mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

桜散って、サクラサク

イメージ 1

昨日の南海バス車内で撮ったタブレット画像を加工した
昨日のFC2本館記事には容量デカイまま載り続けるw




地下鉄長居駅に着いたのが、午後4時44分
開場が、5時半

イメージ 2

TK君が待機場所に貼ったガムテープの数字は7番だったけど
昨日の観客数6116人だから、場所取りにダッシュ不要で、まったりスタジアム観光状態での入場となった
桜と狸のお菓子杯と言えば
2013年4月10日よりも観客数少なかったと思うぞ
野球に例えれば
古のロッテvs日ハムかいね

川崎球場も後楽園球場も閑古鳥飛び交ってるみたいな世界ね

6年前なんて、北側でなく南側のホーム席で観戦した、奥さ~んとまだ同棲時代の哲平ちゃんの
嫌~んまァ、桜チームを仕切る大声が、だだっ広いYANMAR中に響き渡ったくらいだw
焼きソバ?
「どうせ客少ないと思って、作り置きを温めるだけでしょ~」(TK君と合流した味スタGOAL裏)
多分その通り~の出来だった
スタンドに来るビール売り子おねえさんには激励しといた





イメージ 3

TK君からのお土産ね
お菓子杯で、鼠の国のお菓子貰うってw
黒鼠や家鴨に呪われなけりゃイイと頂戴しといて





イメージ 4
息子とセレッソ大阪を熱く、ときに厳しく、サポートするロビーの母(おかん)。 名前はスペイン語で「エレガンテ・エスプレンディーダ・マダマ・ロビーナ・デ・セレッソ」。 優雅で華麗な、由緒あるセレッソ家の“オオカミの令夫人”という意味。 愛称はマダム・ロビーナ

https://www.cerezo.jp/club/
どない見たかて、大阪市西成区津守周辺の暇な美容院のオバハンやでw
2015年J2開幕戦、味スタでの緑vs桜を観に行ったら、東京都調布市やのに
マダムから眼鏡取ったオバハンが、激安スーパー店員みたいな兄ちゃんと並んで大旗振り回してたわww
兄ちゃんは声が枯れた時、大阪のオバちゃん十八番のアメちゃん貰えるんやろかwww
ま、要するに、マダム・ロビーナも、見た目ド派手ながら性格はエエを言いたいまで
ナンボ何でも宿敵の吹田にまで愛想振らんやろけど、他所からのお客さんに一応ゴマスリするから




吹田は
アウェイでの第1戦で4-1と大勝を収めたG大阪は、ホームでの第2戦で0-2と敗戦。しかし2試合合計4-3でプライムステージに駒を進めている。

https://www.jleague.jp/news/article/14821/
勝ち抜けしたが、来年J2に落ちれば会える長崎に手古摺ってどないするねんと爆笑して




TOKYOはと言うと

イメージ 5
第1戦を1-0で勝利したFC東京は、アウェイでの第2戦では苦しい展開となった。62分に失点し、トータルスコアで1-1とされたものの、75分に矢島 輝一がゴールを奪い、2戦合計2-1でベスト8に名乗りを上げた。
選評
第1戦を0-1で落とし、勝利が必要なC大阪は、序盤から積極的な試合運びで主導権を握る。両サイドバックが高い位置を取り、2トップの高木と柿谷が左右に流れることで、サイドで数的有利を作る。だが、ここからの攻撃のアイデアが乏しく、決定的なチャンスをほとんど作れないまま試合を折り返す。後半、単調な攻撃に変化を加えるべく、清武を投入。すると、後半17分、その清武からチャンスが生まれ、得点を奪う。しかし、同30分、カウンターから失点。試合はそのまま引き分けで終了し、プライムステージ進出を逃した。
https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2019062603
後半9分にブルーノ・メンデス投入の瞬間、悪寒働いた
追いつけてヨカッタ
やっぱ長居では勝てなかったものの、勝ち抜けで良しとしよう
大阪だと普段見られない狸選手が見られたしね
どない見たかて大阪のギャル顔した、果たしてその通り!大阪狸のねーちゃんも踊るポンポコリンしとった




試合後は言うまでも無く、逃げられるワケも無いので、昭和町

イメージ 6

放心状態っぽく映るが、商売に抜かりは無い
奥さ~んが月曜の定休日にタイミング良く、ミコちゃ~んの妹ちゃ~んを産んだとあって
店の売り上げが出産祝いという方向にしとく
昭和町からでなく中百舌鳥からのタクシーに済んだしなw




用があるなら↓