mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

生命や遺伝子の神秘が、命運を分け未来の明暗をも決める

年度末と新年度が交錯する時期だろうが暇な者はお暇過ぎる

イロイロなYouTubeを眺めてると

 

 

 

 

不妊を理由に離婚した夫「欠陥品は産めない」→4年後、私の前に現れた元夫に衝撃の事実を伝えた結果…w【ソプラノ漫画】【漫画】【マンガ動画】【アニメ】 - YouTube

あーあ、一緒に頑張れば手に入れられた幸せを自分で捨てちゃった。 もう、一生戻って来ないぞ。

こういった輩はそのような考える頭がないから無理

別に不妊だからって恥ずかしいことじゃないのにね

不妊じゃなかったとしてもこんな男の遺伝子残さないように子供が来なかったのかもね

サムネでわかる通り、男性不妊が現れた

3年子無きは去れてな具合に離婚後、若い嫁に👶で浮かれていたが、二股掛けられていたと書けば、コレ以上詳細な解説不要w

現実にも似た話アルアル、んで「因果応報ザマァ」

男性不妊も年齢と治療次第で、単に👶作り辛いだけでオギャ~の可能性アリを知らない点にウケる

👇

 

 

 

 

上の漫画に次に出現したのが

【負け惜しみ】彼女との結婚をかわし続けていたら、彼女が他の男と結婚した…【2ちゃん/5ちゃんスレ】 - YouTube

27歳の時点で真剣に考えてと言われていてかわし続けたくせに。

彼女に結婚を迫られる俺、に酔ってたのかな。きもすぎる。

妊娠のタイムリミットは女性だけじゃなくて、

男性も35歳を過ぎると精子の奇形率が上がったり弱体化したりして不妊になる人が多いらしいよ

35過ぎてなくても奇形率は20代後半でどんどん上がるし運動率はバンバン下がるよね🥲

20代と40代では精子の遺伝子情報の傷が倍違うそうですね。

こんにちは。

なんか、男性も35歳過ぎると精子の奇形率が跳ね上がって発達障害の子供が産まれる率が高くなるそうですね。

女性の場合は卵子の老化でダウン症の子供の産まれる率が高くなるらしいですが。

ダウン症出生前診断でわかりますが、精神障害はわからないのですよね。

そして自閉症患者は女性より男性の方が多い。

子供に出なくても孫に遺伝子エラーが出て…ってケースもあるらしくて恐怖だわ

子供育てるのにま18年以上かかるから35までにするなら結婚した方が良いのでは?

この事知らずに女叩きしている高齢男性とか本当に哀れになる

年齢関係無く無知で無教養の野郎多いと思うガー

 

 

 

 

35歳が丸高年齢、それと子供に出なくても孫に遺伝子エラー云々は男女平等と言えるけど

実は男性が女性以上に不利でカワイソな生き物よ

「35過ぎてなくても奇形率は20代後半でどんどん上がるし運動率はバンバン下がる」

誰と特定しないが、41歳👨と38歳👩夫婦に一粒種👶が授かった

夫の精子の数が少ないだか運動率低いだか、とにかく自然妊娠が厳しく人工授精により授かったそう

その夫の精子に難アリの原因が何か知らんけど、一般的には某ジャンクフードが精子に支障きたす原因と聞いたコトある

さあ湯を沸かせ!湯を注いだら3~5分で一丁出来上がり☆、お手軽に食べられるから、おひとり様男子の大半がお世話になっているモノよ

何が精子に支障きたす原因であれ

男性は「産ませる性」、自分の身体を張って生命を懸けてと無縁だから、女性より不利となる

玉の輿狙うため大学時代にマタニティチェックを受けノー問題を確認した女性の例あるが

真剣に玉の輿狙うなら、例えば婚家が会社経営で社長夫人が経理やれだったら、経理をイロハから学ぶなど

ハイスペック男性の期待を裏切らない努力するもんだ

本命を含めた何股も掛けた結果ドコの卑しい種か知れぬ👶を社長に托卵するやらの股ゆるクソBitchと比較すれば

予めマタニティチェックを受け、婚活と健康維持に同時進行で励んでおり、ある意味賢く理解可能である

とにかく男性は、結婚して子供作る気持つなら、「不妊は男女平等」を義務教育年齢から備えておけ

 

 

 

 

あ”、「不妊は男女平等」、今の時代、女様にも徹底的に教育しておくべきかのぉ

本当は怖いサザエさん、でも磯野家は謎の存在じゃない - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

サザエさんネタに突如現れる「卵子凍結」

技術としては凄いけど、妊娠・出産、子育ては若い方が楽だと思う。

そんなことより、女性は35歳くらいが妊娠のタイムリミットで、それに合わせた人生設計をするよう教えた方が良い。

もちろん、男性も結婚は若い方が良い。

30代が数年後って…遅いよ

ひと昔はクリスマスケーキて25歳過ぎたら行き遅れと言われた。

子供が欲しいなら若い内に活動するのが一番ですよ。

先人の考えは正しい。

覚悟と勇気を伴わない選択肢の末路:「絶望的な結実だけが待っている」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

正常な卵子が無期限の保存中にエラー起こす可能性の想像すら出来てないじゃん

 

 

 

 

【負け惜しみ】動画コメント欄の

「妊娠のタイムリミットは女性だけじゃなくて、男性も35歳を過ぎると精子の奇形率が…」のコメ主が返信に対して

コメントをどうもありがとうございます。

男性の結婚の高齢化と子供の発達障害は看護師の知人から聞いた話ですが、

イギリスだったかの大学で大規模調査が行われて最近判明した出来事だそうです。

文明が発達して栄養価の高いご飯が手に入って若々しくなって長生き出来ても、

人間の身体の構造は原始時代からちっとも変わらないという事でしょうね。

「人間の身体の構造は原始時代からちっとも変わらない」、それもまた男女共通をジックリ考えてみんしゃい

女性は子供持つを考えるなら、新卒年齢辺りで妊活を始める

妊娠と出産と育児を職業と心得、必ず健常児が授かる100%保証も無いを考え合わせ

職場に相応しい環境を整える完全専業主婦として永久就職する

あるいは、一定期間を専業として過ごし、ノー問題と判断した時に条件付きの就職する

条件:「代わりがスグ見つかって退職しやすい労働者の循環が潤滑に行われる環境下に限る」

子供の中途障害やジジババ介護に備えるため、重い責任背負う職業には絶対就かせない意味な

例えばオーケストラのコンサトマスター🎻が👩とか、産休育休で周囲の男女双方に迷惑ちゃうんかい

 

 

 

 

…女性の場合は卵子の老化でダウン症の子供の産まれる率が高くなるで思い出した話が1つ

ある家の娘の初産で授かった👶がダウン症だった結果

それを聞きつけた兄夫婦が、親族の集まる実家に怒鳴り込んで来た

「障害児が親族にいると知れたら、我々夫婦の髙い社会的地位に悪影響及ぼすから、その子を捨てろ」

国家公務員夫婦だが、その職場は隙あらばの出世競争というか足の引っ張り合い激しい環境のよう

妹に向かって「障害児なんて迷惑だ!少なくとも、金輪際、一切関わるな、頼るな!」

我々は国を背負うエリート様だからを盾にすれば皆平伏すとばかり強く出た

生憎、親族全員、妹と👶の大応援団であり、絶縁や疎遠OKとし、兄夫婦を切り捨てた結果

その数年後、兄夫婦に初めて授かった👶がダウン症でも全く孤立無援の末路を迎えた

妻実家は?

夫実家と対照的に「障害児なんて高貴なエリート家系にあり得ないし汚らわしい!」、ソッポ向いたと思う

この話の興味深い点を挙げると、夫婦どちらもほとんど40歳というトコね

20代でもそれなり高収入で安定してる職種の男女ってサッサと身を固める面が見られるわ

子供育てるのに18年以上掛かるが

心身共に無理利く25歳や27歳辺りで子供出来た男女だと、子供が大学卒業時までならば

晩婚晩産が場合によってはジジババ介護と並行しながらのため悲鳴上げてる40代で育児卒業となる

それが35歳以上で子作りする場合、20代の頃より経済力高くなっていようと、障害児誕生率も高くなってるわけやで

妊娠と出産と育児を職業(キャリア)と見做せば、完全専業主婦もカネ稼げないだけで堂々たるキャリアウーマンだけに

無駄に意識高いだけの糞バリキャリなんぞ、何かと広範囲に亘る社会迷惑増やしてくれる産廃としか言えまい

 

 

 

 

話を男性不妊へ戻す、いや、男女問わない遺伝子情報の傷云々へ移す

 

 

 

 

ダウン症自閉症って詳細知らなくても広く知られるが

世の中には、世界でも稀少な症例とか、病名すら(・・?の難病とか結構ある

幼くして老化が進む難病コケイン症候群を抱える男の子 我が子の余命宣告を受けた両親 - YouTube

幼くして老化が進む難病コケイン症候群 たくさんの愛情に包まれ懸命に生きた16歳の男の子 - YouTube

【顔面の形成異常】病名のつかない障がいを持つ赤ちゃんを育てる夫婦に密着 supported by にしたんクリニック #共生社会 #にしたんクリニック#ジャパンバリアフリープロジェクト - YouTube

みんながみんな完全に体の部位が形成されてうまれてくるわけじゃないんだなぁって思う

健常者で産まれたとしても優しい世界を知らない人、こうやって未来くんの周りの方々は優しい世界を知ってる人、

何が幸せなのか考えさせられました。

これらも何らかの遺伝子情報の傷?(゜_゜>)

障害が何であれ、障害児は何処の誰にもいつ当たるやら率0じゃないからこそ、子蟻バリキャリ=アタオカ健常者を強調して

 

 

 

 

 

医療が発展した現代とて、障害児誕生の阻止は、ダウン症出生前診断で知れるような一部を除いて不可能だ

外見でわかる身体障害と異なり、精神障害や知的障害は産まれた後に判明するから厄介極まる

従って、いくら現代と全く価値観異なる時代とはいえ

【総集編】しくじり一族 ツタンカーメン【ゆっくり解説】#総集編 - YouTube

倫理観が理解にストップかけてる~

ハプスブルグもだけど財産や権力を同じ血で集約して絶大な権力を手に入れたのに

生命の神秘で断絶してしまうのが不思議なパラドックスですね!

アンケセナーメンどんな気持ちで父親だの弟だの大叔父だのと結婚してたんだろう…

それが常識として育ってるから案外気にしてなかったんじゃね(・・?

ハプスブルク家で最も血が濃い皇女 近親結婚の最果て【ゆっくり解説】#単発動画 - YouTube

よつばchさん見過ぎて、もう、ハプスブルク家といえばアゴと近親婚しか思い浮かばなくなった・・・。

競馬の血統表で見て馬に当てはめても明確に止めろと言われる交配 しとるからなハプスブルク家・・・

親子婚より血が濃いって一体

スペイン・ハプスブルク家の近親婚の程度を示す近交係数をコンピュータで計算してみた所

初代フェリペ1世の時には0.025だった数値が、末代のカルロス2世では0.25にまで上昇していた

その間に行われた11組の結婚のうち、9組が伯父(叔父)と姪の3親等による叔姪婚であった

また、0.2以上の近交係数の王族も複数いたことが判明している

「マリア・アントニアとカルロス2世を結婚させよう!」と出たことがあったと聞いた時に

「も、もうやめて😭😭」となりましたね…

ja.wikipedia.org

虚弱で性的にも不能だったと推測される0.25のカルロス2世に、0.38だっけ?のマリア・アントニアをと聞くと

既に超える寸前ギリギリである人類の限界を更新するための壮大なる挑戦としかw

 

 

 

 

時代が下るにつれ、父娘の1親等、兄妹の2親等、伯(叔)父姪の3親等などは流石に無くなるも

王家は外国王家と複雑な姻戚関係で繋がるし多かれ少なかれ血が濃くなるもの

LongLongAgoのハプスブルクの顎といった特徴ちゅうか「王家の遺伝病」が出現しやすい

王家の遺伝 世界一有名な家系図を追う【ゆっくり解説】#単発動画 - YouTube

スペインの「たくさん子供を作れば元気な跡継ぎ生まれるやろ」の本気度がえぐい

それなのに、長男に病気が見つかったとたん、浮気( ´△`)テノヒラクルン

ヨーロッパの祖母の1人であるヴィクトリア女王の子孫が血友病患者の代表として挙げられ

英国、ドイツ、スペイン、ロシアの各王室に血友病の保因者と患者が誕生した

保因者で患者を産んだ皇后が怪僧ラスプーチンに傾倒するほど頼ったロシアのロマノフ王朝は、血友病で滅亡したようなものだが

 

 

 

 

英国王室の「王家の遺伝病」はもう1つある

歴史を変えた、もうひとつの王家の遺伝【ゆっくり解説】#単発動画 - YouTube

ポルフィリン症です。 動画内の症例で言えば重度。

日本ではわずか30人ほどしかおらず、動画の通り腹膜炎と言われ開腹されかけたことがあります…

見た目ではわからない病気ですが少しでも理解していただけたら幸いです(о´∀`о)

16世紀のスコットランド女王メアリー・ステュアートから始まり

en.wikipedia.org

エリザベス2世の従弟で、今現在も傘寿手前で存命中のグロスター公爵リチャード王子の兄まで400年余り続いた

ちなみに、チャールズ3世がこのウィリアム王子と親しく、王子に因んで命名されたのがウィリアム皇太子である

 

 

 

 

「王家の遺伝病」としてのポリフィン症患者も血友病患者同様、今は絶えている

駄菓子歌詞

今の国王チャールズ3世も…割と短気だし、

書類1枚にサインをするだけでも「こういうのは嫌いなんだ!」とイラついたりと

明らかにされていないだけでもしかして…?と思う事がちょいちょいある。

彼の息子のヘンリー王子も長年うつ状態が酷いようだし…本当に終わったのかな?

そこはノーコメントにしとくけど

英国王室及び王室と繋がる血筋は尚継続中を考えると、「王家の遺伝病」としての保因者が何処かでいずれ再び?(゜_゜>)

 

 

 

 

 

「王家の遺伝病」としてのポリフィン症と血友病で一番興味深い点:「ヴィクトリア女王が絡む」

正確に書けば

ja.wikipedia.org

女王のパパに👀が留まる

ケント公のエキセントリックな性格にポルフィリン症の臨床症状がとされる

というコトは、ヴィクトリア女王を介して2つの「王家の遺伝病」が(・・?

1つ言えるのは、血友病遺伝子の方は、女王の父方と母方に無く、女王以降に始まる突然変異という点ね

ケント公に遺伝子エラーという突然変異が起きた可能性よ

嫡出子として一人娘であるアレクサンドリナ・ヴィクトリアの生後8ヶ月目、1820年1月23日に52歳で薨去したが

200年前の五十路って、老人まで行かずとも遠からずを考えてみなはれ

精子の奇形率が上がったり弱体化したりしていた点が、突然変異を生んだ要因じゃねーの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…