mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

企業戦士のみならず家庭戦士にも休息を

GWだけど、憲法記念日からの5連休が多いのやら

み~んなグータラして世界崩壊★の阻止するべく、休む時期を一般とズラしたり年中無休で東奔西走したりする仕事がある

週末が雨降りでなけりゃ

mathichen.hatenablog.com

んで

固定資産税について 堺市

汚宅は一括で楽勝の額だし、その分と纏めて郵便局から出金して来たった

 

 

 

 

つーか、GW期間中コレと予定無い家庭に於いて最も休日が必要なのに24時間働けますかの勢いで働く者は、誰(・・?

まず、無給で無休のワンオペ専業主婦(主夫)

次に、乳幼児抱えるのに実家など頼れないような一人親家庭

最後に、ダメ夫を飼育した報いとして、会社は休めても家事は休めないワンオペの副業チュプ

ちゃう?

 

 

 

 

【LINE】更年期障害に理解のない家族「更年期障害は使えないからずっと休んでろ!」→言われた通りずっと休んでみた結果w 【今日のLINE】 - YouTube

産んだ覚えの無い長男(夫)わかるわ

高給でも薄給でもカネ稼ぐ以外な~んも出来へん寄生虫亭主持つオナゴの皆が言う罠

最後の息子の言葉がめっちゃ怖かった……家事は嫁さんにやらせればいい。とか……

本当に大変さは自分で体験して実感して分かるから人に頼りきりにしないで自分のは出来る様になるべきだよね。

嫁さんは家事育児ロボットじゃないんだよ‼‼‼こんな考え方で結婚してもいつか離婚されるのが目に見えるね。

まぁ少しは改心したみたいだけど……~父親みててもまた同じ道歩みそうだけどね。

父親もお母さんゲットするの苦労した割に忘れてたからね。

いや、18歳なら進学やら就職やらで一人暮らしが始まる可能性が有るから、

それまでに少なくとも家事と家計管理を一通り出来ないとまずいよ。

人暮らしするマザコン息子の場合、ママンが甲斐甲斐しく通い家政婦やけどなw

自分が一番がんばっているし一番大変で、周りの作業は当たり前だし楽だろうって思ってしまいがちなのが人間だよね…💧

たまには客観視や相手の立場になって考えることって意外と重要だし、何にでも感謝する気持ち忘れちゃダメだなぁって思うわ…

更年期障害を年寄りがなるものと思ってる自体の認識も間違い。実際、私は更年期障害と思われる症状は一つも出てない。

ワイもや

 

男性更年期もあるしホルモンのバランス崩れるのは本当に個人差がある。

 

人に理解してもらえない体調の悪さは精神的にもつらいよね。家族だから家事放棄してわからせるやり方でわかってくれて良かった。

嫁が更年期障害やった時の事思い出したわ。

嫁は高齢出産やったせいか娘を産んだ後ガタガタやった。平均より10年も早く更年期来てな。

目眩酷くて真っ直ぐ歩けず壁伝って歩いて。娘を幼稚園に送るのに車で5分のトコを2時間かけて行ったりしてたわ。

ワイが忙しくて毎日夕食焼きそばでも息子ニコニコしとったなぁ。思い出して泣けたわ。

嫁は大事にせにゃあかん。

それが、嫁が専業主婦でも副業チュプでも、亭主を大事にして欲しかったら男の義務ちゅうもんや

亭主をATM&仕事を終えて帰宅後に指パッチンで家政夫扱いするようなダラ奥、「ワタシばかり苦労してる~」塵フェミにゃ

姑やGPSによる完全監視下で行動制限、もしくは、裁判無しの極刑でエエけどなw

 

 

 

 

 以前

komachi.yomiuri.co.jp

トピ主さんが仰るように

 アラフォーオッサン&チビッコ持ちに正社員の就職活動は絶望的です。

     

私はアラサーチビッコ持ちで就職活動中ですが、未だに就職出来ず!

独身の時は面接で落とされた事すら無いのに。

     

しかし奥様は女性なので、産後即復帰はダメージ大です。

出産は子に何か吸い取られた!と主婦同士で会話のネタになるくらい何年かけても元の体力には戻れません…

    

産後の肥立ちが悪いと更年期が早まり重症になる話もありますよ。

     

その気持ちだけを汲み取ってあげて、出来るだけ家事育児に負担かけなければ十分かと思いますが。

もしどうしても働け、というならパートやアルバイトで十分かと。

男女が同じこと出来たって、身体の作りは全く別物

産む性である女は元来、出産育児に適した環境に留まるのが最善、そのように作られている

だから30何歳での高齢出産となりやすいバリキャリが、若さに任せた無理の反動が一気に押し寄せるも手伝い

体質変化の始まる40歳を過ぎると、家事、育児、場合によっては介護に老体に鞭打って臨むっぽくなる

持てる者の傲慢として社会迷惑である産休育休、孫守りや保育所に頼ってまで、バリキャリするってんなら

亭主や子供に、出来る範囲での家事を仕込み、更年期障害は勿論、目に見えない病気への理解度を躾けとくべきね

いつまでもあると思うな親とカネには、主婦は不老不死で働くロボットじゃないの意味も込められよう

chishiki-mado.com

10万馬力の鉄腕アトムですら、強敵との戦闘などにより

しょっちゅうエネルギー切れで、地べたに突如バタリ倒れて動かなくなってたど w

主婦が倒れたら困るのは家族で、因果は巡る面倒嫌よ逃げてやる宇宙人である自分の末路を辿るのみ

 

 

 

 

本気で家事に臨んだら三食日常付きとか、苦労知らず宇宙人の寝言戯言

専業主婦(主夫)がやるべき仕事をシッカリやれば

 昼寝くらいは当然の権利として認めよ

 

 

 

 

 あ”、専業主婦(主夫)が在宅介護人を兼ねる場合、負担軽減のため、有休等取れる者が可能な限りのサポート必須ね

俺親介護は嫁の仕事、嫁親介護は関係ねーわ的なアフォンダラにゃ、親介護義務は実子にのみ違反として

相続排除に加え、介護嫁が婚家の奴隷状態に置かれるならば裁判無しの極刑をお願いしますw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…