mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

I Wanna Hold Your Hand(抱きしめたい)、心の中だけに留めよ

連日バタンQの中、Tabletで観た霊夢魔理沙の生首ゆっくり解説が

【ゆっくり解説】現在は出禁…勘違いした痛すぎるジャニーズファン4選をゆっくり解説 - YouTube

ファンの民度はアーティストの評判に直結するからな...自分が推してるアイドルのファンがやらかさないことを祈る

ジャニオタはジャニーズだけじゃなくて新幹線に張り付きして発車遅らせたりして

ジャニーズに興味ない人にも迷惑かけてるの本当にやめてほしい…

行為自体は恐怖と迷惑に満ちてるんだけど、ここまでのめり込めるのは本当にすごいと思う

すごいというか哀れだよ。何も誇れるものがないから依存するんだから。

ストーカーの心理と一緒で自分ファーストの都合の良い目しか持ってないんだろね

 

 

 

 

アタシゃ

を除いて、ジャニーズ方面にまるで興味無し

シブがき隊、少年隊と同年代

女子高のクラスには田原俊彦近藤真彦のファンがわんさかいたけど 、ふ~ん程度で無関心を貫いた

つか、2年生の時、休憩時間に『キネマ旬報』を読んでいる所へ、マッチ狂同級生が「ニオイでわかる」

小さな写真のマッチを見つけたのって、おまいさんはワン公か?w🐶

 

 

 

 

キネマ旬報』に載っていた内容、それは

ハイティーン・ブギ』関連であった

今思えば、「命懸けの武田久美子」に尽きる

ついこの間まで小学生やっていた13歳が、ハイティーンの役柄

マッチが童顔だから、相手も17歳だとマッチが年下君に見えかねず、ちょいと幼い女子高生に見える13歳が起用されたという

その辺りが「ふぁ?餓鬼のくせに!」それと劇中に😙シーンが原因で

久美子ちゃんが様々な嫌がらせを受け、一時は芸能活動そのものに支障をきたしたほどの事態となった

確か剃刀でズタボロにされた写真を見たけど、「女ってホンマ見苦しく悍まし屋((((;゚Д゚))))」

 

 

 

 

それから40年経った現在

俺は男性だけど、ストーカーなんて家に隠れて住まわれるのと同レベルに怖いので、

マジで厳重注意で終わらせて欲しくない。

厳重注意+ストーカーの体内に発信器埋め込むぐらいの対応はして欲しい。

精神鑑定必須レベルが後を絶たないのが悍まし屋

mathichen.hatenablog.com

妄想系がヒートアップし、相手を美味しく食っちまうコトは流石に起きないと思うものの

ジャニオタだけど、推しは愛でるものであって怖がらせるものでは無いのよ…

推しと彼氏は違うように別の愛情を注げたらしっかりファンとアイドルの距離が保てると思うな

度が過ぎて、推しの相手は勿論、社会に迷惑掛けるとか厄介だね

👇のアニメでよくわかる

 

 

 

 

【PLAY BACK】アイドルのコンサート会場で強引に列に割り込んできた害悪ファン「私の方がファン歴長いんだから譲りなさいよ!」→するとメンバーの1人が近づいてきて…(スカッとする話) - YouTube

うわあ‼️✨これは❗️間違いなくアノ国民的グループの事ですね‼️✨

カケル君、ガンバって告白するべし‼️(笑)きっと彼女も…✨✌️

ユニット名のMをNに変えただけだもんねw

そんな彼らにも、迷惑な存在、ナツミ達がいる

御本家同様キャリアが長いため、ファン歴四半世紀を威張り腐る中年BBAどもである

ウミの言う通り

ライブ中に席移動したらナツミ達以外も同調して移動し、メンバーの前に立てられた柵の前に人だかりが出来、危険過ぎる

事故が起きれば、ファンが悪くても、世間やマスコミから責められるのはSNAPよ

ファンの評判=SNAPの評判

「ファンは推しを映す鏡」、いやホンマその通りやわ

SNAPがすぐ舞台裏に引っ込み、警備員がファン達をシッシッと自席に戻したおかげで事無きを得た後

小休止から戻ったSNAPが、ナツミ達を無視し、席移動しないでいたカケルとウミへの神対応もイイ

演奏しながら会場全体に目配り出来ているわけじゃん

マァ席移動騒動により、問題行動ばっかり起こすナツミ達がライブグッズ買い占めて転売などが知れ

ナツミ達を出禁に持って行け、ライブ環境改善に繋がったけどね

 

 

 

 

節度やマナーの問題であり、アイドル追っかけ自体が悪と思わない

ゆっくりコメント欄の

長く応援してくれるふぁんには顔を覚えてくれて、あどうもくらい言うらしい。

めめなんてファンに髪切った?なんて言ってたらしい。

アイドルとお近づきになれても、近過ぎない距離感が大事だ

上司の息子さんがジャニーズで、庭に不審な女性が隠れていて通報したことがあったそうです。

家族も怖い思いをすることになりますね。

さり気に書いてるけど、メッチャ怖過ぎる罠

好きな相手をビビらせてどおするの

追っかけ側のスイッチ切り替わるだけで、愛から憎悪へ変わり、何が起きるやら知れないしね

「アイドルは、トイレ行かない、屁もこかない、女(男)とHしない」という時代ではなくなったが

自分の脳内に描いたアイドルの姿に囚われる向きは今もいるから

理想通りに進まなかった時、裏切られたという思いが、可愛さ余って憎さ百倍に転じるかもを考えれ

 

 

 

 

理想的なファンについて思うに 

 とあるジャニタレのファン歴二桁年だけど、テレビとかネットでその推しを見てるだけで幸せなんだが…

もちろん実物を見れたらもっと幸せなんだろうけど、画面越しで十分すぎるくらいに満足してるから、

ここまで熱中しすぎて病んでる人は感動するレベル(※当然だがいい意味ではない)

あくまで私個人的な感覚だけど、推しがこの地球上に存在してくれた、それが私にとっての何よりの幸せなのです。

わかります!健康に生きてくれてるだけで最大のファンサービスだと思ってます