mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

自由も民主主義も「耐え難き義務と責任を耐え…」の産物

朝と昼に続くヤフコメ画像をば

f:id:mathichen:20210625163450p:plain

 

 

 

 

え~と、キャサリン妃が昔々、進学先レベルを下げてまでウィリアム王子を狙ったように

皇室でも王室でも御家跡取りに最高学府レベルの高学歴は必要無い

これは先代の平成さんが、大学時代の学食で、学友達が就活についてあーだこ-だ並べるのを聞き

「職業選択肢あるだけいいじゃないの」=「生まれた時から決められている進路に相応しい教育があればいい」を示す

国内で必須の教育が備わった後で希望と余裕があるならば留学でも遊学でもどうぞ

国内で必須の教育には「責任感」を含む帝王学が挙げられよう

学校の勉強さえしていればOK育ちの元女子アナなんかと違ってw

浜尾侍従長に恵まれた点が大きいも、つまり育ちの良さが鍵ね

エ”、鯰電化どおなんって?

6歳くらいで匙投げられたと以前書いたやろ!で拝察頼むわw

 

 

 

 

尚、あるヤフコメ民の話では、保守系ほど「天皇は飾り」、前例破ったりなど認めないらしい

アタシゃ、20年早く生まれていようものなら、ゲバ棒振り回していた気がしなくも

しかしながら、人身売買撲滅活動に於けるトランプ爺の件もだが、認めるべき所は認める主義なの

限りなく左巻きに近い右巻きや、自分の描いたトンキン五輪大成功図に賛同する声に妄執するTSUNBOと違ってw

 

 

 

 

ところで、上のヤフコメ返信を書いた後、買い物に出たが、腹減ったんで

f:id:mathichen:20210625165938j:plain

相変わらず終日禁酒法ながらジョリパに立ち寄った

イライラした理由:「乗客を無理矢理着席させるバスかw」

コロナ対策云々の呼び掛けがアナウンスと給仕の両方ウルサ過ぎる

自己責任なのに騒ぐクレーマーが怖く、保身に走って先手打つっぽいぞ

 

 

 

 

もしも、食事以外ではマスク着けとけとか飲食店全体、そして他でも似た流れになれば?

「コロナが収まっても、マスクは『永遠』に身につけるべき」英学者の主張が話題に(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース

f:id:mathichen:20210625170620p:plain

マスクは本来、職業柄必要な者以外の健康な者に不要とあって

外食したいけどマスク着けられないなどの者を迫害するに通じる

mathichen.hatenablog.com

コロナ禍に於ける遊園地やテーマパークには、高級ホテルに見合わないレベルの多数派がウマーのような

マスク着用してるけど伊達マスクに近い不注意気味の者いるよね

そいつらがアハハハ♪☆彡楽しんでるのを、マスク着用難しい事情持つ子供が眺めてるって?

遊園地やテーマパークでもマスク着用を求め、マスク未着用者を拒否というのは感染リスクの面でわかるものの

遊園地やテーマパークが「不要不急」のものを考えてみ、ココにも健常者最優先主義の新型優生思想の蔓延としか思えんわ

社会のあらゆる面でマスク着用義務としても、不要不急を制限すれば、マスク未着用OKの場面作れるはずだぜ

 

 

 

 

マスク信仰者=頭に障害負ってるKATAWAとしか言えん

girlschannel.net

私美人だからマスク外したい

別の意味で頭に障害負ってるようだがまだわかりやすかったりするw

永遠に着けていたい者は着けたらいい

ただそれを同調圧力で「人間の常識」と押し付けるのが怖い

忖度みたいな曖昧としたものを好むくせに、自分達の気に食わないものは白か黒かで決着という悪い病気であり

女の自立を塵フェミ基準に設定し、専業でいたい専業でいる必要がある者を意識低いと説教垂れる傲慢ぶりと何ら変わらんわ

マスク信仰者には是非、着けたら一生外れないマスクでお願いしたい

外せないと飯が食えんとな?

それ狙ってるんだけどw

持てる者の傲慢っちゅうのはな、コロナ禍の場合、失職し路頭に迷い飢餓に追い込むに限る

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

ジョリパの後

f:id:mathichen:20210625173129j:plain

ライフで買い、汚宅で誰にも迷惑掛けない自由飲酒党を始めたのは説明までもあるまいw