mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

蛙の子は蛙のまま川流れ

蚊に悩まされ、安眠出来ない夜が続いている

しゃ~ないのでタブレットを手にYouTube散策が輪を掛けているとも言える

dengekionline.com

ゆっくりしていってね!!!を断れまいw

 

 

 

 

僕は東方のゆっくりが大嫌いです。 - 理由は・顔も何かワンパ... - Yahoo!知恵袋

東方は好きだけどゆっくりは嫌いという人っていますか?それとも僕が特... - Yahoo!知恵袋

アタシゃ結構好きなんよ

最近ウケタのは

『ゆっくり茶番劇』を商標登録したYouTuberの悲惨な末路【ゆっくり解説】 - YouTube

そもそもゆっくり含む東方二次創作って、本来ならZUNさんが全ての権利を使って厳しく規制することもできたものを、

みんなで楽しく作れるように最低限のガイドライン制定に留めてくれて、

その大事な一線をみんなで守ってきたからこそこれまで幅広いジャンルで続いて来たものなんだよね。

だから柚葉氏の行為が法的に問題かどうか以前に、

みんなで10年以上大事に守って来た一線がここまで大々的に踏みにじられたことが一番問題だったんだと思う。

一部の騒ぎではなく色んな界隈、人、メディア、しまいには国まで動く騒ぎに発展したってのに

最後の最後まで一切謝罪をしないどころか開き直ったそのメンタルには一周回って尊敬する。

あまりにバカ丸出し過ぎて笑えて来るけど、

もしこれ許したらゆっくりだけじゃなくて、他のIPの二次創作でも商標登録する後追いバカが湧いて来る可能性あったんだよね

だからこうして判例作ってくれて良かったよ

この問題は商標に全く関係ない者の申請に書類審査だけで認可した特許庁の責任を追及しなければ、また違う内容で再発するでしょう

他にも課題が残されるも、只の一般人1人が敵にしちゃいけないネットの神々と民を大激怒させて天誅を下された件w

 

 

 

 

好き嫌いあれど、ゆっくり界隈を侮っちゃダメ

【ゆっくり解説】早く助けろ...警告無視したDQN御一行、みんな流されて【玄倉川水難事故】 - YouTube

この事故自体は幼い子供が犠牲になる悲惨な物でした。当初は彼らに対する同情が集まったと記憶しています。

しかし、救助中の罵声、遭難に至る経緯が判明すると一転それは非難轟轟に。しかも首謀者はしれっと生き残っています。

今では「D Q Nの川流れ」という呼び方も不謹慎では有っても間違いとは思われていない有様。

ただ、身勝手な大人の犠牲になった子供には本当に気の毒でした。

この事故位からですよね。自己責任論が叫ばれ始めたのは。

キャンプシーズンになると毎年あちこちでこのネタがでてくるな。

まあ風化させないようにするのは良いことだ。

学校の道徳教科書に掲載して道徳の必修科目にすべき、

非常に良い教材。

自然の脅威、一般世間を舐めるなよの戒めとして後世まで語り継ぐべきだ

と言うのも

元祖DQNの川流れ

あんまり冥福を祈る気にもならない。

元祖、つまりDQNは1代限りじゃないを示唆している 

【ゆっくり解説】2019年にも起こっていたDQNの川流れ。過ちを繰り返すDQNたちの末路 - YouTube

まぁ20年も経てば記憶も薄れるし、知らない世代も出てくるし、こういう事故の話を聞かなければ川の危険性も分からないわけで、

これからも中洲で取り残される事件はちょくちょく起こるような気がします。

奇しくも20年前と同じ8月15日の事故

盆の時期は海や河川を避けるに無知だけでも立派なDQNの証明ね

蛙の子は蛙、ボッシーの子はボッシー、DQNの子はDQNの前提に立てば

若年世代が仮に知っていても「俺そんなヘマしねーし」と女様同様無駄に意識高い系いると思うけど

一度UPされた情報はいつまでも残るネット時代に、渡る世間を舐め腐ってたら人生詰むリスクを骨身骨髄に叩き込む教育しないとね

 

 

 

 

上段を見てると、例によって塵フェミファシズムに触れる気がするとな(・・?

クイーンズ・ロジック / 女の言い分・男の言い訳 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

キングス・ロジック / 男の言い分・女の言い訳 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

大真面目な話、アタシに権限あれば、男女同権反対に基づく世界築くほどフェミ嫌いだから

五月蠅い点で双璧のトランスジェンダーと共に弾圧してやるわ

トランスの場合、男を主張するくせに妊娠と出産及び育児の権利を正当化する、結局女を悪用してズルイ!の連中をだ

フェミ、トランスどちらも嫌いな理由として、「自分の気に入らない諸々を排除する傾向が見られる」

 

 

 

 

フェミに絞ると

「ツイフェミ 論破 ゆっくり」(YouTube検索)

【ゆっくり解説】ツイフェミ民が起こした超迷惑行為7選 - YouTube

ツイフェミって男批判と言うより、自分より恵まれた女性に対する妬みだよねw

ツイフェミってよく仲間割れ起こしてるのが笑う

フリー素材事件で「女性を強調」したことで「性を売り物にするな!」て言ってるのに

いらすとやの件では「性差がない!」って言ってるんだよね。

何この超絶な矛盾。どう表現すれば気が済むんだ?

同性としてもあの人たちは迷惑でしかない。

なんで男女の間に溝を作ろうとするのか理解できません…。

このツイフェミの続編を強く希望してます

また奴らを馬鹿にして笑ってイライラを昇華したい

私は女性ですが、本当に迷惑な存在ですあいつら

 

 

 

 

男性に対しては勿論、女性に対しても、自分達の基準に合わない者を攻撃するツイフェミ

本当に望むモノは男女平等でなく、ツイフェミ原理主義社会ちゅうか、ツイフェミの思うがままに世界を仕切りたいまで

女の敵は女を証明するくらい、同性の眼にも破綻して身勝手で迷惑極まる

Twitterに限らず発信手段を与えりゃ、狂人に刃物以外の何物でもねー

【クイーンズ・ロジック / 女の言い分・男の言い訳】にまとめた男達の声が至って冷静沈着と比較してみ

活躍できてる女性は男女平等とか言ってない気がする

活躍できるようなシステムにと言及することはあっても

活躍出来てる女性は、男女それぞれの限界を知り、自分を神の如く万能と考えないものだからね

ツイフェミはぶっちゃけ、「社会に実害及ぼす負け犬の遠吠え」

英国王室に泳がされていると気付かないメー癌のように、無能で、底が浅いため

待てば海路の日和あり、ある時一気に、DQNの川流れにより命運尽きると信じている

 

 

 

ツイフェミがDQNの根拠?

本当にツイフェミの人って義務教育受けたことあるのか心配になるwwww

温泉むすめとかめちゃ可哀想なんだけど

 ムハンマド批判はかなりヤバい。

悪魔の詩が出版されたときは、内容が問題になって日本の翻訳者が殺されたしね。

DQNなんて義務教育すら怪しい頭悪さのあまり、遠からず地雷踏んで木端微塵と思えるやんけw

【ゆっくり解説】調子に乗りすぎて大炎上したTikTokerの末路6選 - YouTube 

教育の大切さを感じることができる動画

男女双方、義務教育中に〆上げないと高等教育厳禁でイイくらいだ

女には出来れば、天才級以外、女三界に家無し大学で義務教育・保険としての職業訓練貞操観念だけを頼みたいわw