mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

大飢饉の際:「 昼に仲良く戯れた友と、夜に同じ形で再会が(・・?」

 昨日記事から続いた

 

 

 

 

 

ヴィーガンを許容出来る条件:

別に私はヴィーガンです野菜を食べます。

だけならいいんだよ勝手にしてくれで済むから

ただ強要してくるなって話ですよね。

+「宗教上の戒律や、食アレルギー体質に加え、成人限定」

必要性と自制心を持っているか否かが決め手よ

じゃないと、一般社会の迷惑顧みず過分な権利を要求するタイプのトランスジェンダーと並ぶ害獣に等しい

 

 

 

 

トランスジェンダーに関してはアタシゃ以前から、1代限りで認めると主張してるよね

「身体の性」という生まれ持った宿命を捨てる決心固めたわけじゃん

トランス男女双方「心の性」に従うなら、性転換手術受ける受けない無関係に「産ませること出来ない」「産めない」が鉄則でしょ

心は男を主張するトランス男性が、女の生殖機能を残して孕んだら気色悪いがな

トランス💑が養子を貰って育児も、実子は勿論養子すら望んでも叶わない一般男女にとって不愉快極まるから厳禁として欲しい

実子と養子いずれにせよ、子供の将来を真剣に考えりゃ、親のエゴをお忘れなく

(一般男女が何かしら危険に晒されるトランスジェンダー児を保護して養子に迎えるはアリ)

一般社会には少なからず、自分達の生活に支障きたさない限りトランスジェンダーの存在を認める向きはいるが、皆が皆と行かない

不利益、直接的な暴言や暴力など無い社会が構築されようと他人の心に対して「認めろ」を命令出来ない以上

忌み嫌う者いたって当然だし、少なくとも同じ空気吸いたくない者だって然りは、今後も続く

トランスの子はトランスになる、子供はごくごく普通の男女に育つ、どちらに転ぶかわからないものの

トランス親が子供の足枷となり、子供もトランスなら尚更、子供の人生選択肢狭まるか無くす可能性を考えてみれ

 

 

 

 

トランスジェンダーに関して、今、何故、そう考えるか?

 過激派というか狂信的なヴィーガンに答えが隠されている

mathichen.hatenablog.com

【2019年アメリカ】「ママお腹すいた…」→子供にヴィーガン食を強要し、生野菜しか食べさせず餓〇させた母親【ゆっくり解説】 - YouTube

最後の「動物を〇さずに自分の子供〇してたら元も子も無い」てほんまにそれすぎて草

この判決を見ると、日本の児童虐待の判決はかなり甘いと言わざるを得ない。

最悪子供にもヴィーガン食をさせるとしても、

どうして生育に必要な栄養素を考えて食事を取らせられなかったんだろう… 

子供の成長に必要な栄養素なんて少し調べればいくらでも資料出てくるだろうに…可哀想すぎる

マイケル・J・フォックスの嫁

大人自身に留まるのは勝手にせいだが

子供には15歳頃まで出来る限り幅広く食べさせるのが子供の健やかな成長に繋がるを知らんのか

亭主以外はマァ健康なようだし、アタオカ健常者としか言えん

真面目にヴィーガンである事を貫くなら一生孤独に生きる事を覚悟すべきだと思う

でないと家族やペットにも強要してこのような悲劇が起こる危険性が高い

子供は親を選べず、親の保護下で飯食わせて貰うことで生きられるというのに

肝心の親が基地外だったら、子供は「動物を殺さず自分の子供を殺す鬼畜に🎯という親ガチャ大外れ」

食事というか食育には好き嫌いさせないといった行儀作法にも影響して来るから

子供殺さず済むも、子供の将来を潰す可能性があるしな

【漫画】義兄嫁「圭太は野菜は食べないの。肉全部寄こしな」親戚の集まりで食欲旺盛すぎる夫の甥→野菜は一切食べないらしく並んでる肉料理を全てかき集めていて…(スカッと漫画)【マンガ動画】 - YouTube

肉は勿論好きな物を許して食べさせるが、子供が嫌いだからと好き嫌いも許す親、現実にも存在するよね

親自身、「嫌いなら残してイイのよ」と甘やかされた飽食小皇帝育ちなんでしょかね

人間である以上、ある程度の好き嫌いは仕方ありません。

ただ、このまま成長しても周囲とトラブルを起こすのは間違いないでしょうね!

人に嫌われ、嫌な思いをするの子供です。

躾と教育せず、恥をかくのは、親です。

年齢が高ければ、高いほど、直すのも大変になってきますぞ。

もっと小さい時に食育しないと大きくなってからだと治すが本当に大変なんだよ

甘やかしたつけが今来ているんだよね

優しい虐待してるの自覚ないから始末が悪い

先に野菜物を少しでも食べさせてから肉を食わせないと駄目

「まだ子供だから、叱らなくていい」は優しい虐待であり、「まだ子供だからこそ、矯正可能」が真の子供思い良心と知れるね

 

 

 

 

上段の例、何もヴィーガン家庭だけちゃうで

mathichen.hatenablog.com

殺枠💉の件は横へ置き

昔、ピーコが「今の若い母親は、子供を小顔にするために、小さいうちから固いモノ食べさせないんですって」

その頃の子供、今はどんなコトになっているんだろう?

「柔らかいから~」と言って👶にマクド🍔を与える育ちの悪いヤンママの連鎖を繰り返しているでしょね

それ以上に鬱陶しいのが、無駄に意識高い系フェミの類で、マジ始末に悪い

駄菓子や市販のお菓子、ジュースを禁じられている家庭の子数人いますが、

どの子もたまに食べる機会があると会話も無く一心不乱にむさぼるように食べるから、うわぁ…と引く。

なんか可哀想に思ってしまいます。

皆は食べているのに、って絶対内心不満に思ってる。

自分は市販のジュース・ファーストフード・ファミレスだけでしたが禁じられていて、

大学生になってからバイト先の売れ残りや廃棄品大量に持ち帰りがっついたり、とにかく社割で甘いドリンク飲みまくりました。

不自然な事をすると、反動がヤバいですよ

きっと親の手離れたらジャンクフード止まらなくなる

他家にお呼ばれの時、クッキーを見て狂喜したり堂々とドロボー猫したりの例も聞かれる

脳が糖分を欲する=栄養失調気味だから無理あるまい

食べ過ぎないよう監督すればイイまで

マクロビは所詮、成長期が終わって老化へ進む大人用なの

…な、親の頭が栄養失調気味と言えるヴィーガン家庭と変わらんやろ

 

 

 

 

 自然食の類にも、親が子供殺したと言える例あるしな

【2014年】自然食品店を経営する両親にグルテンフリー食品を強要された子供 栄養失調と極度の脱水で〇亡 "ホメオパシー医療とは" 【ゆっくり解説】 - YouTube

親の教養と知能が子供の将来をほぼ決めるの滅茶苦茶分かりやすいやつ

こんな似非科学信じてるアフォが沢山いることが嘆かわしい

世の中には、民間療法以外にも胡散臭い商品販売や資格商売してる人らが居るからね。

買うアフォがいるからね

親になる時点で何も学ばなかったのだろうか?

自分の幼少期に何を食べていたか。

まず、育児に無知すぎる。

親になるべき時ではなかった。

動画のタイトルは「栄養失調」だけどハッキリ言えばこの赤ちゃんは「餓死」させられたんだよな。

大人だったら小麦摂らなくても米とか芋とかいくらでも代価食品あるから大丈夫だけど、赤ん坊はね

ていうかアレルギーの判断勝手にする親、ヤバすぎる

粉ミルクを嫌ったからって、グルテンフリーの植物性ミルクに走った理由がわからん。

グルテンフリーは小麦アレルギー対策でしょ?

この親、自然食品を扱いながらその知識がないってことだね。

亡くなった赤ちゃんに合掌🙏

本当に自然を優先するなら植物を人工的に加工した変なミルクもどきではなく、母乳あげるわな

母乳出ないとしても、👶の体内に入れる物は慎重に慎重を重ねるわな

な~んか、パイオツ型崩れ阻止を優先した気する

かわいそうに。。タンパク質美味しいよ、お食べ😢

 

 

 

 

 基地外ヴィーガンへ戻ると

 

 

 

 

 昨日記事〆部分に

ヴィーガン料理どころか、野菜の切れ端がほんの少し浮いてるスープ程度がやっとの人々は

21世紀現在にも北朝鮮強制収容所を見てわかるように存在する

生きるためならトカゲみたいな物さえ口に入れる世界あるのに

他者に迷惑掛けまくる害虫とと自覚し恥を知りなさいに尽きる」

ヴィーガンなんて自分は食べ物を選り好み出来る飽食小皇帝環境なればこそを意味するわけだけど

素朴な疑問として、北朝鮮ナチス強制収容所に放り込まれても「野菜しか食べません」と言えるのか知りたいワイ

どっちみち餓死に迫られるけど、選り好みしなければ生き残る可能性はZEROじゃないからね

 

 

 

 

基地外ヴィーガンに質問してみたいコトを挙げると

昼に庭で戯れたお友だちと、夜に食卓で再会。その時アナタは? - Yahoo!旧本館投票

家族であるはずのトリが夕食のおかずに変身したのを目にしたら?

 

「ウサギは人間に食われるためにある。故に、生きとる間は丁重にもてなす」

あるヴェトナム女性の言葉です。同感。トリも同じ

お友だちがこの世を去る現場に居合わせたのであれば、まぁちと引くでしょうけど、

トリの天国へ行けるよう祈りながら美味しくいただく、それが慈悲というもので

2009/5/18(月) 午後 3:37 [ mathichen ]

「ウサギは人間に食われるためにある。故に、生きとる間は丁重にもてなす」

肉好きにも優しい面あるとわかるかを知りたい

 

 

 

 

上段のネタ元は、【ゆっくり解説された後には、ゆっくり考察してみるところが大切】にある

近藤紘一著『サイゴンから来た妻と娘』に載ってる「アン・チャイの日」を実行したサイゴン女房ナウさんだよ

 【妻は食いしん坊】の章を読むと

今から半世紀近く前の🗾で入手出来るベトナム料理に使う食材は、横浜中華街を利用しても限られたようだが

ホント、三度三度、大盛り茶碗3杯🍚をヴァラエティに富んだおかず類と一緒にかき込む健啖家ぶりが記されている

ペット禁止である四谷のアパートでは、家主や管理人の目を盗み、ウサギ🐰を3羽飼っており

3羽ともナウさんを母親と心得るほど可愛がられたが、やがて1羽目と2羽目は一家の食材となった(3羽目は不明)

まず2羽目が、オイタが過ぎるあまり「皮を剥いで、アブって食べてしまうよ」と言い聞かされても尚、反省しなかった結果

ナウさんはある日の昼、決心を固め

会社にいるニッポン亭主に「今夜、何食べたい?ソテ(炒め物)がいい?グリエ(焼き物)がいい?」と電話を掛け

グリエの答えを得た後、アパートのテラスで2羽目の解体作業に取り掛かった

残骸処理は夕方に帰宅した亭主に任せ、久々の🐰🍳にウキウキと包丁を振るう傍ら

学校から帰宅した娘ミーユンが俎板の上の肉塊の正体を知って「うえーん、可哀想じゃないか」に対し

 「お前、馬鹿だよ

ウサギは元々人間に食べられるために生まれて来たんだからね

生きてる間は親切にしなければいけないけれど、いつかはこうしなきゃならないんだよ

いくつになったら、そんなことがわかるんだい」

自分が美味しく食べるためとはいえ、栄養満点の餌を毎日与え、亭主が🐰達を揶揄うと本気で怒り、亭主以上に大切にする

そもそもベトナム人に、動物はペットという概念が無く、犬や猫がオイタすると、本気で怒り、ガチンコ勝負の喧嘩をやる

一見アフォらしく映るけど

人間と動物は同等みたいな考えに基づく点に、公平性、国民性の奥深さ、人として優しさ見て取れないかね?

自分の産んだ子供を叱れない「優しい虐待」する塵フェミ、子供や社会に迷惑掛けてもシラネの基地外ヴィーガンと対照的にな

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

昔々、ある男性が

「人は、家族だから~と飼い犬をどれだけ可愛がっても、大飢饉来たら、犬鍋にして食うで」

ま~そんなもんだと思うよ

空腹と飢餓は別物である

食べる物何も無いような大飢饉に襲われたら、平時には想像もしない出来事が起き得る

【天明の大飢饉】90万人の死者を出した日本史上最悪の飢饉は…人の心を狂わせた - YouTube

これからも飢餓は起こる日本はもっと食料自給率を上げないと大変な事が起こる。世界は飢餓に突入する、

核戦争による冬

天明天保2つの大飢饉 天からの恵みが豊かに期待されている年号が、虚しくひびきますね。

この大飢饉の悲惨さの背景に、大不作にも関わらず、

通常通りの年貢を納めさせた幕府と藩の政策があった事は忘れる事が出来ませんね。

東北等寒冷地においても、生産に向かない米を無理やり作らせた事も失策だったと思います。 

指導者次第という事ですね。岸田くん!この動画見たまえ。

ほぼ確実に言えるコト:「ヴィーガンが真っ先に死ぬ」

信条を捨てて野菜以外を食べた所で、もう身体が野菜以外を受け付けなくなってしまっており

人肉食は無関係に腹壊したりして死ぬ気する 

究極の飢餓の後には、人から止められても止まらず食べ続ける傾向もある

ナチス強制収容所解放当時、少量の食べ物を少しずつで胃腸他の身体を元に戻すことが先決だった

しかし、連合軍がわんさかくれる食べ物を腹一杯食べ過ぎた結果、ようやく解放された直後に敢え無く命を落としたケース多々)

あ”、 大飢饉に襲われても信条曲げなかったら基地外系をも認めたるどw

 

 

 

 

 

 



 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…