mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

イケメンより🍜が好きw

人類は、麺類だ!🍜

 

 

 

 

アタシゃ、毎日、朝昼兼用飯として麺類を食うが

即席麺はマジ、値上げに見合わない味の低下どないかならんかね

温故知新するための源流が断たれたら - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

インスタント袋麺って昔と比べると凄くまずくなったのはどうしてなんでし... - Yahoo!知恵袋

YouTuberについて調べたら

www.youtube.com

昭和33年ちゅうと、商業的に成功した最初の即席麺である日清チキンラーメンと同年齢だ

日清出前一丁サッポロ一番明星チャルメラ、ハウスうまかっちゃんなど

昭和からの定番の変遷を👅で知る世代なればこそ、即席麺今昔を語れる

人の好みは百人百様、しかし味音痴なのは、餓鬼の頃からマズイ慣れしてる世代としか言えん

 

 

 

 

昭和から変わらずウマーなのは恐らく


www.youtube.com

現在も販売されているロングセラー商品ですね。

同業他社も類似品を発売しましたが、中華三昧の牙城を崩せず、数年で消えました。

1980年代の高級麺ブームの1つで、双璧ウマーは👇


www.youtube.com

決して


www.youtube.com

混同するべからずw

 

 

 

 

ところで、今日7月11日は何の日の1つに「ラーメンの日」

日本で初めてラーメンを食べた人 at DuckDuckGo

r.gnavi.co.jp

寛永5年6月10日(1628年7月11日)生まれの徳川光圀公に因んでいるが

toyokeizai.net

「井手さん、日本で初めてラーメンを食べたのは、水戸黄門だという説がありましたが、

それよりも前にラーメンのルーツとなる中国の麺料理が日本で食べられていたことがわかりました。室町時代で1488年です」

従来説と新説いずれにせよ、🗾の🍜はそれなり歴史が長い

ま~、美味けりゃ何でもイイわ

 

 

 

 

と言いつつ、トシ食うにつれ、動物系ギトギト🍜より

何ちゅうか…ホントに中華? - Sonntag Pause

昔ながらのアッサリした中華そばを好むようになるのも事実だよ

 

 

 

 

🍜の内容ともかく

外で1年以上🍜食ってない

外食も

mathichen.hatenablog.com

昨年6月25日のジョリパ🍝が最後となっている

たまには自分で作らない🍜を食いたいから、マスク等の件どないかならんかのぉ😿