mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

現代社会の魔境:「ターミナル駅」

あ”、昨日、「流石にもう京王線でなく京王新線に乗り間違える心配要らずにして」、コレ正確には

👇

オペラ『パルジファル』新国立劇場2014年10月公演 Parsifal, October 2014 - YouTube

無事に初台まで行かれましたか?

そういえば京王線京王新線は別の駅と、お伝えすれば良かったです(>_<)

でもオペラシティは初台まで行けばすぐ上、わかりやすいですよね。

2014/10/8(水) 午後 2:12 [ ふうちゃんP4 ]

乳母様、京王線京王新線のホーム離れてるは知ってました

まさか別の駅とは~

初台は劇場と直結で便利ですね

2014/10/8(水) 午後 11:02 [ mathichen ] 

京王新線乗ったコト無けりゃ、京王線改札から乗ろうとして駅員に止められる意味やw

どうあれ、無駄に広過ぎて山手線降りてから無駄に疲れる新宿駅は大人ですら迷子になれる魔境に間違いなし

 

 

 

 

東京ロックンロール♪☆ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

2012年3月に味スタまでの時

本格香湯麺 福豊(東京都新宿区) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

えぬしいです。

こんばんは。

新宿駅ネタでいいですか?

私も、はじめて新宿駅に来た時、南口に出ようと思ったら、どこをどうさまよったんだか、(本当にさまよいました!)

西口に出てしまって、さらにさまよったことがありました。

ついでに・・・・

渋谷駅とか、新宿駅とか、ホームから、乗り換えたり、駅を出るまでに、5分以上歩いたときもびっくりしました。

えぬしい

2012/3/19(月) 午後 10:36 [ えぬしい ]

>>えぬしいさん

『ネットで新宿駅の通り魔予告』

新宿駅ダンジョンすぎるだろ』


最近では、大阪・梅田が本当ダメですが

新宿駅は1980年代、四半世紀前でも、「駅内移動電車走らせろ」

広大な上に複雑で、都民でも厄介な場所なんですよ

2012/3/20(火) 午後 2:19 [ mathichen ]

新宿駅新南口なんてもう代々木ちゃうんかいw

とにかく、🔫や🔪持った「無敵の人」、『八つ墓村山崎努みたいなのが突如出現してみ

逃げ場ほぼ無く、阿鼻叫喚の巷と化すでしょね

 

 

 

 

といったコトも踏まえたのが、公演日前日にチケット購入した新国立劇場パルジファル

信じて祈れば奇蹟得られる聖火曜日 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

>>ふうちゃんP4さん

8日公演は14:00開演なので、終演後に弾丸で品川向かえば、のぞみ最終乗れる代わり

5000円は高くなるため、高速バスにしました

A席買える14日でしたら、16:00開演でも同じ乗車条件なら5400円安くなる代わり

15日の天皇杯、キンチョウへ半死半生の体で向かうのが…(T_T)/~~~

 

生存報告メールくらいは飛ばしますよ~

ガラケーが味スタの時みたいな急逝しないよう祈って下さ~い

(味スタでのガラケー急逝といえば、青赤タヌキvs黄色犬の天皇杯だった…)

2014/10/7(火) 午後 10:11 [ mathichen ]

ちなみに、15日の天皇杯について

狸ですが、番犬や落葉樹にゃ化けま宣言~☆ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

「おねーさん、TV映ってたわ

今夜と同じ格好で、黄色犬側ゴール裏、一番前の列にいたでしょ~」

セレッソvs.ジェフだから、当然、前職場時代の🌸⚽🍳🔪🍷👹が店の📺を観ていた上に

ゴールネット横他に設置された中継用機械見た時から、予感働いたが、ホントに、それもNHK-BSに映ったそうなw

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

一昔前は夜行バスに乗る元気あったもんで、新国立劇場の行き帰り、行きは新幹線で帰りが夜行バスだった

9日午前0時頃に新宿出発なので、暇持て余し

終演後にガラケー投稿した、藤圭子の歌題名を言いたいまでのw【新宿のオンナ】

それの画面撮影した記事を待合室に設置されたPCから投稿した件は放置してw

終演後に弾丸で品川へ向かえば、のぞみ最終乗れるものの

まず、終演時間が何時何分何秒と予め決まっておらず、あくまで予定は未定が厄介ね

 

 

 

 

次に、新大阪到着後の「足」は(・・?

2015年4月、東京春祭ワーグナー・シリーズ vol.6『ニーベルングの指環』第1日《ワルキューレ

この日は行き帰りとも新幹線を使っての日帰り強行した

帰りの新幹線車内で、🐄🥩🍱もお大満足、エビス🍺にえびす顔、財布の紐と同時に気がユルんだんでしょね

新大阪到着後、大阪駅方面電車に乗ったはずが、ハッとした時には逆方向の吹田駅で蒼黒くなる始末

午後11時半過ぎると、酷鉄JR、私鉄各線、どちらも本数少なくなり、各停増える

南海高野線最終が、午前0時20分発堺東止まり

コレ間に合ったのは、49歳にしては奇蹟的体力のおかげ様だったけど

ともかく、のぞみ最終を使う移動手段は1つ間違えると、タクシーで無駄に💸食う長距離移動する羽目に陥る点が難儀である

 

 

 

 

そもそもの話、東京都内で足止め食らう可能性あるぞなもし

2010年11月の味スタでの吹田戦、コレは東京帰りに夜行バス利用するようになる前を抜きに、日中の試合とあって新幹線往復した

試合終了後、京王線飛田給駅へ向かったら、調布駅でかいな、人身事故とやらの所為で電車走行出来ない事態発生中だった

日帰り強行した吹田応援団の顔がチームカラーと同じ蒼黒にを備忘録してw

新宿あるいは品川までバスやタクシー使うと1時間くらい=💸が惜しい!

最悪に備え、駅前の711か🏪🏧で多目に出金した上で、ダイヤ復旧を待った

結果、午後8時前後の新幹線に乗れたけど

当時はジジィが在宅していた関係で、なる早の便に乗るべく新宿駅及び品川駅の構内を全力疾してしもたがな

ジジィと言えば 

弾丸タヌキ旅・復路…か、帰れない… - mathichen飛行記

アタシが札幌で足止め食らった際、超ビビリ屋が2日も1人で留守番乙加齢w

 

 

 

 

要するに、何事に於いても遠方への日帰り強行には、想定外を想定した余裕が大事という意味よ

新宿駅とか、東京駅とか、無駄に広過ぎる+αダンジョン要素持つトコを利用する場合が特にそうじゃね

アタシゃ今や、東京ほど無駄に広過ぎない梅田駅そして大阪駅ですら意味不明やど

迷子になる自信を大いに持ってるワイw

 

 

 

 

最後に、新宿駅と梅田駅に関する軽いトラウマをば

 

 

 

 

新宿駅のそれは、本格香湯麺 福豊(東京都新宿区)に起因する

 和食の粋が儚き約束の地で輝く - 夢幻なる無限 

日付変更時に寝ていたため記録取れず、記憶による暗算ですが

昨日の訪問者数、4587人、でなけりゃ、それに近い数字~

2012/4/10(火) 午後 7:11 [ mathichen ]

数字自体は腰抜かすほどのモノじゃないけど

 Yahoo!地域情報に取り上げられ、載って迷惑している人も当惑している人もいる

訪問者数は勝手に増やしてくれるソフトもあるし、ランキング条件に入れるのは無意味

機械的に選ぶと、時々、思わぬ展開を招く

地域情報【スポット】、間隔置いて何度も取り上げられる記事があった

店によっては、初登場と再登場の間に閉店など、もう存在しない場合、どうするか?

2012年、閉店した大阪市内料理店記事が再度登場した際、管理人が大慌てで記事トップに注意書きしていた

何かと胡散臭い「人気ブログランキング」と同じく、スタッフの目を通さないから、利用者にシワ寄せが来るワケ

せめて機械が選ぶのではなくスタッフが読んでコレはという記事を取り上げて欲しいと思ったワイ

つか、 新宿駅周辺の地域情報なんて新宿区区民や新宿に用ある首都圏民以外が見るコトまず無いから

検索して判明するまでマジ怖コワだったのねw

 

 

 

 

 梅田駅のそれは

とうふ料理 八かく庵(大阪マルビル店) - 無題・雑記・ゴッタ煮

黄色い声は上げないワン♪ - mathichen飛行記

>>ふうちゃんP4さん

意味不明な梅田駅周辺でアッサリ系を探してるうち、迷子になると思いまして~

豆腐はオナカに溜まらないでいて満足感はありますしね

この内容で、1280円。おトクでした☆

 

東京のは、丸の内のマルですよね。大阪のは、円筒形のマルです

外から見るとこんな感じを周辺映像つきでペタリ

大阪マルビル,ヒルトン,梅田DTタワー Marubiru, Hilton Osaka, Umeda DT Tower - YouTube

2013/3/26(火) 午後 2:04 [ mathichen ]

黄色犬様が、土地勘ゼロなので何となく適当に、「梅田阪急でランチしよう!」

ただでさえ人多い日曜日、それも春休みの、梅田ランチタイムに、無茶なコトを~

食べる場所見つからず、乳母様がお困りになると思いまして(糖尿病対策にもなるワンw)

結果、何度目か数えてないけどのYahoo!地域情報に載ってしもたワン

最終的な訪問者数は2万人強だったワン

Yahoo!ブログの訪問者数はあくまで人数であり記事アクセス数と異なったワン

実数はもっと多かった可能性アリで、とにかく慣れない数字なのでメッチャ怖かったワン

救いは、その日の万博競技場入場者数確か1万数千人を、ウチが上回った件だワン

吹田が2012年最終節で初のJ2降格を喫した件

2015年には青赤東京へ移籍したデビル前田の呪いがまだまだ続いていた影響としか思ワンw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…