mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・「生まれる権利と生きる義務」「生きる権利と生まれる義務」、それぞれの重み

外面良子ババ~特養へ返送するインフルと殺枠の両💉同意書etc.に記入して投函+1つの電話連絡待ちの件が済んだ後、YouTube散策した

 

 

 

 

【批判】3泊67万円の修学旅行に「子どもに格差を…」 - YouTube

金持ちが金使うことに対して「格差を広げる」というのは真逆だよね。金持ちが守銭奴やり始めたらほんとに終わりだよ。

区民が納得すればいいだけの話。

ただどう反応されるか予測出来ていないならズレてんなぁって思う

一応資本主義の国に於ける港区がどうカネ使おうと外野がやいのやいの言うのは余計なお世話で

ディズニーランドに修学旅行よりゃましでしょ

業者と癒着の可能性大ありで草

実際その通りなんだけどw

いくら富裕層多い港区と言えど、区内で格差ある罠

mathichen.hatenablog.com

都内の私立小学校で、調理実習の時間に、生徒達だけで食材調達にの結果、1人1800円の朝食出来上がりグループ出た件

毎日デパ地下で買い物する家庭育ちで卵は高〜いヨード卵光しか食べないリーダー格に右へ倣えとか

富裕層同士だってタワマンの階層高低でマウント取る愚民ぶりが知れるように、多かれ少なかれ格差は生まれよう

問題点はそれよりも、3泊67万円の修学旅行が私立校でなく貧富双方入り混じる前提の公立校だからNGと思うぞなもし

 

 

 

 

ま、餓鬼は1人でもやたらカネ食う贅沢品なので、公立校or私立校、家庭の経済力格差がどうあれ決して楽じゃないね

ところで、餓鬼が一家に2人以上の場合は(・・?

 

 

 

 

 

飛び出せ十八つ子!/父まりさ母れいむ - YouTube

素朴な疑問:「生首のドコから👶捻り出すん(・・?w」

生首だからこそ、家は、20個飛び交える余裕十分な少ない部屋数に済むのが助かるか

霊夢魔理沙が大変なのは、体力と多胎児育てられるだけの経済力よ

 

 

 

 

まず、体力

多胎児でない普通の18人兄弟姉妹なら、少なくとも四半世紀は育児続く計算だけど

年齢差ある兄弟姉妹の場合、10何歳以上の兄姉に未就学児の世話手伝いを頼め

兄姉が搾取子っぽくなる難点持つも、学生バイトや就職後の給料を入れて貰うも可能だよね

それが多胎児、現実的には双子として、2人同時進行育児だから無病息災で順調に進めば育児終了も2人同時である代わり

1人だけでも育児は相当体力消耗するというから

「家事育児介護は全部、嫁の仕事だから」と父親がズボラ決め込まず可能な限り育児に励んだとしても

母親共にゾンビに等しくなるんちゃうん

 

 

 

 

次に、多胎児育てられるだけの経済力

ぶっちゃけ、ボンビ~共稼ぎの薄給取り両親には(ヾノ・∀・`)ムリムリ

年収1000万円超え級共稼ぎ夫婦の場合だって、1人だけで骨折れるジジババによる孫育児、保育所を考えてみ、苦戦すると思う

昭和時代の五つ子ちゃん - YouTube

「五つ子、東京へ」No.1166_2 - YouTube

5人分が一日に消費するオムツが100枚近いの点だけで、頭クラクラするのに

5人全員が22歳で大学卒業するまでが両親の仕事ならば、両親は1億円を超す莫大なカネを必要とするなんて((((;゚Д゚))))

1976年(昭和51年)、今から半世紀近く前の1億円って、2023年現在どのくらいの価値(・・?

同時に誕生した👶👶👶👶👶が大学卒業まで必要なカネは恐らく

見世物と言ったら悪いけど、多くの衆目を集め、成長記録(メディア取材)による収入源を得る、現代ならクラファン案件でしょね

 

 

 

 

山下家の福太郎・寿子・洋平・妙子・智子(さとこ)、🗾初ではなく2回目の生存した5つ子

既におっさんオバハン、早けりゃ孫ちゃん誕生している年齢だが、皆元気かしらん

5人全員、親元で大切に育てられた分、幸運なのは間違い

 

 

 

 

【胸糞】家畜扱いされた五つ子 - YouTube」

幸福だったのは誕生した時の僅かな期間に留まったカナダの👧👧👧👧👧

高額な入院費用捻出のため、親元から離され、長年に亘りテーマパークで見世物となった

24時間監視される不自由で惨め極まる日々なのに、幸福な姉妹の演技を続けた

見せ物にする側もどうかと思うけど、見に行く方もどうかと思う。

それとも実際に今、そういう方々がいたら、人間は好奇心に勝てないのかな。

人権意識に乏しい時代だからなあ。気の毒としか言えんね。

最初の父親の判断が拙かったんだろうけど、子供の入院費を稼ぐにはこれしかなかったんだろうな。

アンビリバボーで

実家に帰って来た時、五つ子じゃない上の姉に[アンタ達、あの動物園に入ってれば良かったのに]と嫌味言われたり

五つ子の一人が味方だった息子にまで金を持ち逃げされ年金で入れる老人ホームで生涯過ごしたとテレビでやってました。

周りが酷すぎる。

なんというか既に5つ子が居るのに、さらに弟や妹(少なくとも子供7人)って...

ちょっとそういう家族計画する両親が理解できません。

テレビでは五つ子の前に生まれた子も3人ぐらいいたので少なくとも10人産んでますよね…。

私も計画性無さすぎで呆れます。

五つ子たちのおかげで大きな家も持てて、男の子女の子を産んでも裕福に暮らせてたから、

五つ子のことが「私の大切な子供たち」からいつの間にか「私の大事な稼ぎ」になってたから、

五つ子が家に帰ってくる=五つ子の稼ぎがなくなるになって酷い扱い受けてたのかなとか考えると、

本当にやるせない気持ちになる…

 

 

 

 

 

 

既に子供3人いて4人目以降を作るのが悪いと思わないし、5つ子なんて想定外だし、そこまでは両親を責める気無い

テーマパークが、鉄腕アトムを天馬博士から買ったハムエッグ🎪が酷過ぎたみたいな面もあったかも知れない

5つ子に奴隷労働させて得たカネで豪邸を建て、その豪邸で新たに2人産んで、5つ子が親元に帰されたら、家で奴隷労働させるなんて

DQNココに極まれりというか、両親及び他の子供達こそ人外であり

🦍🦁の遊び相手する見世物として動物園に売り飛ばしたれに尽きる

殴られたり食われたりするかもだから、死ぬまで24時間監視状態での掃除係でもOK

まず見世物として高額な売却金を5つ子に賠償金としてもたらし、家族もどきが掃除係として得る給料を毎月5つ子に送金する感じね

離婚した夫に子供と面会させず養育費だけボッタクリする

あるいは、「子供には母親が必要」と主張する、実際は養育費狙いで親権を主張して分捕る

ホストクラブ通いして推しに貢ぐような我がママ我侭系シンママのテンプレだが

親権というのは本来、親が子供を使って親の利益を得る権利でなく、子供の利益となるものを守る義務の意味でしょ

子役タレントのステージママ(パパ)にも言える、子供の稼ぎオンブ抱っこ子寄生虫するような外道にゃ

人権不要だ容赦無くブッタ斬るでイイ

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…