mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

辛い事もいずれ時期が来れば去っていく

WOWOWプログラムガイド、英国のOpera誌最新号と青色バインダーが同時に届いた

秋彼岸の入り、暑さ寒さも彼岸までなのに、汚宅2階はまだ残暑が続くので、TVはもう何日か観られない予定

だもんで、下階エアコン部屋で今日も少しYouTube散策した結果

 

 

 

 

鬼畜】怖すぎる山に置かれたゴミバケツの正体..大人のいじめの末路<堺市女性殺人遺棄事件> - YouTube

地域を確認したら

大阪航空堺市墜落事故 - Wikipedia

航空事故の概要

大阪航空(株)(以下「同社」)所属のロビンソン式R22Beta型 登録記号JA102D(回転翼航空機)は、

2007年10月27日(土)、体験飛行のため、14時50分ごろ八尾空港を離陸し、飛行中、

15時5分ごろ大阪府堺市堺区の南海電鉄 高野線浅香山駅我孫子前駅間の線路上に墜落した。

同機には、機長及び同乗者が搭乗していたが、両名とも死亡し、同機は大破、火災が発生した。

この事故の影響で、南海高野線が15時5分から21時38分までの約6時間運休した。

走行中の電車に直撃しなかったのが救い

けど堺東駅が大混乱し、駅員が南海本線堺駅へ向かうシャトルバスに乗るよう駅前ロータリーへ誘導していたを備忘録しといて

堺区の北端に位置する、大和川を挟んで大阪市住吉区に接する地域ね

そんなトコで

この事件は小中高生が起こしたのではなく被害者も加害者も還暦過ぎている事に驚愕する。

はっきり言って小中高生のいじめより比較にならない程に酷い。

犯罪者って平気で噓付けるんだよな。

さいころから嘘で世渡りしてくるから殺人してもごまかせると勘違いする

ウソは泥棒(犯罪者)の始まりってすごく的確な表現だと思う

ろくでもない奴と付き合うならぼっちのほうが100倍いいと思わせる事件ですね。

老害版コンクリ殺人に頭痛起こしたワイ

 

 

 

 

つか、2023年現在70何歳辺りというのが引っ掛かる

昭和のJKコンクリ殺人、実質野放しになってる糞餓鬼ども育てた親世代より少し年下世代に近くねか

JKコンクリ殺人と言えば、家庭専従者いない夫婦共稼ぎにより、親の監督不行き届きの面が見られた

老害版コンクリ殺人の子供世代が今や30何歳や40何歳で子供いるを考えれば

「男女平等なんて百害有って一利無し」、その頭痛のタネが追加される

というのも、話は老害版コンクリ殺人から離れるけど

 

 

 

 

「老後の楽しみなんて、私には皆無…」68歳祖母が老骨にムチ打って孫の世話。待機児童問題で皺寄せを喰らう世代の「深刻な誤算」(FORZA STYLE) - Yahoo!ニュース

頼れるなら頼った方がいいとは思いますが、親の助けありきで日常生活を送るのは良くないと思います。

30歳以上で子どもを産むのは普通、高齢出産も珍しくないので、親はその分高齢になっているから体力も落ちる。

今は仕事をしている祖父母も多い。

逆の立場で、親が日常生活に干渉してきてアレやってコレやってって言われたら嫌じゃないんですかね。

親が動けなくなったらどうやって生活を成り立たせるつもりなのでしょう?

もちろん、今まで世話になったのだから、親の世話をしつつ子どもの世話も自分でやるんですよね?

こういう人ってきちんと親にお金渡したりしてるのでしょうか。

自分達は働きたい、お金欲しいで、親を犠牲にするのはおかしい。

子どもも犠牲になっているんじゃないですかね。

国は中途半端な対策で共働きを推進して少子化対策だなんて言わないでほしい

親の支援はないのが当たり前と思っていればガッカリもしないし、支援してもらったときに感謝と嬉しさが倍増しますよね。

老親の支援を当たり前と思うような親に育てられる孫ってどんな子に育つんだろう。

 

 

 

 

老親の支援を当たり前と思うような親に育てられる孫の未来?

親の背中見て育ってるから、国の宝どころか、DQNの子はDQNとばかり穀潰しの害虫が濃厚!

孫は多分、自分の親が老親にそうしたように、面倒嫌だから手伝え!カネも寄越せ!宇宙人が濃厚w

悪い種子が絶えないまま、代を繰り返したら… - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

自己犠牲は自発的なものであって、他者に強いるものじゃない - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

孫守り通り越して孫育児は、ジジババも就労続ける者多い時代にゃいつ休んだらいいのさというくらい、ジジババへの負担大きい

「育児は親の責任」を前提に、親が腰低くしてジジババに頭を下げて頼み、無理させない分には、ま~理解可能だけど

ジジババも自分の親に頼りまくっての現在ならば、甘え腐っていたツケが回って来た意味でもあり

腐の連鎖が「身内誰かの犠牲」無しで何代も続く道理も無い罠

「親に助けて貰って当たり前」、男女問わず子供世代の甘え腐った根性が、結局、社会全体に歪を生んで負担強いてるちゃうんかい

あと、気が済むまで何度でも繰り返すけど

孫ちゃんが風邪引き程度ならジジババにも世話出来るが、障害児の介護ならほぼ無理、つまり「孫育児は孫ちゃんが健常児限定」

孫育児なんて、人間は五体満足に産まれるのが当たり前な、男女双方アタオカ健常者のみに可能な話だっての

健常児でさえ、成長するにつれ、ジジババの体力追いつかなくなる、それもスッポ抜けてるけど

障害児ルーレットは誰に当たるか知れない以上

オナゴの社会進出や夫婦共稼ぎなど「男女双方、無知性無教養無責任の無無無三拍子、心は痛点ゼロにして欲どしい色情狂」

弊害しか生まないというのがアタシ鉄の信念である

どれだけ譲歩しても

「子蟻家庭=学童終わる学童年齢まで、夫婦どちらかの1馬力で暮らせる完全専業主婦(主夫)家庭

主婦(主夫)のワンオペとならない援助を加味した社会が理想」

 アタシが打ち出の小槌持っていればの話、一人親家庭には子供の成人まで親が就業しないで済む全額援助

無論、我がママ我侭系離婚ボッシーにゃビタ一文やらねーがw

 

 

 

 

気分直しに

 

 

 

 

TVはもう何日か観られないと書いたが、録り溜めが増える意味である

既に、NHK金田一耕助シリーズ、今年のバイロイト音楽祭新演出『パルジファル』他わんさか溜まっている

そこへ追加されるのが

Champions League group stage draw: Bayern vs Man United, Napoli vs Real Madrid | UEFA Champions League | UEFA.com

UEFA Europa League group stage draw | UEFA Europa League | UEFA.com

昨日開幕したUCL、明日開幕する UEL

昨日は、開幕前スペシャルとして過去の試合何本か放送された

UCLには

ISTANBUL 05: Liverpool 3-3 Milan | HIGHLIGHTS OF THE GREATEST EVER FINAL - YouTube

Barcelona v Manchester United: 2009 UEFA Champions League final highlights - YouTube

Bayern v Dortmund: 2013 UEFA Champions League final highlights - YouTube

アタシへの嫌がらせか(・・?w

んで、ついつい、まだ解散してないユルゲン・クロップ&3婆お姉ちゃん'sの一人四役をやりたくなる

 

 

 

 

我がレッズも、UCLとUELの両方無関係なんで、やっぱ嫌がらせに近い(・・?🦍

 別にイイでしょ♪わ”~、シェヴァのPK止めてやってレッズ優勝、早く観たい☆🎀

天敵バイエルンと離れられた今季、少なくともUEL行きは免れるはずは置き

14年前にはマンUに眩暈起こさせるほどパス回ししてやった異次元バルサ優勝、はよ観たいで

お”いクロップ、バイエルンに勝たせてしもたドイツ決勝、まだトラウマより

とんでもない《CL・死のF組》を抜け出すのはどこだ PSG、ミラン、ドルトムント、ニューカッスルの突破予想は - ライブドアニュース

Die Lehren aus dem 0:2 bei PSG | bvb.de

今季はいきなり辛いワイ

 

 

 

 

 取り敢えず

「暑さ寒さも彼岸まで」意味を転じた当記事題名でBVB姉を慰めとくワイ

「辛い育児もいずれ時期が来れば去っていく」、それが全く理解出来ないらしい腐れMANKOフェミちゃうからw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…