mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

因果応報:「無から有は生まれない(思い当たる節が必ず在る)」

クタビレ気味だもんで暇ネタをば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日

「どう言うか、バイロイト音楽祭は現在、ヴォルフガングの蒔いた悪い種が結実したクライミライを招きつつある気するワイ

カタリーナはある意味、親の犠牲者である

円満解決による離婚ならいざ知らず、不倫による離婚なんて親の因果が子に巡りを考えたら絶対するもんじゃない」

と書いた

 

 

 

 

「親の因果が子に巡り」の他、とにかく周囲の人々を巻き添えにする因果応報もマァあるでしょね

 

 

 

 

【小鳥遊香子の事件簿】因果応報・・・。【前編】 - YouTube

夏休みの名残り惜しい夜にも奇妙な物語 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

まだ23歳だから「おばさま」と呼ばれると怒る拝み屋姐さんね

小学生やJKから見たらBBAだけどは置きw

先祖は自分の子孫を祟ったりしない。霊障の原因は別にあるはずだ

一族根絶やしが目的なのかなぁ?

この辺りかいなと予想していたら

 

 

 

 

【小鳥遊香子の事件簿】因果応報の末路・・・。【後編】 - YouTube

大当たりだった🎯🤩

詳しく書かないが

小鳥遊香子の事件簿は相変わらず、凄いですねぇミ・◦・ミ🎀

崇徳天皇と同じ呪いだなんて 😱💦

てか、👅噛み切って🩸血で書くなんて、間違って噛んだだけでもめっちゃ痛いのに💦、

字が書けるほどの🩸血を出すなんて怖いなぁ〜ᐡ๑• •๑ᐡ...💦

不思議な世界視聴後(案内人・アーロンさん編)↓ 拝み屋・小鳥遊さんシリーズの後編は、

予想外な展開にびっくりしましたが、

教訓的な印象(因果応報、カルマ(業))を感じました。

最初は呪いの印象を感じましたが、

小鳥遊さんの一言(27:36)と、すずめが語っている事(29:47)が全てを物語る印象を感じましたが、

同時にいろいろ考えさせられました🤔

 

今日の不思議な世界は、因果応報、カルマ(業)と言う世界観でありましたが、

他人に思い遣る事と言う教訓的な印象でした😌

自分の土下座にどれだけの価値があると思っているんだ!?

のセリフで鳥肌が立ちました😮

やっぱり小鳥遊さん、面白い。大変でしょうけと量産希望です😊😊😊

自分の行動が自分にだけ返ってくるうちはまだいいとは、

ほんとそうですよね💦

今回のお話は改めて日々を大事にしていこうと思いました😊

前編で「胡散臭い」と感じ取っていた者が、超ヤバかった

超ヤバかったものの

何故か泣いてしまった。

 わかるわかる

普段、悪さしてる輩がちょいといいことしただけで褒められる、

その反対に普段真面目に生きてる人が我慢の限界にきてあばれると、

「あの人はあんな人間だったのか」、と評価がガタ落ちになる。

なんなんでしょうね、この構造。

確かにあるあるですね😅

悪い輩がちょいとばかり善行に励んだだけでは償い切れないほど

悲惨な出来事で人生破滅させられた者の深い怨念による復讐劇だもの

悲哀に満ちる、人が一番怖い人怖話とでも(゜_゜)

 

 

 

 

ちなみに、後編の後で久々に悩んだ

ワダイちゃんコレ子ちゃんこんにちは😊

今日も不思議な怖いお話ありがとうございます😊

前編の案内人を務めた2人が

アーロン、隠れ蓑じゃない隠れ身の、な…

一国の体制を崩壊させたんだな〜ワダイちゃん迷子😅

ワダイちゃんは、忍者??? 

後編の前後に登場する件

 

 

 

 

 案内人のコラボたまにあるんだけど、全てアーロンの担当日

アーロンは生まれながらの執事で、異界の王様の居城で王様とキャンディ様父娘に仕える傍ら、しょっちゅう人間界の偵察に赴く

ワダイちゃんとコレ子ちゃんも、異界の 住人という認識で正解(・・?

どうやら年の離れた姉妹で、どう見たって人間界の家で二人暮らししており

ごく普通の公園で日向ぼっこしたり、コンビニで買い物したりもするだけに

異界にも階級社会があり、ワダイちゃんとコレ子ちゃんは異界の庶民階級なんでしょかね

だとすれば、庶民が王様の居城に顔パスで出入りして忍者ごっこ?OKな異界の懐深さたるや半端無い

庶民を「ワダイお嬢様」と呼ぶしw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…