mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】冷静な情報取捨選択眼と推移を見守る目

Yahoo!ニュース記事を眺めた感想

(其の壱)

動く必要無けりゃ毎日が寝正月のアタシ、それと変則勤務の人々を除く俗世間は

1月4日が仕事始めの日だけど

「帰ってこられて良かった」「これから職場に向かう」深夜に羽田便が到着した新千歳空港 約200人が空港で一夜を明かす …4日も欠航相次ぎ混乱続く(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

帰って来られない人々どーなってるんだろ(・・?

出勤出来なかったからといって会社クビになったりしないよね

(其の弐)

東京の街では、昨夜

【速報】「人を殺そうと思った」女のバッグからもう1本の包丁見つかる JR秋葉原駅・山手線内で刺傷事件 (TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

男の専売特許かと思っていた「無敵の人」が女にも遂に現るってかい

ワルの意味では、性質の違いあれど、有史以来男女平等と決まっているから~

(其の参)

地震で被災、ペットと避難生活…避難所での注意点は? 犬の鳴き声・臭い・糞尿トラブル回避するためには?(BSS山陰放送) - Yahoo!ニュース

避難所での注意点、それワンズやニャンズもだが、時世柄もっと厄介なアレをお忘れなく

👇

被災地のトランス女性「生理用品くれ」→ なんで? - YouTube

 

 

 

 

「ハゲがドライヤー使わせろって言うのと同じくらい不毛だから」っていうこの文章。

国語辞典の例文にしたいくらい「不毛」の使い方が上手すぎる。

これは多様性を認めることと違います 緊急時にそんな変なこといってる場合じゃない

心が女性とか以前に、人間としての心を持ってくれ

トランスじゃないからトランスの人の気持ちは完全には理解出来ないが、

もし仮に精神的に必要なものなのだとしてもこういう時は我慢しましょう。

物資に限りがある以上、本当に必要な人に行き渡ることを優先してあげてほしい。

個人の多様性を認めることは大事だけどその程度に関しては社会と折り合いをつけていくようにしないと破綻するだろ。

いい加減自分の主張だけする人は社会に生きていることを自覚して欲しい。

まぁどのマイノリティもそうなんだけど

マジョリティの気持ち理解しようとしてない奴が理解して欲しいはマジョリティでも嫌われる奴だから早く自覚して

全部自分のせいだから

逆に私物の生理用品を女性なりなんなりに渡しだしたら評価は真逆なのにね

トランス云々以前にコイツ、同じアカウントで『汚れたナプキン(*´Д`)ハァハァ』みたいなツイートしてるからお察しなんだよな

これ言ってるトランス女性をなのってる男は、多分活動家だと思います。

必要でも無いものをわざと要求して、生理用品をくれなかった、差別されたと騒ぐのが目的だと思いますよ。

各個人の性癖に付き合う必要は無い。

 

 

 

 

そもそもの話、トランス男性それも工事前つまり性転換完了前の者なら、赤いモノ出て困るはわかるが

生来月経無関係で竿から小便と白いモノ垂れ流す身体持つトランス女性が、月経を持ち出す点おかしくねか

動画の趣旨とは違うんやけど、

生理用ナプキンは怪我した時の応急処置(止血)として優秀だし、付けとけば下着の洗濯が出来なくても清潔を保てる。

もし膣形成までしてるトランスだったら、人工膣から腸液ダダ漏れやから、ナプキンないと悲惨やで。

結構ひどい痔だと男性でも使うらしいね

以上なるへそ間違っていないんだけど、該当したって物資に限りある以上

生理は本当に大変なんだからね。仮想でものを言うな!

体が女性の人にだけ届けてあげてください

持って生まれた身体を一切弄らずにいる、心も戸籍も女性のみにな

ごくごく一般女性が優先されるべき

自分の意思で「心の性」を選択したトランス女性が生理用品くれなんて寝言は寝て言えに尽きる

なんかトラジェのこうしと話を目にしたり聞いたりすると疲れるようになってきたわ。

こんな事だから一生理解されねーんだよ

トランスに限らない男女双方、男女平等の所為で差別と区別の違いわからねー低学歴の末世だからね~

これは国が認めた権利だからね。国はちゃんとこの訳が分からない声に応えて欲しい😂

LGBT法に賛成した塵フェミ議員等の生理用品を問答無用で没収し、被災地で悲鳴上げるトランスへ届けるとかw

(余ったら一般女性にも分配ね)

法律成立したら後は自己責任でなく、国がアフターケアそして最後まで面倒見ろやの意味な

 

 

 

 

ところで、地震と言えば


  なら吉本、松本、小沢の件触れてもいいよね? - YouTube

昨日、NHKまで、TVが普通に戻ったようね

意地悪い見方すると

関東じゃなかったら全然報道しないしそんなもんでしょう

全国放送と言えど関東圏優先ですし

正直東京が被災しないとこんな感じなんだよなぁ

多摩川氾濫だか浸水だかの台風19号さんが大活躍した2019年10月を除けば、東京都が被災は3.11まで遡る(・・?

被災したといっても

asahi.com(朝日新聞社):「体を冷やさないようにね」 秋篠宮ご夫妻が避難所慰問 - 東日本大震災

宮城県福島県といった激震地からの避難民を受け入れる余裕があり

東京都民が家倒壊等により長期間に亘って避難はいないはず

よーく考えてみたら、東京都を直下型地震が襲い、満身創痍になるほど被災すると?

mathichen.hatenablog.com

イロイロ何から何まで首都一極集中した報いの1つとして、少なくとも東京発全国区のTV放送出来へんのとちゃうん

地方に助けられる可能性あるのに、状況次第ではあらゆる機能が停止し全国を巻き込む惨状となるかも知れないのに

首都圏がある意味「井の中の蛙」状態で、地方を等閑視していようものなら、首都もいずれ地獄を見たりして

副首都構想 - Wikipedia

首都機能のバックアップ1つと言わず複数用意しときなはれを説教しといて

 

 

 

 

TVが普通に戻った件について賛否両論の中

毎朝のお勤めお疲れ様です。

自粛しすぎもなんなので、全面的に自由にやればよいとおもいますけどね…

むしろ報道ヘリとか取材班とかが入って、邪魔するより余程良いですよね。

報道ヘリや取材班が押し寄せるのは結局、我先に美味しい所取りしたいだけだもんね

放送自粛の件は、多くの方々がおっしゃっているように過度な自粛は必要ないと思います。

何事もそうですが、心を寄せすぎて冷静さを欠くのがいちばん良くないと思ってます。

 

今はこちらから出来ることをする。

適切な支援の場から支援をする。

それ以外はいつも通りが良いんじゃないかなと思います。

 

常に心を寄せる人がいることも、大事ですね。

別に普通に生活できる人は普通にしたらいい、イベントもお祭りもやれるならやればいい

【自粛しないでください!ふつうに飲んで、食べてください!】と主張したのは、被災地の人たちだった。

自粛は、誰のためにも、ならなかった。被災地の特産品までも、売れなくなってしまう。

東日本大震災の時に自粛を徹底した結果、

被災地の方々のみならず全国で精神的にも経済的にも疲弊したとか聞いたことありますし

確か当時、被災地の酒蔵の方から自粛なんてしないで酒飲んで花見をしてくれなんて発信されたように記憶しています

被災地の方々の気持ちに寄り添うのも重要ですが、

被災を免れた人々は必要な支援を粛々と行って、通常の生活を続けるのが大事なのではないかと思います

TVでは東日本大震災の映像を放映する際。

津波の映像が流れます。ストレスを感じたら、視聴をお控えください」というのが定番。

要は被災地で公共の電波を流しても。出てくる映像が被災した地元の映像のリピートばかりだと被災した方々も気が滅入る、

PTSDを刺激されるだけというのが理由なのでしょう

松本人志氏に関しては、

ジョジョの奇妙な冒険スティール・ボール・ラン」の「ウェカピポの妹の夫」のようなものではないかと

まったく放送しなくなるのもどうかと思うけど、

全ての局が災害を特番でやられるのも気が滅入る。

バランスをみてやってほしいな。



 

 

 

PTSDで思い出した

冷静な情報取捨選択眼と推移を見守る目 - 時空と想念の交錯

「そもそもテレビ東京は忘れがちですが関東ローカル局

原発問題や余震などまだ懸念材料はあるが、無理に他局と同じ放送をする必要もない。

それに、このタイミングでの通常放送の切り替えは悪く無いと思います。

心理学の教授などはTwitterでも、

被災者以外の人間がテレビで繰り返して流す現地の悲惨な状況を見ているだけでPTSDになる可能性もあるとつぶやき警告している。

逆に言えば、信頼度の高い全国放送のNHKがある中で、民放各局が同じような【悲惨な映像を競うよう】に流している方が異常なんです。

(芸能ライター/小林真一)」 

テレ東も遅ればせながら地震番組放送したものの

震災直後にも一部とはいえ我が道を往くとばかり通常番組のおかげ様で、ネット局テレビ大阪も通常番組で助かったワイ

被災者以外の人間がTVで繰り返して流す現地の悲惨な状況を見ているだけでPTSDになる可能性のみならず

被災地で公共の電波を流しても、出て来る映像が被災した地元の映像のリピートばかりだと被災者も気が滅入るわ

早い話、被災の有無を問わず、🗾1億共倒れの危機を回避出来た


 

 

 

太郎さんのおっしゃっている事、真っ当なご意見だと思います。

今年は元旦から、大震災やら飛行機事故やら。。💦

だからと言って、キャッシュバック問題、松本・小川問題、タカラヅカ、etc‥

絶対に有耶無耶にしてはいけない。

 

今日も楽しい配信ありがとうございます♪

世界では30秒に1人が餓死していますが、料理番組は毎日放送されています。

すみません…正直そう思う気持ちもわかるんですけど…

では、ロシア、ウクライナが戦争状態で、世の中には貧困に苦しんでいる人もたくさんいます。

では、通常の放送ってそもそも不謹慎ってことですかね?ってなりませんか?

テレビなんてものは、そもそも見てもいいし見なくてもいいんだと思うんです。

すべての放送局が災害を報道すればいいってことですか?そのために気分が落ち込み経済も落ち込んでいく。それでいいと?

見たくなければ見なければいいがテレビのいいところ。

ほかの情報が今やどこからでも手に入れられるこの世の中に選択肢を選ぶ自由もあるし、選ばない自由もあるんだと思います。

悲惨な出来事は、1年365日(今年は閏年だから366日)、国内だけでなく世界中何処かで必ず発生している

だから年中無休で自粛なんて出来ないし不可能だよね

敢えて言うけど、能登半島だけが不幸なわけじゃないので、そちらに集中するとそれこそ「差別ダー」に繋がるよ

それでも「自粛を!」と主張する奴というのはな、自粛しなければ良心が痛むのでなく、元々から痛点ZEROなんだよ

日本スゴイ!」の親戚というか、「日本人は偉いから、不幸な人々に寄り添う俺様やアテクシ」と自己陶酔しているだけ

安全に飲み食い出来る対岸の火事の位置で垂れる寝言に過ぎないってのさ

というか、そういう連中にいるんじゃじゃないの?

震災の地手伝いに行くなみたいな風潮が

瓦礫の下敷きの人がいるのに

 

 

 
 

 

TV放送が元に戻った

 取り敢えずプチ復興を祝おう

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…