mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】灯台下暮らしの魔宮

思わず珈琲吹いたshorts動画

👇

【有益】昭和に販売されてたインチキ商品挙げてけ【いいね👍で保存してね】#節約 #貯金 #shorts - YouTube

ユーチューブのインチキ広告100選もやって欲しい!

一瞬でクルマの凍結したフロントガラスはじめ、全てを解凍する(らしい、けどあり得ない)アレ、とか。

シミの部分にクリームぬってこすったら 消えるとか

塗るだけでシワが消えるクリーム

何回か継続買って、効果あったの一つもありませんでした。

今も昔も「性」と「コンプレックス」に訴えるものは簡単に売れるんだよww

 

 

 

 

身長伸ばし系広告か…

多摩川クラシコ⚽眺めながら本棚ガサゴソしたら、あった☆あった♪

1982年(昭和57年)の『スクリーン』🎥📚

股下90何cmの高身長スーパーモデルにさえあり得ない長ーーーーーーーい脚w

奇形としか言えないイラストを真剣に信じて購入した者おったん(・・?

勉強🙅のび太ドラえもんに捨てられたら小遣いとお年玉を貯めて飛びつきそうな「睡眠学習枕」もやw

業者がそれなり儲かるから薄利多売商品ちゅうかのぉ

インチキ広告の基本部分、学習能力ZEROのまま昭和からまるで進歩しない令和🗾に尽きる🦆

 

 

 

 

横道へそれるが

 

 

 

 

昭和40年代50年代はマニアックなおもちゃ屋の奥にメリケンサックとかヌンチャクとかボーガンが売られてた。

ヤベー時代だった。😱

ついでに言えば、昆虫取りのセットか何かに注射器が入ってましたよね😨

もちろん針付きで。

インチキでは無いけど、現代では考えられない事。

「ヤベー時代」「現代では考えられない事」

買った買わなかった無関係に、その時代を肌で知ってる者コメントだから🆗の言葉よ

1984年(昭和59年)に起きたある事件動画コメント欄に「酷い時代だったんだな!昭和ノスタルジーとか馬鹿じゃね」

これは、餓鬼なりにでも昭和をは肌で知ってる世代でなく、平成の生まれ育ちでしょね

どれだけ賢しらぶろうと、自分の生きる時代の基準だけが唯一無比の、悪い部分切り取ったモノだけで判断するアンポンタンな

昭和世代なら「清流も濁流も隔てなく受け容れる大海」から転じ「心の広い人」のコトを指す「清濁併せ呑む」可能じゃん

1984年に生まれた者って昭和生まれだが事実上平成育ち世代だね

いくら超少子化時代とて、巡る巡る時代は確実に巡る

当分先だが、平成生まれだが事実上令和育ち、令和の生まれ育ちが主流となる時代を迎える

平成世代も必ずや昭和世代と同じポンコツの骨董品扱いされる運命を辿る

そういったトコに考え至らず

あまつさえ、昭和が存在しなけりゃ、「自分はこの世に生まれて来られなかった」がスッポ抜けている

勿論、昭和を貶める者は平成世代全員じゃないけど

昭和を貶めるのが平成初期に生まれた世代の場合、昭和に生まれ育ったトーチャンカーチャンを貶めるに等しいを忘れんなっての

 

 

 

 

本筋へ戻ると

 

 

 

 

昭和40年代50年代、特に40年代に餓鬼だった世代

昔々『探偵!ナイトスクープ』で取り上げられたが

男はブルース・リーの真似してヌンチャク振り回す、女はピンクレディーの振り付け踊れる世代である

2024年現在の50代後半~60代前半でしょかね

1970年代中葉、今から半世紀前に買ったメリケンサックとかヌンチャクとかボーガンとかが迎える末路って(・・?

 

 

 

 

50代後半~60代前半より上の世代を見てみな

president.jp

「ゴミ屋敷になる家」は玄関でわかる…老後のひとり暮らしが破綻する人に共通する「玄関のサイン」とは(プレジデントオンライン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

比較的若い60代夫婦でも、成人した子供が都会へ逃げたまま戻らない家がある

親が80歳くらいの後期高齢者になっていれば

兄が子供の頃に履いていた靴やウルトラマンの人形はまだいい方で、

姉がバブルの頃に履いていたパンプス。鏡台。わたしが遊びで買ったボクシングのグローブ。

もう塗装がバリバリにハゲて触るモノ嫌な地球儀。

姉が離婚して実家に押し付けて来た紙ゴミ。

親が断捨離する気持っていても、身体弱って重い物持てなくなったりして

自身既にエエ年こいてる息子や娘の後始末にお手上げちゃうんかい

今年85歳か?、ウチの隣家BBA、基地外息子のオカンがそうや

実家から逃げそびれたのやらの同居息子ともかく、その姉、他家の嫁に出た娘がアンポンタン

流石は主婦名乗るな!家庭放棄してまでの糞バリキャリとあって、実家を4階建ての家の物置代わりに使うとるんやでw

とにかく、何処のジジババ親も、ウルトラマンの人形とかなら可愛げあるも

メリケンサックとかヌンチャクとかボーガンとか見たら頭痛起こしそうだし

身長伸ばし系器具、睡眠学習枕ともなれば、「教育に失敗した( ノД`)シクシク…」、忸怩たる思いに駆られよう

 

 

 

 

真面目な話、子供世代でもモノの断捨離は骨身に堪えるけど、ジジババと比較すればまだマシ

汚屋敷と化した実家の断捨離に関しては、子供が率先して作業進めるのが賢明でしょね

親が自分でやれると豪語しようと、子供にとって黒歴史モノ発掘されるを想像してみれw

 

 

 

 

尚、払えるカネがあり、そして真っ赤っ赤な他人に汚屋敷を見られてイイなら

mathichen.hatenablog.com

業者任せに限る

ウチの場合

業者と共に、半身麻痺の阪神虎子ババ~に呆れ返ったがで記事〆とくw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…