mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

無駄な繋がりや縛りを減らすコトが重要

昨日は小休止に近かったらしい秋の🦟、夜中から今朝にかけて活動再開し

おかげでアタシゃ調子いくな~い再開してフラフラ中よ

こーいう時、YouTube音声それもLINE動画の音声聴きながら狸寝入りに限る

だって

【LINE】新婚旅行中、事故で緊急入院した私に旦那「母さんが追いかけてきたから見舞い行けない」私「お義母さんも入院中」旦那「え…?」実は…【スカッとライン修羅場】 - YouTube

LINEって確か、アフォ丸出しの内容を含めたやりとり全部サーバに保存される

そこら辺りに知恵回らず脳内お花畑のやりとりがウケるやんけ

 

 

 

 

尚、上の動画の結末はサイコー

この話で一番かわいそうなのは義母ですね……

寧ろ、最後の方の「おいクソアマ」からの一連の流れこそが、この話の一番の見せ所じゃないでしょうか

少なくとも主人公は負けてはないかなーと

これが本当の「死なば諸共」か……(浮気相手諸共)

間女を茨の道に引きずり込んだ点だけは評価するよ、元旦那w

放っておいたらさらなる犠牲者が出たでしょうからね。元旦那のその行動だけは大いに評価します

お金目当てで20も年上のオッサンと不倫した結果、一生縛られる事になるなんて…貴重な時間を無駄に浪費しましたね😅

もし懲りずに他の男と不倫なんかしたら、激昂した実嗣の手によって、刃傷事件の被害に合いそうですね…

ま、いいんじゃないかね。お似合いのカップルみたいだし。

「田舎は嫌よ!都会でセレブになるも~ん」👩を地元に帰したりすれば、再脱走や再犯の可能性ある

👨が責任持って完全監視下に置いて飼い殺しが、結局、アフォ2匹を親他第三者の完全監視下に置けるんちゃうか

現実社会のバカップルにも適用して欲しかったりするw

 

 

 

 

ところで、LINEなるもの

mathichen.hatenablog.com

元々、何かと面倒なシロモノのようやな

今後、11月1日を機に、更に面倒増える気するで

guide.line.me

【LINE】やらないとまずい!プライバシーポリシー同意画面!操作と注意点! - YouTube

LINE&ヤホーのAhoo!=オワコン統合(・・?w

ともかく難儀と思うで

 

 

 

 

LineとYahooがプライバシーとは、どの口が言うとんの?ですね。

寝言は寝て言えだ罠

本当はラインなんて使いたくないけど、

友達や業者の連絡とかよく使うサイトのクーポンなどがラインでしか来ない為仕方なく入れてる。

せめてシグナルとかだったらなぁ

マイナンバーと同じ手法。実質強制。

だって、今では仕事、就活、アルバイトですらシフト作成なんかでLINEつかってるのだから。

ラインは使わないけど、ヤフーで案内がきてたので気になってました。

ラインの運営があの国らしいけど、無料で使わせてやる変わりに個人情報晒せと言ってるようなものですね。

以前から香ばしい会社だなとは思ってましたが・・・。

無料で使わせてやる意識、それ、Ahoo!JAPANも同じやで

ちなみに、無料で使わせて貰ってるから意識多かったのが、今は亡きAhoo!ブログ

あと、「周囲の身が使ってるから~」、殺枠💉同じく自分の頭で考えず流されやすい国民性も手伝ってる?

ヤフー自体行政指導食らってるからな。

総務省がヤフーに行政指導 at DuckDuckGo

それで業務提携して必死になってるのかな?

以前はよかっただろうけど、

今は裏でなにをやってるかわからないし、闇名簿屋が未だにいるのもそういうことなのかもね。

危機管理意識高いようでザルザルな面も持つ日本人の諸情報(゚д゚)ウマーというしね

例えばヤフオクなんかも使用者に知らない間に、都合上に勝手に仕様変更したり結構勝手なところがある。

ヤフコメで電話番号の登録を必須にした後で、こういう改悪をすることに悪意を感じる。

同意した時点で、不必要な個人情報までLINEに流れてしまう。

ヤフー‥恐ろし過ぎる。

ヤフコメで電話番号の登録を必須

それが、ニュース記事やヤフコメを当所にペタリしても、自分自身はコメント書くを止めた理由

割と普通な事しか書いてないと思うけど?

グループ内で情報は共有されるのでしょ。

ここに投稿してる人達のスマホやpcでも、位置情報含めてガッツリ抜かれてるのに。

YoutubeGoogleが個人情報自社内で活用してるし。

中華スマホや韓国スマホ使ってる人がこれを見て、ヤフー、line使うの辞める!とか言ってるのは、ちょっと滑稽に思えてしまう。

確かにその通り!特に最後の2行が!!どーしても嫌なら、格安のスマホやSIMとか使うなやwww

LINEはサーバ設置場所について平気で嘘をついたり、定期的に個人情報をダダ漏れさせたりの実績豊富なので、

この機会にLINEの使用を中止し、アンインストールするのがベストな選択と確信します。

PCにもスマホにもLINEは入っていないがヤフーメイルをひらくと出てきてメールが使えなくなるように書いてあるけれど

様子見 いよいよ怪しくなってきたのでヤフーから逃げる準備が必要かな?

何処へ逃げてもあんまし変わらん気するけど

メールを全く使わないわけにいかなのいで一考しよう

本音は…

👇

ラインどころか、携帯やスマホすら本当は使いたくない。

ウザいから。

メール機能の他に、電話機能、カメラ機能、ネット機能が要るから、PC持ってるだけで十分とは言えない

だもんで、Myスマホはほぼ、出来るコト少ない折り畳み式ガラケー扱いに留まるw

どちら様も可能な限り、それが最善でイイんじゃね

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…