mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

季節外れは旬を逃すのやら

真夏に、何故、桜が散っている(・・?

 

 

 

 

今朝PC起動してスポナビ様を覗いたら

sports.yahoo.co.jp

【動画】FC東京、こぼれ球に走り込んだ松木玖生が左足を振り抜きゴール右に決めて先制点!【第22節】C大阪 vs FC東京 - スポーツナビ「DAZN Jリーグクリップ」

ザマァw

ようやっと気ィ済んだわ~

長居の桜が青赤狸に散らされ、ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ三唱の意味だよw

 

 

 

 

コロナ狂騒曲開演した2020年以降、一度も⚽生観戦していない

最後に観たのは

mathichen.hatenablog.com

第1戦を1-0で勝利したFC東京は、アウェイでの第2戦では苦しい展開となった。

62分に失点し、トータルスコアで1-1とされたものの、

75分に矢島 輝一がゴールを奪い、2戦合計2-1でベスト8に名乗りを上げた。

 

第1戦を0-1で落とし、勝利が必要なC大阪は、序盤から積極的な試合運びで主導権を握る。

サイドバックが高い位置を取り、2トップの高木と柿谷が左右に流れることで、サイドで数的有利を作る。

だが、ここからの攻撃のアイデアが乏しく、決定的なチャンスをほとんど作れないまま試合を折り返す。

後半、単調な攻撃に変化を加えるべく、清武を投入。すると、後半17分、その清武からチャンスが生まれ、得点を奪う。

しかし、同30分、カウンターから失点。試合はそのまま引き分けで終了し、プライムステージ進出を逃した。

2019年6月26日、現在ライブドアに居るTK君と一緒に観たルヴァンのお菓子杯

お疲れ様でした。

リーグ戦がいいところなく完敗だったので、正直お菓子は置いといてもリーグ戦をなんとか…などと思っていましたが、

健太さん、思い切ったことしますね〜

ウッチーのドリブル、インス、シュウト、キイチと絡んだゴールシーンは、長居へ行った人への最高のお土産でしたね。

昭和町のパスタもさぞかし美味しかったでしょう。勝ったわけではないけど、トータルで勝ちだも〜ん。

 

2019/06/27 (Thu)

>>ふうちゃんP4さん 

ホーム&アウェイ二個一で見ると文句無しに狸勝利ですからねv-485


TOKYOは、久保君いなくなった、連戦etc.、精神的にお疲れ気味の面あるでしょう

後手後手に回った結果また…ならば、確実に悪い流れズルズルと思いますよ

一か八かの賭けではあるもののハマったら流れ切り替えられると見たケンタですかね 


2019/06/28 (Fri) 

リーグ戦でない、平日夜の試合に、本物狸が散歩してそーな東京都下から来られない乳母様も合わせて

ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ三唱

 

 

 

 

 いや、恐らく、アタシが一番嬉しかったに違いない

TK君と乳母様は、毎回無理でも、東京都調布市に鎮座する味スタのホームゲームに行きやすい

細かく調べてないが、味スタでのセレッソそれとガンバの大阪勢は勝率そう高くないはず

ちな、アタシが最後に味スタ行った試合は、セレッソ戦で

mathichen.hatenablog.com

東京が見事完敗に乾杯した《゚Д゚》ゴルァァァァァァァァァァァァア!!

とにもかくにも、長居と吹田の両方にアウェイでは勝てない印象が先立つ

何より、東京の試合を生観戦するようになった2010年の記憶が最悪

mathichen.hatenablog.com

 4月下旬以真冬並みの寒さに相応しい吹田も辛かった以上に

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3662.html

まさかの降格争い突入ですね。

2010/8/19(木) 午前 9:33 [ ma3104h ]

>>ma3104hさん

実際落っこちるのは困るながら、危機感ヒシヒシのためには生き残り争いも?

猛暑の首都に秋風スーッと、寂寥感漂いますわね…

2010/8/20(金) 午前 1:09 [ mathichen ]

日常言語だと何言い出すやら

んで、記事、コメント返信とも、冷静さを保つというより放送禁止用語の類を抑えるべくオール標準語にしたほど

「降格」の二文字が見え始めた試合が、セレッソ

長居の桜よ、その恨みは13年後も忘れてへんし

認知症になっても忘れたれへんからな~

 

 

 

 

でもま、昨日、長居で勝てた件で気ィ済んだのも事実

青赤狸より上の順位に居る桜の足引っ張るのは楽しいわワイ

【Jリーグ】長居の悲劇【セレッソ大阪】 - ニコニコ動画

今野泰幸=KY(空気読めない)大好きは横へ置きw

 

 

 

 

酷暑を抜きに、最近すっかり体力と視力がメッチャ落ちて厳しいけど

昨日の試合、這ってでも言っとくべきだったかね(・・?(゜_゜>)

自転車に乗る体力と脚力あれば、ウチから長居まで1時間程度だ

長居、移動距離は短い

19:00開始のアウェイなのに日帰り出来る

三国ヶ丘⇔中百舌鳥(南海・泉北)なかもず(大阪メトロ)⇔長居なら、往復400円

JR阪和線使って三国ヶ丘⇔長居なら、往復340円

JR使うのは、混雑が嫌、よくある延着に当たっても困るし

ケチながらしぶちんでもないので、行きは南海高野線堺東駅前、帰りはJRもしくは地下鉄の長居駅前でタクシー使う方法もある

新幹線や高速バスに頼る味スタの試合に行くを思えば、超安上がりで、体力温存出来るやん

 

 

 

 

どうあれ

ceresapo.net

アタシにとって未知のヨドコウ桜スタジアム見学を兼ねて行っとくべきだったかね

スタジアム見学には、「売店の飲食物の値段どおなん」も含まれる

桜咲くには、季節外れ? - Soccer徒然記

ヤンマー、キンチョウ、どっちもビールが高かったよーなと比較するためにな

つか

mathichen.hatenablog.com

桜がJ1復帰して来るまでの期間限定「長居のサクラ」

吹田と桜どっちか選ばな殺枠💉打つと言われたら、吹田気に食わんし、間違いなく桜を選ぶアタシだからなw

ホーム開幕戦の1週間前のJ2開幕戦では

mathichen.hatenablog.com

青赤狸留守中の味スタまで、長居のサクラ出張したアタシへの恩返し義務あるんちゃうん?w

 

 

 

 

当記事題名のネタ元

👇

花も嵐も踏み越えて - mathichen飛行記

長居にサクラサク花の東京が待ち遠しい - Soccer徒然記

季節外れは旬を逃す - Soccer徒然記

 台風でも中止とならなかった2014年東京戦の終了後、桜応援団の皆様がお通夜状態だった

8試合未勝利となり、直近15試合でわずか1勝しか挙げることが出来ていない

4試合連続無得点は1995年第2ステージ以来19年ぶりとなるクラブワーストタイ記録

3試合ぶりの勝ち点で15位に浮上し、J2降格圏内を抜けたことだけが救い

とは言え

1つの白星あるいは黒星が現状をガラリ変えるコトあるはわかっていたと思うので

「また、勝てなかった」、 負のループに陥ってドツボ気分味わってたんでしょかね

 

 

 

 

ともかく、真夏に桜満開が本来ヘンだけに

昨日、東京に足引っ張られた件が祟り、一気にガタガタガタの可能性って?

そーならんようには祈っとくワイ

ナンボ近場でも、ま~た「長居のサクラ」もう無理やからw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…