mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

本当は怖いサザエさん、でも磯野家は謎の存在じゃない

昨夜BBAらしく早寝したけど、寝付きは悪かった

寝たと思ったら

「本当は怖いサザエさん

 

 

 

 

今現在放送されている『サザエさん』で怖いと言えば

renote.net

サザエさん 堀川君 サイコパス at DuckDuckGo(動画検索)

ワカメの同級生で、暴言&マジキチ発言、奇怪な行動だらけの堀川君だ罠

他の登場人物が間抜けでも極めて正常だけに異常性が際立つ存在だね

ただ

「アニメ初期の世界に放り込んだら、普通というか影が薄く、目立たない」

誰か言ってたな

わかるわかる

 

 

 

 

 

🐎子🦌子姉妹の🦆👄やあるまいしは置いといてw

【画像あり】初回放送の「サザエさん」狂気すぎるwwwwww : うしみつ-5chまとめ-

これは一人二人は殺ってますわ

サザエさん第一話の映像見たことあるけど

一部音声消されてる部分あって笑った

アニメの初期はトムとジェリーを意識したドタバタコメディをやっていたから、

今の落ち着いたのとは違う。

昔のサザエさんは結構ヤバいネタ有ったからこんなん見ても特に何も思わないよね

原作でのキャラの性格

 

波平:もっと温厚

マスオ:結構バカなことをする

サザエ:キレやすい

ワカメ:クソガキ

タラオ:ほとんど喋らない

 

原作とアニメのキャラがほぼ同じなのはカツオとフネ

こっちのを深夜帯で作って欲しい

こんな奴の近所に住みたくねえ

  

 

 

 

上段の画像は

【ゆっくり解説】サザエさん初期の過激トラウマシーン8選!令和なら放送事故ww - YouTube

押し売りを撃退するパワー系でサザエで御座いま~す

サザエさん一話 (貴重映像) - YouTube

フネも恐怖過ぎるが、磯野&フグ田両家ともヤバい

【サザエさん】今は絶対に放送できないシーン - YouTube

 令和人種が天婦羅定食をガツガツやりながら観たら

コンプラ抵触に発狂して精神病院送りもしくは「んがググ」と海老天を喉に詰める(・・?w

 

 

 

 

以上を昭和人種が思い起こせば、アタシが寝て見た夢なんぞカツオの悪戯程度だけど

それでも、サザエが雪平鍋を振り回して波平とマスオに罵詈雑言浴びせている理由が

「タラちゃん以外、フネ・サザエ・ワカメ3名へのモラハラDVに対して遂に怒り心頭に達した」

それ一体何なん?w

しかも波平とマスオがそれぞれの嫁にDVする理由が「浮気を疑っている」、早い話、汚嫁疑惑で

応戦するサザエの反論が「男なんて、我が子がホントに俺様のタネか知れたもんじゃない哀れなATMにして財布🏧👛のくせに~」

女様一部の本性という爆弾💣を投下したから、糞ワロタと同時に「女、汝の名は悪魔」とガクブル震えた

だってさ、托卵は何も平成後半以降の21世紀専売特許でなく、昭和以前にも見られたよう

托卵とはちょっと異なるけど、夜這いみたいな野合やってりゃ

女様自身「え”~と、ドコの男の骨🦴孕んでるんだっけだっけ(・・?」アルアルじゃねw

 

 

 

 

ちなみに、アタシゃ、ワカメはサザエとノリスケの従兄妹同士の間に生まれた子と信じている

サザエさん』登場人物皆同じような顔している中、ワカメとノリスケは似過ぎているよーな

この設定だと、ワカメとイクラは異母姉弟で、又従兄弟同士であるタラちゃんとイクラの関係が絡むと訳ワカメになるが

波平&フネから見ると、ワカメはタラちゃんと同じく孫ちゃんになる

サザエとカツオの失敗などには雷⚡落とし小言や説教垂れると対照的に

ワカメの失敗などにはあまり強く叱らない姿勢を見るたび「年寄りっ子は三文安いに育てる教育方針ですか?w」

 

 

 

 

寝言、戯言はこの辺にしといて

 

 

 

 

サザエさん 都市伝説 at DuckDuckGo

サザエさんの最終回を徹底考察!都市伝説の怖さと最終回はいつ? | 漫画キングダム・呪術廻戦考察サイト

サザエさん』の都市伝説多いよね

最終回を迎えるなら

サザエさんが植物人間状態」は、『ドラえもん』が「全て、植物人間状態のび太の見る夢」と同じくらい怖コワなのねだもんで

哀しいけど東京都世田谷区から帰郷という形を取れる「サザエさん一家、海へ帰る」でお願いします🥺

 

 

 

 

都市伝説の中で、「別に不思議じゃない」を挙げると

【ゆっくり解説】波平にバツイチ疑惑…磯野家の年齢差がおかしすぎる件【サザエさん】 - YouTube

リアルで私と姉は18歳差だからフネさんの年齢は不思議じゃないんだよな

知り合いに20歳差の兄弟いるわ

17歳差くらいは結構ありますね。

23くらいで一人目、その後すぐ二人目と続いていた後、

40過ぎてからの妊娠報告というパターン、すでに身近で3人います。

親類にもいる。上の子の子=孫と下の子が同級生で友だちっていう人が。

ほかにも高校の先生が親に深刻な顔で相談があると言われてビビったら母親が妊娠したという話だったというのも。

自分の一番上の姉んとこの姉弟差は長女と末で

長女と長男末妹とは干支ふた回り

二女と末は干支一回りですよ

ちなみに長女は今年40で、末妹は高校3年生(^_^;)

うちの長女姉がそうです。長女産んだのが20歳で、末は42の時です。

その長女姉は今年還暦で上の娘は40になります。

上の姉んとこは長女39.長男37.次女30.末は17です(長男と末は早生れ)

うちも姉が14歳年上です。姉が産んだ甥とは5歳差。こっちの方が姉弟みたいに育ちました。

うちの親父の一番上の姉の娘と、親父の一番下の弟が同い年、つまり同い年で叔父と、姪っ子の関係。

親父の一番上の姉と一番下の弟の年齢差24才。

ちなみにわしの祖母である親父の母親は、13人子供を産んだ、

そのうち5人は戦争やら、生まれてすぐの病気などで亡くなっている、

8人残った兄弟も親父を含め皆他界、残ったのが、先にあげた一番下の弟だけ、今81才。その姪っ子も、81

 

 

 

 

令和現在にも年の離れた兄弟姉妹は結構いるよね

人数無関係に、経産婦だったら、リスク背負うも高齢初産ほどの怖さは無い

ある6人兄弟姉妹の場合

末っ子が、今年40歳迎える第3子と15歳くらい離れており、6人全員が一緒に暮らしたコト無いと話していた

そこの家はぶっちゃけド田舎で、そこの地域住民は一部を除いて高校卒業後に県外へ出て就職し、そのまま定住する

兄弟姉妹間の年齢差大きい子沢山家庭だと

長子や第2子辺りにゃ末っ子なんて、家を出た後に誕生したか精々末っ子が未就学年齢当時に同居だってよ

 

 

 

 

生涯未婚小梨が決定済みなら別だけど

結婚して子供を持つ気あるのに、男女双方25歳過ぎて

「男女平等でバリバリ働くから~」「まだ若いから~」「高齢出産当たり前だから~」

大きな責任(法的責任)背負わないお試し同棲という野合だの、30代になって婚活だの妊活だの

そちらが精神年齢低くて幼稚なのよね

というトコで、別の記事にするの面倒なので

男女は人間として対等であって、身体的に別の生き物が平等などマジキチで今すぐ廃止の主張をば

 

 

 

 

【卵子凍結】働く女性の希望と現実 自治体・企業の費用助成広がる【スーパーJチャンネル】(2024年3月10日) - YouTube

子どもが欲しいけどキャリアだのプライベートな時間も欲しいって、

そんな身勝手な考え方で人の自然な成り行きに逆らってたら自分も子どもも不幸になる。

30代でまだ産まないってつまり40過ぎてから第一子って事だろうけど、

世が世なら孫を産んだようなものだろ?育児できるか?

賭けてもいい、どうせ大半が孫育児をアテにしてるし、40代なら親介護同時進行が濃厚で(ヾノ・∀・`)ムリムリ

20何歳の出産適齢期に男と同じように就業するという鞭打ったツケも回るしね

自然妊娠には勝てないよ

高年齢では子宮に戻した時の着床率が格段に低下するという説明が欠けている。

意図的に出産率を低下させる事を目的としている様にしか思えない

LGBT保護同様、人口削減が真の狙いだからね

高齢出産を助長し、母子ともに不健康にする

こんなことよりも20代で出産できる環境を整える方が大切だ

そんなことまでして働きたいか?

殿方に相手されないクライミライを見込んでおひとり様老後資金貯め込みたいんじゃねw

働く女性の希望じゃなくて 働く女性ロボットを作らせたい社会の希望でしょ 勘違いさせないで

技術としては凄いけど、妊娠・出産、子育ては若い方が楽だと思う。

そんなことより、女性は35歳くらいが妊娠のタイムリミットで、それに合わせた人生設計をするよう教えた方が良い。

もちろん、男性も結婚は若い方が良い。

30代が数年後って…遅いよ

ひと昔はクリスマスケーキて25歳過ぎたら行き遅れと言われた。

子供が欲しいなら若い内に活動するのが一番ですよ。

先人の考えは正しい。

しかも大金叩いてまでね。 世の中狂ってるとしか言いようがない。 

自己都合のために自然の摂理を無視してここまでするかって感じ。 世の中にはどちらかしか選べない事も沢山あるのだが…

良いけど、これは最早個人の幸福追求権の話なので保険の適用外で勝手にやって欲しい

やるなら、それ1択な

そもそも古の男の仕事(社会に出て働く事)と古の女の仕事(家庭内で出産家事育児をする相対性の関係だから

どちらかを優先せざるを得ない状況ってのに問題があるんだよ。

結局国は働かせたいのか産ませたいのかメインをどっちかに絞ってくれよ。

その通り。

根本的に、根源的に生物として性差、役割があるのに人間社会はそれを無視するから、こういう事案が生じる。。

ただし、一般論として男性側の家事、育児への理解のなさ(働くのと同じ価値がある事を認めて来なかった)、

粗暴さから女性側の反発を招き、現在の生物としての性差、

役割を無視した何でもかんでも平等が良いという価値観、主張につながっている。

結局さ、 近い将来、現在の殆どの仕事はAIに取って代わられるのに、

卵子凍結保存で自分の産みたいタイミングとか無駄だと思う。

失業リスク高まるのに、無駄に意識高いフェミはだから🐎🦌

👇も参照

 閉経後に、残した凍結卵子を使って妊娠失敗したら、どうするんだろう…

畑が腐ってたら植えられた苗もビックリするやろなあ

腐った種を栄養豊富な畑に植えても芽は出ないから本当に若さ大事

南海トラフ地震卵子全滅

保存は喪失と隣り合わせの意味な

 

 

 

 

サザエさん』へ戻ると

 

 

 

 

以前『サザエさんにはもう1人弟がいた』という説を聞いたことがあります。

サザエとカツオの年齢差から見て

この間に波平とフネさんがもう1人子供を作っていてもおかしくないというのが根拠になっていました。

そしてこの弟は戦時中に外地に出征しておりサザエさん一家は彼の帰りを福岡の地で待ちわびていた…

原作サザエさんの福岡編ではサザエさんが復員軍人や外地からの引揚者たちをお世話するエピソードが多い…

所が弟は帰ってくることはなく悲しみに暮れる一家を心機一転再出発させるために

波平は福岡での地位を捨て東京移住を決意した…

原作者の長谷川町子が戦争で義兄を失っているほか、

父親の死亡後に母親の意向で心機一転のために東京へ移住したというエピソードがある…

そこまで複雑に考える必要無いと思うよ

 

 

 

 

年が離れている理由は原作に描かれているよ。

サザエが小さい頃に波平が兵に招集され、戦争が終わってからカツオとワカメが生まれた。

バツイチじゃなくて戦時中だったから。

太平洋戦争の印象が強いけど、その前に行っていた日中戦争は十年以上続いていたからね

うちの父親が一緒です

父親は6人兄弟の末っ子なんですが上3人が戦争に行く前の子供で下3人が戦争から帰ってきたあとの子供です。

田舎の農家で結婚も早かったですし。

 

上3人は父親と20くらい離れてます。

物心ついたときには3人は別に暮らしてたそうなので兄弟としてというより親子でも通じるようです

(父が他人行儀というか距離感が微妙でした)。

 

父は上3人の子供(私の従兄弟)とのほうが歳は近いですね。

従兄弟とは私は歳が離れてるので子供の頃は大人と接する感じでした。

今の子たちはピンとこないでしょうね〜。正直私も色々理解したのって大学生くらいでした。 

ウチの外面良子ババ~実家もそれに近い

長子(伯母さん1号)から第4子(ババ~)までは昭和7年~13年までの7年間に誕生しているが

第5子(叔父さん)は終戦前年の19年生まれ、末っ子(叔母さん)は戦後の23年生まれ

ババ~誕生後に祖父さんが南方へか海軍の戦艦下っ端として赴いた件と終戦後のドサクサが関係している

磯野家の年齢差がおかし過ぎるとな感じるのは平和ボケした戦後基準で捉えるからよ

それだけの話ね

 

 

 

 

ついでに書くと

 

 

 

 

昔々の子沢山というのは、医療が未発達で

子供の死亡率高いコト、数歳未満の夭折、成人まで無事至っても不慮の病や事故で早世などが大きく影響していた

ウチの曾祖父さんも死別した先妻そして兼家政婦として迎えた後妻の間に大人数授かるも、無事成人したのは半分だけ

後継者が絶対必要な家柄や職業の家庭はさぞかし大変だったでしょね

 

 

 

 

昭和天皇の娘たち【皇室】 - YouTube

昭和帝は香淳皇后(良子女王)との間に2男5女の7人の皇子女をもうけた

うち夭折した第2皇女子(第2子)を除き、2男4女の6人が成人した

5度目の正直で初めて男系男子のハゼ爺が誕生するまで桃印様に掛かったプレッシャーたるや無限大と思われる

ハゼ爺だけでは不安だから、あと2人頑張って、ハゼ爺すぐ下の義宮(常陸宮)正仁親王殿下なんでしょね

桃印様に掛かったプレッシャーを思えば

卵子保存はアタオカ健常者の傲慢でワレ舐めとるんかとしか言えまい

 

 

 

 

つか、高年齢で子宮に戻した時に無事着床するとして、誰の精子なの?

活きが良く高品質の精子を貰えるとして、提供者自身の人間性まで高品質と決まっていない

あと、高年齢での腐れシンママで育てる気なの?

子供もだが自分自身に不測の事態発生時どうするんでしょ

宮中某重大事件 - Wikipedia

それと男子産める側室をとの進言を「良子でいい」と退けた

といった昭和帝のような、オナゴが絶体絶命のピンチの際頼れる男前なかなかいないのに~w

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…