mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

自己犠牲は自発的なものであって、他者に強いるものじゃない

「インターネットなし セキュリティ保護あり」の件

www.kagoya.jp

DNSサーバーの問題っぽいが、機内モードONOFFとの関係が(・・?w

自作PC作れる玄人でなけりゃスイッチONOFFで試せるようなトコをまず試す

素人は下手に弄繰り回すと壊しかねないので要注意ね

 

 

 

 

ネット接続が止まって放棄した昨日の作文を復活させてみる

下書き保存出来なかったものの、ブラウザ閉じる前のHatena投稿画面をメモ帳にコピペ保存してあるんだわ

内容は恒例の暇ネタ

w

 

 

 

 

今の時期、学歴マウンティング男女動画の花盛り気ィするけど、受験の関係(・・?

2本選ぶと

 

 

 

 

1本目

 

何故か私の事を中卒と勘違いする義弟嫁が結婚式でとんでもない事を言い出した - YouTube

義父母さんの場合は時代の関係もあったし、その当時は中卒って珍しくなく

義父さんのように高校には進まず職人さんに弟子入りしたり、働いている人も多くて

義母さんのような高校に行く人の方が逆に珍しかったかも…という点を除いても、とっても良き援護射撃であったw

妹さんの「高卒で何が悪い」は分かるが、

主人公がKO大(?)だからって持ち上げたら台無してか根本的な解決じゃ無いな。

仮に弟嫁が東京大学卒だったら、この横暴や態度は許されるのかって話。

職人一本で道を極めるなら高校大学と進学するのはむしろ遠回り。入門は早ければ早い方がいい。

 

 

 

 

IT方面の起業と成功だけ見ても卒業証書不要と言えるし、中卒と院卒なら10年くらいの差が生じる

中卒や高卒はそもそも社会人としては大卒や院卒の大先輩として皆敬えw

知り合いの四大卒曰く、「大学というのは、入学して卒業したコトでなく、何を学んだかが大事」

例え東大卒でも、社会人として底辺に近い惨状に陥り最高学府の肩書と釣り合わなければ、成功収めた高卒社長が格上やろ

つか、漫画登場人物で一番の高学歴ひょっとして、職業他の背景わからないが海外で長くという高卒で元ヤンの義妹ちゃうか

日本での最終学歴は高卒だけど、海外渡航して定住し現地の大学へ入った可能性ある

1代で財を成した中卒父&高卒母の血を引く本物才女で、日本のFラン卒義弟嫁が一番の低学歴かもなw

 

 

 

 

2本目

【漫画】息子嫁「私の仕事の為に同居して家政婦して」息子が婚約者と挨拶に来たが同居を希望された→婚約者が仕事をしたいから共働きの私達に仕事を辞めて家事育児をしろと言うので…(スカッと漫画)【マンガ動画】 - YouTube

悪質と言える自己中で、大卒だから高卒は自分の奴隷になれと言っているのと同じで、

あまりにも酷い発言なので息子共々絶縁で良いと思いましたよ😠

研究職の特に下っ端の給料が低い問題や出産でキャリア潰されるって話はリアルであるらしいから

それだけは分かるんだけど、とにかく態度が悪すぎる。

あと、同居していた息子の給料知らないってどうなん?

確かに給料は中々上がらない時代で実家暮らしで家に入れなくて良いって所は多いけど、

その代わりその分貯金に回したり家事やったりってのが当たり前だと思っていた。

嫁も嫁だけど、そんな嫁の言いなり&親のお金に頼りっぱなしの息子を育てたあなたらにも責任はあるのだから、

絶縁して息子とのかかわりを完全になくすか息子だけでも今から強制的に考え方を改めさせるかした方がいいと思う。

 

 

 

 

この元ネタ、巨大掲示板で読んだ

息子嫁が如何にも「あ”~あ”、コレだから高卒は物を知らないバカ」、立派なアテクシが教えてあげるとばかり上から目線で命令する

嫁から「同居」提案するなんて地雷でしかない……

息子嫁11万、息子12万の分際で「世界に必要とされてる仕事」とか笑ってしまうわ(笑)

カーチャンの仕事が誰でも出来る仕事と仮定しても

高尚なお仕事で食えないから、最底辺と見下す相手の家へ夫婦揃って寄生虫の分際を弁えんしなw

以前からアタシが繰り返してる通り、実家というのは親の家であり、家督譲られ名義変更されていない限り子供に決定権は無い

結婚した子供がどうしても親との同居必要なら、親に平身低頭でお願いする立場にある

実子ましてや他人である嫁(婿)がカーチャンに命令する形とか

早い話、無給家政婦そして餓鬼が生まれたら無料保育所が欲しいだけ

最初に期間限定と約束交わそうと、一度認めたら最後、子供は四の五の並べて居着いてしまい多分乗っ取りを謀る

実家住み学生の分際でヤリまくって出来婚を丸抱えする例と変わらなくなるぞなもし

最悪、親は搾取されまくった挙げ句、介護放棄あるいは格安極悪施設のサーヴィスや施設が精一杯に終わるね

 

 

 

 

とココで、アタシゃ「既知感」を覚え、FC2のDaysへ一っ走りした

あった、あった

mathichen.blog.fc2.com

komachi.yomiuri.co.jp

 

 

 

オトコが2浪大学生、オナゴが大学院生ちゅうコトは、同年代カップルと思われるが

何やら行き遅れ姐さんの言いなりっぽく、飼い猫に負けるまでのドラ息子としかw

婚約者はぶっちゃけ、子蟻フェミ予備軍である

いや子蟻フェミが少しでも自分で育児してりゃまだマシで

自分の希望ばかり高飛車に要求し、子供産み捨て確定の婚約者は産廃フェミ決定か

学生が妊娠出産する場合、休学という産休育休が必要となる

学業に忙しいから育児シラネなんて、出産予定日ギリギリまで通学、そして出産後スグ復学のつもりと思うぞ

一度社会に出て何年後かに大学院へ入るならいざ知らず

餓鬼の頃からずーっと学校の勉強だけして来て大学院を無事に卒業した所で

天才級以外、社会人として出遅れ年齢をよーく考えてみれ

つか、そんなに勉強と将来のバリキャリが重要ってんなら、パンツの紐を固く締めオトコに股開くなやw

 

 

 

 

尚、このトピ未解決だけど、出産諦めるor産んだら特別養子縁組に出して生涯絶縁が理想よ

トピ主のみ(5)の最後に頭痛起こすもんでな

子供(孫)の為にも、両親である息子と彼女が早く片を付けてくれたらいいのに、と思うのですが、

彼女は話し合いをする気はさらさらないようです。

この間の電話の時に

「女に生まれたから子供は産んでみたいけど、子育てで自分の自由がなくなるのは嫌なんです。産むなら若いうちがいいです」

とも言っていて、本当に子供を何だと思っているのか嘆かわしい限りです。

とどのつまり、トピ主息子ともども

CM AC公共広告機構 チャイルドファザー 30秒版 - YouTube

CM AC公共広告機構 チャイルドマザー 30秒版 - YouTube

悪い種子が絶えないまま、代を繰り返したら… - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

「産むだけで、親になれるわけじゃない。」 正論なのに、なぜ放送禁止になるのか?

子供の知育を育てるのは親なのに

今だからこそ こういうCMを流した方がいいと思う

最近の親は 子供がそのまま子供を産んだ状態になってる

それだよなあ、炎天下の中で車内に子供放置して熱中症で死なせるバカ母もいる現実。

 最近は自分の面倒も自分で見れない輩が多すぎる。

育児で自由が無くなるのが嫌なら、石頭修道女ばりの純潔の誓いを立てオトコと寝るな産むな

産むなら、一定期間でも自由を子供のために使え

komachi.yomiuri.co.jp

 女に生まれたって叶わない者いるのだから、叶った者が甘ったれるんじゃない

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

フェミの場合は少なからず、子供は「出来る女」のアクセサリー

週5共稼ぎフルタイムでも仕事家庭を両立しているアテクシ素敵を誇示したいだけ

そのために皺寄せ食らう者いるんだよ

人間は皆健康に生まれ育って当たり前じゃないんだよ

我が子が健常児という1点に感謝出来ない、心が色情狂にして不感症のフェミ=女性(人間)低学歴にはわからんやろけどな

 

 

 

 

一昨日の顔本に

アタシゃ大真面目に、オナゴの職業は介護施設職員1択でイイと思っている

成績次第で社会進出許される専業主婦、オナゴ最古の職業である娼婦との3択でもエエどw

それは極論と横へ置いても

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

一部を除く国民全員を対象とする介護役どおよ

コレとて脱落者出るだろうけど

komachi.yomiuri.co.jp

近くにないでしょうか

匿名希望 2011年9月19日 23:05

 

重度心身障害者の施設。たいていは、秋口になるとバザーや秋祭りで一般公開しています。

できれば、小さい子がいる施設に行ってきてください。

 

子どもたちの笑顔に癒されます。ですが、ハンディのある子どもを育てるのはとても大変です。一生涯続きます。

その現状をちょいと耳に入れておいてください。

 

そして帰りがけに夫に言ってください。

 

五体満足で生まれるとは限らないのだと。

妊娠中にトラブルがあって(流産しかけて頑張って持たせた場合などは)、脳酸素欠乏症が出やすいこと。

育てるのは私であること。

どのような子どもが生まれても、あなたと義母はその子どもを愛せるか?と。

 

普通の子どもが生まれるということは、とてもラッキーであるという現実に気付かせるのです。

ついでに、夫年収で本当に2人の子どもが育てられるかのシミュレーションも作っておきましょう。

どの程度までの教育を与えられるかの現実を見せるのです。


これを見てもなおかつ夢物語を語るような男には、2,3日子育てをやらせましょう。

家出するのです。

そうすれば、割と簡単にギブアップするかと思いますよ。

男女双方に当てはまるし、子蟻フェミそして男を主張するくせに妊娠出産するトランス男子なんてどれだけ甘え腐ってるか知れよう

フェミは女にしか出来ない仕事あると主張するんだったら、子蟻女はまず自分の幸運に感謝を捧げ、母親業を最優先すべし

あ”、誕生時には五体満足、その後中途障害の可能性を忘れるな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…