mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

狸ですが、番犬や落葉樹にゃ化けま宣言~☆

最近のmathichenさん、出先などは別にして、飲食店のウィンドウ見ても「やめとこ」
ラーメン1杯やパスタ1皿でどんだけ、≪スーパー玉出≫の値引き品買えるか計算するからな
そんな所へ、昨日の午前中に




「今日は、低額ですむ、寺田町勤務。
桜、降格圏まっただなかの17位。
黄色犬なんぞに負けて、J2レベル。
ワインのむしかない。
しんちゃんかえせー
待ってます。」




野田に咲く桜から「オレに酒飲ませろぉ」メール飛んで来た
東大阪市の端っこ鴻池新田含む大阪市内店舗の離れ小島である≪マルガリータ 寺田町店≫なら
絶好調続きらしい≪上本町瓶備≫の半額以下で済むのは確かだ
ちなみに、桜が包丁一本サラシに巻いて~♪、上本町板場デビューした夜
mathichenさんから荒稼ぎの天才MTの奴、過去最高額をボッタクリ成功した模様
翌朝少しは罪悪感?どーだか。姐さん女房にギュウギュウ首絞められてシッカリ嫁食わせろよってのぉ
堺東店の非常事態救ったイイ奥さん持つ桜は、お~い宮澤ミシェル似オ~ナ~、給料安過ぎるぞぉと絶叫して
寺田町へはJRのみでの往復ならば、440円
近隣のお客さんで何とか持ってる寺田町店、給料日前の天気悪い月曜日夜は間違いなく閑古鳥に決まってる
行かなきゃ、後が恐ろしか。観念して出かけた




予想通り、桜のストレス満開中
お~い桜社長、「水曜日の徳島戦にまで負けたら、もお残留諦める」そうやぞぉ
先週の水曜日、天皇杯TV観戦時も、前半中に早くも「黄色犬に1点決められ勝てん」思うたとか~
降格したら、桜カワイソに、青赤狸なのに桜貢献させられるmathichenさんへ自腹キャッシュバックとあって
TV画面にも伝わるショボイ空気アカンやろ!?




天皇杯TV画面といえば










ウェブリ休憩所用に作ったコラージュ画像でやんす
縦横とも1024ピクセルが原寸大、画像容量は悪魔の数字666KBと説明しといて




「おねーさん、TV映ってたわ
今夜と同じ格好で、黄色犬側ゴール裏、一番前の列にいたでしょ~」




ゴールネット横他に設置された中継用機械見た時から、予感働いたが、ホントに映ったんかい~
かれこれ30年前、甲子園ライトスタンドから映し出したのは、神戸サンテレビ
2002年秋、≪ワルツ堂 堂島店≫閉店投げ売りセール現場から映し出したのは、大阪毎日放送
今回の天皇杯、録画してなかったけど、日本放送協会BS?
…mathichenさん何しろ、セスクと並んでOscarNightレッドカーペット歩く夢を持つ、自己顕示欲旺盛ぶり
ショボイ地域限定より、海外でもカンタンに傍受出来る全国ネットが嬉しいに決まってるわ
ネタ何でも構わん、独ZDF・英BBC・米CNN・中国中央電視台etc. 検討お願いします