込めての祈願、天に届いたのやら(参照
契約を延長して残留すれば、来年同選手が移籍金ゼロで去ることはなくなる








アーセナルの選手として、最高の選手が毎年チームを出ていくのはつらい。
ここ数年で、多くの素晴らしい選手がいなくなった。
僕はアーセナルに加入して1年目に、これから多くのタイトルを獲得できる、と思ったよ。
ただ、クラブは毎年変わったね」




セスクは別として、毎年のように砲手に逃げられ過ぎですよ
そんなんだから、青田買いや、他所様から美味しい所盗り多いんでしょッ
砲手とヴェンゲルさん双方、アチコチ目移りしないだけの成績と気配り見せなさいよっての~