mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

帝都崩壊をもたらすマグニチュードは観測不能

https://ameblo.jp/mathichen17/entry-12487400103.html
大真面目な話
Yahoo!ブログが五輪開催会場より救いある点:「最終的には、データ消滅する」
五輪開催中に、首都直下型や南海トラフの巨大地震、鬼海カルデラや富士山が遂に…
こうなったらアタシ自身生きちゃいないけど
日本のような地震列島で国際イベントやるのが間違いで、地球規模の大迷惑が知れる
だよね




だってさ


関東大震災は学校や塾の授業で
完全無視されて「その程度だったのか……」と思ってた
全然違うじゃねーか(戦慄)

相模トラフさん舐めたら怒られるで
神奈川県なんて96年前は限りなく崩壊に近かったちゅうけど、今度デカイのが来たら
「ハマと神奈川は別世界」、そう考えるらしい横浜市民が、高見気分のせいで即行!沈没やろw




あ、そおそお

【冷静な情報取捨選択眼と推移を見守る目】


テレビ東京w
いっそのこと「地震情報はNHK をご覧ください!」とでもテロップを出してくれた方が親切じゃね?
普段から誰も視てないから影響ないか?w
NHKとテレ東は流石というべきか

テレビ「東京」言うたかて、首都=全国代表やなく、あくまで「東京のローカル局
不謹慎ながら、マジな話、テレ東が地震特番こそ異常事態
停電や避難所では携帯ラジオが活きて来るけど、TV見られる環境ではNHKが最強や
阪神淡路の時には、NHK、次に、満身創痍の身で情報発信し続けた神戸サンテレビやったに加え
衛星放送で見られる海外各局が冷静に情報取捨選択しとった




ところで





イメージ 1

1980年4月17日の東京地区の新聞ラテ欄
TBS、久米宏黒柳徹子の司会時代のザ・ベストテン全盛期ね
東京12チャンネル時代のテレ東、世の血気盛んな男子どもをエマニエル夫人で釣り上げるってかw
釣り上げられた男子どものうち、親父さんたちは番組終了後、11PMの日テレへと思われる
その日テレで、午後9時からの2時間枠で放送されたのが

イメージ 2




この年の夏に、地震列島、東宝パニック映画が公開された
かれこれ40年前に、首都がグチャグチャに壊れるような作品が続くって?




何が怖いってな




【警戒】木枯らし1号が吹かない翌年は大地震+津波が発生していた!
1951年の記録以降2017年までの66年間で
東京で木枯らし1号が吹かなかったのはたったの4回(2018年で5回目)
この4回全てで、翌年に被害級の大地震が発生している




3回目の1977年、4回目の1979年
これらを見てビビッて、「こんなん来るかも~」、1980年のドラマと映画が作られたのかしらん





『【2019】亥年の異常気象 地震が多い?』
亥年の世界の地震が126回、日本での地震が13回
関東、阪神淡路、中越
他にも?
南海トラフが今年来なかったとして、次か次の次の亥年には??
大体90年~100年の間に来るじゃん!!!




…北極にいてる気分やわ(心が氷結してる)




地震当たり年から、トンキン五輪が死屍累々からも、何とか免れようと
五輪閉幕後には特需終わって素寒貧後進国へ向かうしな
2025年の大阪万博
2025年って、団塊世代全員が後期高齢者に追加して、昭和100年問題やで
2038年問題っちゅうもんまである
その頃には南海トラフさん来てるやろし、日本完全終了済みと言えるけどなw




今現在、東京が何かと便利なのは事実だ
しかし東京一極集中を招いた一端は、田舎者である事実は生涯消えない似非都会人にもあるやろ
「東京人」、江戸っ子以外では、お上り狸が東京でもうけて育て、東京が故郷となる子供だけや
自分たちが地方社会を軽んじて弱体化させながら、東京中華思想とか
893屋さんが女襲って「これでお前も一人前のオンナだな」
同レベルやからシバキ回したろか
地元出たくても事情あって出られん者おるのに、生意気ぬかすな思い上がり飽食小皇帝どもが
仮の話、震災時、東京だけが崩壊レベルとしてみ
流通等が停止し全国を巻き込む惨状となるものの、地方に助けられる可能性が無いとまで思わん
地方が過疎化して廃村とかなってたら?
とにかく、猫も杓子も東京目指さず暮らせる社会を作れ
東京の街に人が集中して負担掛ける事が自滅行為に等しいを、日本人はそろそろ学べ




用があるなら↓