mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ゆっくり解説された後には、ゆっくり考察してみるところが大切

とにかくι(´Д`υ)アツィー、エアコンON+納涼祭開催中

ゆっくり霊夢と魔理沙 at DuckDuckGo

解説する生首が暑苦しいもののw

 

 

 

 

悪質なチャンネルが2つあるのでその話+企業系ゆっくりのしている搾取 - YouTube

沢山あるゆっくり実況のどれがオリジナルなのかが分からないのと、

似たネタなのは同じ作者が別名義でサブチャンネルとしてやっているのかと思っていたので、

こういう動画は助かります。

ゆっくり解説ってのは個人の好奇心のお裾分けなんだよ。

なんの情熱も持ってない企業がこの界隈に入ってくんなって感じ。

正直最近のゆっくり解説界隈は露骨なパクリはもちろんだけど、

揃いも揃って同じジャンルだったり、炎上ネタばかり扱ってたりと

解説というより害悪系のまとめサイトみたいになってきてるのがなぁ…

運営がきちんとユーチューバーを守ってほしいですね。

といったマイナス点を含め

あなたの身近にも…死体が見つかったとんでもない場所7選_【ゆっくり解説】 - YouTube

霊夢魔理沙の派生キャラが現れたりもするゆっくり解説が数知れずで、チャンネル独自の個性も数知れずだ罠

 

 

 

 

例えば

www.youtube.com

ココでは

アナタの知り過ぎた世界 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

【実録】背筋が凍る…警察官の身に起きた怪奇現象4選【ゆっくり解説】 - YouTube

霊夢、とうとうイチゴ狩りで食い逃げしてしまうww

霊夢ちゃんは消化不良なら何にも食べないという選択肢はないのね🤣

オカルトパートとグルメパート間の激しいギャップを生む食い尽くし系霊夢が、一番のオカルトとかw

 

 

 

 

霊夢が毎回毎回「イヤーーーーーーーーーーーーーーーーー」と悲鳴上げるも

魔理沙ともに表情豊か、そして無駄を省く解説が高評価なのが

www.youtube.com

ウチでちょくちょく動画引用するところ

今年5月には

粉もん:「焼き具合はウェルダンや!レア好きの『こんなもんや』アカンで」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

生兵法は大怪我の基、地雷踏んで自爆あるのみ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

2日連続で計4本

直近だと

But I was free born:「しかし、私は生まれながらの自由(民)です」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

【2011年アメリカ】発症したら絶対に助からない 狂暴になり水を怖がる奇病 原因は『アライグマ』?【ゆっくり解説】 - YouTube

 

 

 

 

飲食物起因・毒物・健康被害事例、動物害系事例、炎上系事例、飲食物関連の他いくつものカテゴリの中から

今の時期ありがちやなと思う内容を2本ペタリ

ゆっくりしていってねw

【2010年鹿児島】エアコン、水分補給…対策していたにも関わらず、熱中症になってしまった男性【ゆっくり解説】 - YouTube

回復できたというところで霊夢が「良かった」て涙流したの好き。こういうところにup主の人柄がでるんよね。

以上同文

以前、クソ暑い最中にハゼ釣りをしていて急に汗をかかなくなったことがある。

それを友達と話していたら隣のいかついスキンヘッドのオッサンがキンキンに冷えた缶の麦茶とスポーツドリンクを突き付け、

今すぐ飲めと凄まじい剣幕で迫ってきた事があった。

右小指の第一関節から先がなく、素肌に描かれた龍の鱗が見えたから怖くて飲み干したら滝のように汗が出てきた。

『去年うちの若いのが熱中症で○んだ、冷房の効いた事務所でだ。

倒れる直前、お前みたいに汗が止まったって抜かしてた。

少しは気を付けろや!』

って怒鳴ってオッサンは帰ってった。

半グレとかでない昔ながらの893屋さんも人情に厚く優しかったりする

子供の頃病院で水分補給が大事と言われて好きなカフェオレよく飲んでたら

看護師さんに「それは水分量にカウントできません」って言われた記憶があります…(´;ω;`)

祖母は麦茶と梅干し持って農作業しているんだけど、

梅干しって塩分補給と疲労回復効果があるからとても夏に適した食べ物だなと思う。

コーヒーは嗜好品、水分補給は塩分タブレットとノンカフェインのお茶かミネラルウォーター。

飲み物をたくさん飲む季節なので、水分と嗜好品の区別をしっかりつけておかないといけないですね。

義務教育でおしえないといけないレベルで重要よなコレ🥺

【2015年奈良】突然糖尿病になる恐ろしい病「ペットボトル症候群」熱中症対策の罠【ゆっくり解説】 - YouTube

昔、お母さんに「ずっと喉乾いてる人は糖尿病なんだよ」って言われてから

今でも喉めっちゃ乾く時に糖尿病だったらどうしようって思う…

高校の体育教師がスポーツドリンクは砂糖が大量に入っているから倍に薄めて飲むのがいいと言ってたから

避けて水かお茶に塩分タブレットにしてた。

知らなかったらスポーツドリンク飲んでたかもしれない。

先生に感謝。

電解質だけしか入っていない飲料ならいいんだが、糖分が意外にも多く含まれている事にも気を付けないといけない。

糖は要らないから電解質しか入っていないドリンクがあるなら飲みたい。

夏場にサイクリングするのに足が攣るのは電解質が足りなくなるサインだけど、

電解質をしっかりとってるおかげで真夏も過酷なコースを走っても足を攣らなくなった。 

OS-1はスポーツドリンクと比べ少々値段が高いが、

糖は入っているものの糖の濃度が通常のスポーツドリンクよりも少ないので、

OS-1や麦茶なども選択肢に入れたいと思います。

甘いお菓子を食べない人ほどおちいる罠…あらゆる物を適量で摂取するのが大切ですね、難しいけど

 

 

 

 

早い話、ヘルシー志向、健康ヲタクが案外、知識不足により、「水分」の陥穽に嵌るを指摘してるね

 

 

 

 

「食べ物」では、見てくれに拘り無駄に意識高く頭の中身が栄養失調気味にあるオナゴのやりがちな2本を

【2017年神奈川】マグカップが握れないほど、突然激しく震えだした彼女の手 その原因はダイエットで食べていたあの食品だった【ゆっくり解説】 - YouTube

 ダイエットに熱が入りすぎるとついやり過ぎちゃうんですよね…

自分も過去に53キロの減量をしましたが、

その際に油を殆ど取らない生活をしていたら血管までやせ細ってしまい採血が出来なくなったり、

重度の冷え性や低血圧になってしまいました…

血圧などはひどい時は上が72下が48と会社の健康診断で毎回引っかかってました…

口の悪い医者だったので「おたく死んでるんじゃない?」って言われたの覚えてますよ^^;

その後、血管や低血圧は改善しましたが冷え性だけは一向に良くならずかれこれ二十年悩まされてます。

本当何事も過剰にやるのはダメだと思い知りました

 僕の父親は健康の為という名目で毎日1リットルの牛乳を飲み続けて、肝硬変になりました。

「過ぎたるは及ばざるが如し」とはよく言ったもので、何事も取り過ぎは良くないということですね。

 何かを食べ過ぎて更に健康になるという都合の良い話なんてないんだな。

【2019年アメリカ】「ママお腹すいた…」→子供にヴィーガン食を強要し、生野菜しか食べさせず餓〇させた母親【ゆっくり解説】 - YouTube

最後の「動物を〇さずに自分の子供〇してたら元も子も無い」てほんまにそれすぎて草

この判決を見ると、日本の児童虐待の判決はかなり甘いと言わざるを得ない。

3歳と5歳と11歳の残された子は施設などでバランスの良い食事を摂って健康になって欲しい、、

どうして「生けとし生きるもの」に野菜や果物や植物を入れてやれないのだろうか、、、

みんな同じ「命」なのに

そもそもヴィーガン自体が矛盾してるんだよな... 動物は可哀想だから殺さないのに植物は平気で殺して食すのが...

生き物に上下を付ける差別主義者にして生態テロリストだからよ

最悪子供にもヴィーガン食をさせるとしても、

どうして生育に必要な栄養素を考えて食事を取らせられなかったんだろう… 

子供の成長に必要な栄養素なんて少し調べればいくらでも資料出てくるだろうに…可哀想すぎる

 目先のパンより因果律 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

マイケル・J・フォックスの嫁

大人自身に留まるのは勝手にせいだが

子供には15歳頃まで出来る限り幅広く食べさせるのが子供の健やかな成長に繋がるを知らんのか

亭主以外はマァ健康なようだし、アタオカ健常者としか言えん

 真面目にヴィーガンである事を貫くなら一生孤独に生きる事を覚悟すべきだと思う

でないと家族やペットにも強要してこのような悲劇が起こる危険性が高い

 「どんな思想であっても他人に強要してはいけない」うp主さんのこの言葉に全てが詰まってる

 

 

 

 

健康食品志向、あるいはほとんど食べない形のダイエットに関しては

【今回のテーマ】ダイエットの成功談・失敗談 - 無題・雑記・ゴッタ煮

ラーメン🍜食べながらでも30kg減量したアタシが無駄と断言しとく

 JKじゃあるまいし、血圧高めの60何歳でほとんど食べない形のダイエットやった外面良子ババ~みたいに

体重のみならず体力まで落ち、脳出血起こして半身不随になりたくないやろを追記しといてw

緩めの菜食主義を含め野菜に拘る生活も、宗教の戒律、アレルギーは別にして

不足が多くバランス悪いからヒステリー傾向だっけ、とにかく心身双方に良くない

 昔、ホウレンソウを1把平らげた1歳児がいたけど

1歳児に食べ切れない量を平らげたその子の場合、アレルギー多過ぎて食べられる物が少ない所為で

知り合いの栄養士曰く、無意識の行動だが、限られた物から栄養を取ろうとしてだという

イロイロ食べたくても食べられないので野菜生活1択みたいな者を思えば、選り好みするヴィーガンは飽食小皇帝とも言えるぞ

 

 

 

 

週末ベジタリアンが余程健康かもな

平日は特に制限せず食べ、週末だけ野菜オンリーの食事する形ね

 近藤紘一著『サイゴンから来た妻と娘』に載ってる「アン・チャイの日」もそれに近い

菜食の日、つまり、肉や魚類を一切口にしない日を指し、熱心な仏教徒であるサイゴン女房が、東京でも実行していた

イスラムラマダンやカトリックの金曜日のように皆が一斉に断食や菜食を行うのでなく、特に規則あるわけでないが

東京では、ニッポン亭主それと食べ盛りの娘も定期的に、ひたすら野菜と白飯だけに付き合わされた

結果、週1の菜食がむしろ胃腸をスッキリさせて体の調子良くなる気がし

「暑い国で断食や菜食が行われるのは、厳しい気候に対応して生きるための風土的習慣だろう」

基本何でも美味しく食べるのが当たり前、但しメンテナンスのため、時々我慢するのが良いという意味でしょね

 

 

 

 

あと、ヴィーガンが唯一無比の正義であれば

ja.wikipedia.org

 西洋との交易で小麦粉と砂糖を食べ始めるようになった途端、肥満や糖尿病を患うエスキモーが急増したエスキモーに

食料を得るのが困難な北極圏に、何食って生きろと?

 

 

 

 

何であれ、先進国の恵まれた物質文明の価値観には限界がある

その辺りを考えさせてくれる様々な出来事や事件を解説する霊夢魔理沙に皆感謝し

【ゆっくりするところ】他のチャンネル登録して毎日閲覧、そこまでしなくてイイから、時々はゆっくりしていってねw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…