mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

水道だけに、頭から水を浴びたような、新年に水を差す今日(凶)の出来事

主人公の知らない間に、隣人がコッソリ罠を仕掛け、電気や水をパクる

YouTubeの漫画やアニメの主人公が光熱費等のあり得ない高額請求にビビる内容あるね

パクる側は節約に励む自分賢いと信じるも

【法律漫画】節約に人生を捧げた女の末路...【総集編】 - YouTube 

節子さんは、「節約」と「ドケチ」を勘違いしてる

公園の水道から水汲んでると厳密には窃盗だよ。あれ公共の物だから

節約という名の時間の無駄

しかも子供も利用してる時点で、ある意味虐待

節約と言う名の、ただの犯罪ww

最後にゃ法の制裁食らったり離婚されたりして嘆く末路を歩む

実の所、それやっちまうとシリーズ終わってしまうので無理な、破滅を知るや心臓止まってショック死する最期を観たいw

 

 

 

 

ところで、現実にも、あり得ない高額請求にショック死あるみたいね

【海外発!Breaking News】水道代240万円を請求された88歳女性、ショックで死亡か? のちに検針ミスが判明(伊) - ライブドアニュース

1ヶ月あたり約80万円の水道代なんて、もおいくつ寝ると58歳アタシの毛の生えた心臓も止まるわ

 

 

 

 

と考えた途端、「今日こそ!」と決意を固めた理由

昨年から汚台所の水道蛇口がおかしく、水ポタポタ止まらない

水滴を侮るなかれ

水滴は人間の拷問及び処刑に使えるからね

水滴が額にポツリポツリ絶え間無く落ちて来ると、最後にゃ額の一部に穴凹出来ちゃう

強制収容所のような逃げるに逃げられない環境に於いて、ほとんどの者が頭逝ってしまう究極の拷問道具である

塵も積もれば山となるが、水滴も積もればプールとなる

ウチの汚台所は特養ババ~が現役料理番であった頃のまんまで、ボロく、シンクの排水管なんて穴が開いている

修理?ガス台付流し台を新調するしか方法は無く、アタシの辞書に「調理」載っていないのにワザワザ新調する必要が?w

従って、シンクに直接流さず、洗い桶に溜めた水をすぐ横の風呂場へ持ち込んで流す

現状のポタポタが水道代にどう影響するかわからんけど、本格的な水漏れとなる前に修理するに限るよね

そこで早速

mathichen.hatenablog.com

ババ~の頃から馴染みの○○重機に修理依頼の電話を掛けた

 

 

 

 

結果

「明日にならないと、ドコをどう修理すれば直るかわからない」

 

 

 

 

作業員お兄さん2名+ガスコンロの時来てくれたおっさんが、蛇口を調べて(゜_゜)となった後

汚宅玄関前のガレージ跡内にある水道の元栓を閉めてみたら、「そもそも、元栓が壊れてますわ」

元栓修理は無料で請ける水道局の管轄であり、元栓修理が終わらないと蛇口修理に取り掛かれない

早い話、今日中に作業して完了(ヾノ・∀・`)ムリムリ

おっさんが水道局に電話を掛け状況を伝えてくれた結果、「1時間以内に来てくれます」

水道はライフラインの1つ、流石に蕎麦屋の出前より迅速である

蛇口修理は、○○電機では毎月第1土曜日が定休日の1つながら年明け早々もあって休まず、明日の午後に再度訪問と決まった

 

 

 

 

○○電機が引き上げてから凡そ30分後、水道局作業員お兄さん2名が到着した

元栓設置した上に被せる蓋を開け、閉めた蓋の隙間から入った雨水などを汲み取り、壊れている物を交換するだけ

10分も掛からず交換作業終了したけど

終了間際に、アタシが「元栓交換というのは、壊れてからの話だよね」

道元栓なんて家の住人は普段見ない触らないので不具合に気付かず、そもそも見た所で素人にゃ意味不明である

家の建て替えや改修の工事以外、水道局が定期的に見て触るコトも無い

壊れている物に記載される日付=その前の物と交換した年が、平成元年(1989年)

んでアタシゃ、古い家屋のまんま何十年って不便だね~と思った次第

 

 

 

 

蛇口修理も、物が古いだけに、パッキン交換で済むか知らん

パッキンだけで済んでも8000円+消費税10%の800円+出張費

流し台蛇口交換費用 at DuckDuckGo

心臓止まってショック死したりしないが、新年早々👛💸イタタタの頃な

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…