mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

2026年の指針:「己の実力知る哀しみを受け入れる者に未来は拓ける」

2018年7月3日

「パトラッシュ…アタシゃもお疲れたよ…

青いフナ侍に対して何の義理も借金も持ち合わせてないのに…何だかとても眠いんだ…」

試合最後の最期にベルギーが決定弾決めた日ね

それから4年5ヶ月後

「パトラッシュ…お互いジジババだ…もお寝ようね…

今夜は…フナ侍が勝ってもイイんだよ…勝てば、次で火事場見物出来るから…w」

 

 

 

 

 

スペインの本音:「決勝トーナメントで、ブラジルと違う山に入りたいからグループE2位が良い」

それ、グループE1位が、未踏の準々決勝進出しても…

だから、🗾が勝ってくれる方が面白かったんよ

【動画】【ブラジル vs 韓国 ハイライト】カナリア軍団の勢いが止まらない!"ブラジルのエース"ネイマールが落ち着いてPKを沈める!など - スポーツナビ「株式会社AbemaTV」

審判という印判を、世界はミタ! - 戯れゴトFootball

16歳の時の水谷豊に見えて困る腹黒ネイマール他を、フナ侍が止められるん(・・?w

始末された韓国ちゃん以上の惨劇ちゃうか

カナリア軍団の本音(多分):「ドイツ来てくれるのガー(^^ゞw」

今のドイツなら、何とか1位通過し、次でクロアチアを退けられても、ヘタレ気味の虎

イケイケドンドンな百獣の王ライオンさんにすれば、地元で1-7の大恥かかされた8年前の復讐叶うやんw

 

 

 

 

ま、ドイツともかく、クロアチアなら、それこそ歴史的な、中小国が世界王者かもな(゜_゜>)

クロアチアは、前回準優勝国

Why Pussy Riot crashed the World Cup final? - BBC News - YouTube

当時のヤフコメ欄に

クロアチアの勢い止めてしまって、迷惑だ。

過激なクロアチアファンにあったら、命ないかも知れないな。

クロアチア国民:「フットボールならぬフェミニズム相手に、戦争だ!」

確かクロアチアの攻撃中で、モドリッチが左サイドに素晴らしいパスを送って展開した場面だったと思う。

あの乱入がクロアチアの流れに水を差したのは間違いない。

ほんと怒りしか湧かないしプーチンさんよろしくお願いします。

KGBの顔に泥を塗れば…

タラレバになるけど

ja.wikipedia.org

クロアチアは、Round16と準々決勝がPK戦勝利で、準決勝も延長戦勝利と

フランスより条件厳しかったものの、アンポンタンども乱入さえ無ければ…

つか、3試合連続長丁場を乗り切っての決勝進出なんて、メッチャ強靭やがな

 ブラジルに一泡吹かせる可能性持つと思うで

 

 

 

 

 お互い嫌いな日韓が仲良く敗退し、アジアは全滅した

ワールドカップ - W杯 ラウンド16 モロッコ vs. スペイン - 対戦データ - スポーツナビ

ワールドカップ - W杯 ラウンド16 ポルトガル vs. スイス - 対戦データ - スポーツナビ

ロッコとスイス次第だが、何だかんだ言っても結局Best8は、お約束である支配階級になるでしょね

ま、それはそれで面白いというよりそれでイイのだ!

グループステージの抽選時点で、多少の番狂わせアリとして、伏魔殿FIFAの陰謀が感じ取れたもんでな

少なくとも16・24・32ヶ国出場国大会の間中、絶対優勝出来ないアジアみたいな匂いをよ

 

 

 

 

それより、🗾はこの20年間、ホント成長していない国としか

「感動と勇気を有難う!」、まだおるわ

2018年時点で

勝っても初戦は、所詮…買ってはいけない水準ですから - Soccer徒然記

>>ふうちゃんP4さん

腐す大前提で観たのは事実でしたけど


協会アフォ過ぎるのも事実

ただですね、幸運だけじゃ、もお、ダメな時期と思いますよ

幸運が地獄であるといいますか

過去が良くも悪くも、足枷となってるといいますか


この際、H組突破してもいい、最後、完膚なきまでのガツン!を祈願中… 

>>ミーさん

「感動と勇気を有難う☆」「次も応援させて下さい♪」

16年前から一歩も進歩してない、勝者のメンタリティ持たぬ青い大応援団といい

それを助長させる祭囃子メディアといい

勘違いしたら、今回は高成績に終われるとして

学習能力に問題抱えたまま、何の建設的未来も見えないでしょね  

4年間で何か変化した(・・?

普通に上手くなったフナ侍とは認めよう

けど敗退してるのに、感動の涙や賞賛とかマジ信じられへん

 「この国には精神論だけで、プロなんていねーよ」(⚾の落合博満)、当たってるかもな

敗退したら腐してイイの意味でなく、褒める所は褒め、叱る所は叱るの意味だよ

4年前、正当な疑問や批判すら許さず、「お~い世界、4年後は勝つから待ってろよ!」に頭痛起こしたワイ

世界は常に動き、強豪国とて弱肉強食、ウカウカしてたら食われるんやから、誰が待ったるかいなw

大応援団は要するに、サッカーが好きでフナ侍を応援したいというより、強く見えるものに弱っちい自分を重ね合わせたいだけやろ

ja.wikipedia.org

彼の知らない8年前の強さはもう無いのに、持ち上げられて勘違いしていた代表チームみたいに語った23歳がホンマ大人や

 

 

 

 

forbesjapan.com

W杯、ベスト8の壁 日本代表には何が足りなかったのか?(Forbes JAPAN)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

足りないものだらけなんだよね

「8.5枠になるアジアから抜けて、欧州枠に入る」

アジア枠だと試合して貰えないイスラエルちゃうから不可能だけど、言いたいコトはわかるわかる

🗾は確かにアジア地区の盟主でしょがね、肝心のアジア地区が雑魚を忘れている現状じゃん

欧州、南米と拮抗出来ないのに、W杯本大会出場枠が増えたって参加することに意義があるだけで

本当の強化や成長に繋がらず、自分で自分の首を絞めるに等しい

フナ侍には、カタールで得た成果に惑わされず、ドイツ同様、帰国後に大反省会が要るんよ

 

 

 

 

「己の実力知る哀しみを受け入れる者に未来は拓ける」について

mathichen.hatenablog.com

終了の笛と同時に、横の江戸タヌキ兄ちゃんコンビが「まぁやれないとわかってスッキリしたよな」
 
残留するのが一番ながらも

シーズンを恒常的に安定して戦えず、最後に怒涛の残留劇って

受験前の数日間を必死に勉強した成果により、偏差値高い学校に合格するも

いざ入学したら水準についていけず、落ちこぼれる中退する

そんな危うい要素持ってる気がします

「代表選手もいるメンツが、何で落ちて来たん(・・?」の意味わかるよね

翌年、J2優勝を果たしたが、「J2舐めてませ~ん」から「J2舐めてましたスンマセン」の結果だぜ

つまり、下手糞じゃないが「足りない自分」に気付いて努力したおかげ様よ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…