mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

灯台下暗し:「隠れた真理や真実が確実に存在する」

どうにか起き上がって買い物等に出ている道中

当記事題名が脳内に点灯した

理由は2件ある

 

 

 

 

1件目

ドロ沼不倫の後に起きた最低最悪の結末。残されたものに待っていた地獄の裁判【長崎不倫◯人事件】 - YouTube

旦那・子供がいるのに、結婚をエサに独身男を誑かす。

サイテーな女だな。

同情できんわ。

たまたま最初に被害者の本性を見抜いた男が犯罪者になってしまったが、

いずれ他の不倫相手か夫のいずれかによって同じ事が起きていた気がする。

不倫のことを大恋愛だ婚外愛だと言う方もいるが 純愛なら身綺麗にしたら?と思うんだよなあ

不倫する卑しい者は碌な終末を迎えられないと言える事件である

不倫とは人の道(倫)にあらず、外れるという意味。弁解の余地は無い。

不倫の代償!可哀想だが、自業自得な気もする。妻のビッチ振りが、裁判で明らかなる旦那堪らんな!

被害者側にも問題があり、過失ともいえ、加害者の犯行を誘発したといえるもの。

もう少し情状酌量が考慮されてもよかたんじゃないのか。

 

 

 

 

いや本当、これほどまでに情状酌量余地無しの被害者なかなかおらんわ

というのも

不倫をした当事者本人たちだけでなく、何の落ち度のない他の人達まで巻き込んで不幸にする。

わかる。自己中な奴って周りを巻き込むし、下手すると本人よりも周りの人間が大損したり傷付いたりする。

不倫というのは少なくとも1人生まれる

サレ妻もしくはサレ夫、つまり男女どちらかの配偶者ね

W不倫の場合、小梨の場合2人、子蟻の場合3人以上であり

離婚に至り、シタ側の親兄弟姉妹が住む家を売却して慰謝料肩代わりとかすれば更に増える

 

 

 

 

灯台下暗し」と思った点は

スゲェなぁ、不倫相手に会いに行くのに子供も連れて行くなんて。

子供の世話までさせていたって??子供への影響とかは何にも考えてない、自分の事しか考えてない人だったか。

全く同情できない。

て言うか、誰の子?って疑いました。

托卵案件。DNA調べたらあれだったので棄てられた。オンナの、両親が引き取ったらしい

ほー、旦那さんはカッコウの餌食と言ったところですかね

旦那さんが違和感を覚え、薄々気付いていた可能性あるけど

ホント、男は産ませる性であり、「アナタの子よ💋」を信じるしか無いだけに

以前書いたように、出生前or出生後のDNA鑑定義務化が必要不可欠である

貞女には不愉快ながらも潔白なら科学的な証明となるのだから堂々としてりゃよろしい

 

 

 

 

クロと断定された場合、どう始末するか?

女は男の信頼を裏切ったのだから、求められること以外の発言を厳禁とし、男に決定権を与え女は男の決定に問答無用で従うべし

また、女は子供のアイデンティティを脅かした

若けりゃ色情狂に相応しい職業に文字通り身体張らせることを天罰とすべし

托卵したりしなかったけど、間男に走って子供取り上げらた汚嫁が、その後間男に捨てられ、心から己の愚を恥じ入り反省したものの

子供とは生涯会わせて貰えないまま孤独死あるのみの実例あるを思え

托卵女ならば、母親失格として親権は認められず、女の親族が引き取る・養子に出す・施設に入るの3択あるのみだよ

とにかく母子は完全に引き離し、股ゆるクソBitchの所為で子供が被る諸々の不利益を減らしたり回避したりに尽きる

不倫がそもそも、男女双方、人権を完全に剥奪すべき外道、超劣等人種を思え

母子一緒だと「蛙の子は蛙」「DQNの川流れ」が見えてるがな

 

 

 

 

灯台下暗し」2件目は

【未解決】留守の間に4人の子供が犠牲に…事件後に届いた犯人からの手紙とは - YouTube

子供たちが安全に室外で遊べる社会が実現しますように!🙏😢

この未解決事件は正直な感想、共稼ぎ両親が不注意過ぎたとしか思えない

 

 

 

 

夫婦でスクールバスの仕事に携わる

仕事中は子供達だけで過ごし、上の子が下の子を起床、学校や保育所への送迎を行なう

子供達だけで留守番する、上の子が親に代わって下の子を世話する、🗾含むアジア圏で昔から珍しくない

mathichen.hatenablog.com

子どもだけで留守番、子どもだけで登下校、子どもだけでおつかい、子どもだけで公園で遊ぶ、子どもを家に置いてごみ捨てに行く、

私は全部やってました。 

子どもが約束事を守ること、親も危険がないように対策しておくこと、

それらができないなら留守番や一人で行動は危ないかもしれませんが。 

じゃあ全部禁止して中学に行ったら急に一人で大丈夫いってらっしゃいとなるのはおかしくないですか。経験も大事かと。

子どもの安全について、違う方向性で考えたらどうかなと思いました。

そうそう。地域の見守りを強化するとかね

なんでも虐待…虐待...て。

子育てしてきた人が考えた法案なのか?

本当に虐待されてる子すら保護できないのに。

少しずつ親から離れて自立していく練習が必要なのにね。

それらは間違ってないけど

 

 

 

 

但し子供達だけで留守番成立する条件として、地域の治安良さが挙げられるよ

治安良い部類に入るシンガポールの中で

ゲイランは赤線地帯

マフィアが横行している歓楽街周辺地域でスクールバス業を見ると、それだけ治安に難アリの意味じゃね(゜_゜>)

子供達だけで留守番というのは、両親が怨みを買っていたことが事実だとすれば尚更、不注意でしょ

そこら辺りにアタシゃ「灯台下暗し」を感じて引っ掛かるのね

また、真犯人が誰であれ

よくある刑事ドラマやミステリー・サスペンスの展開なら

『父親に対する恨み』というよりは『母親を深く怨んだ』ゆえの犯行なんじゃないかと

 

年賀状の内容も、母親が『不妊手術を受けた事実』を犯人と思われる人物が知っているような文面だったし

 

もしも「うちには4人も子供がいるから、年齢的にも大変だし不妊手術を受けた」というような話を、

犯人も含めた近所の住人に話したことがあって

犯人(もしくは、その身内)の女性が『何らかの事情で妊娠できない状態になっていた』のだとすれば

「自分(または妻や妹・娘?)は子供が欲しくても妊娠できないのに、

よくもそんなことを平然と話せるな……」という、逆恨みにも似た感情を抱くこともあるのかなと

 

上記した憶測が動機として存在するのであれば、個人的に怪しいのは『隣人のおじさんとその妹』ですかね

妹が母親を恨んで兄であるおじさんに協力させたのか、おじさんが恨んで妹も同調したのかは不明ですが

『(第三者的に見て)これと言った動機が見つからない』と捜査が難航することもあるでしょうし

『何気ない会話が誰かを深く傷つけて、それを理由に恨まれる』ということは現実にあり得ることですから

ほぼ間違いなく地域関係者が絡んでいる点にも「灯台下暗し」を感じる

 

 

 

 

尤も、子供達を皆殺しにされた後の両親の強い精神力には感服する

自分だったら子どもを皆殺しにされた後、

手術を乗り越えてまで新たな命を授かる勇気を持てるかなって思いましたが、そうじゃない。

そこで子どもを諦めてしまったら

「もう子孫は残せないね」と嘲笑った犯人に負けてしまう、

ご夫婦はそう思われたのではないでしょうか。

いずれにせよ強い憤りを感じる事件でした。

4人いるからもう十分と考えたのか母親が不妊手術を受けたけど

喪った4人を想って嘆くばかりでは、悪人に屈し、悪人の勝利を認めてしまう意味だね

そこで再生手術を受け、2人産み、その2人から孫ちゃんまで産まれた

何処まで続くかわからないが子孫は確実に残せた

真犯人がもしも「不妊様」拗らせた原因の逆怨みならば彼らには未来永劫不可能な偉業を成し遂げたに尽きる

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…