mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

陰性証明書を持とうと、陰キャの証明

七夕月に入って以来、ライフで(・・?の件👇

省エネ・節電を謳ってるが

つまり、💉打った後も皆の安全確保のため必ずマスク着用してクレメンスが消えているコト

お願いの有無ともかく、ついつい

「省エネ・節電の状況下に於いて着用お願いであれば

従業員と客どちらも、ι(´Д`υ)アツィー、蒸し焼きになりそー」

ちゃう?w

 

 

 

 

つか、コロナ狂騒曲3年目の夏が到来し

寒い冬、花粉症の春と違い、熱中症リスクの夏に保温などを顔パンツの言い訳に使えねーってのに

勝手に換気する屋外で老若男女どちら様も寒暖差鈍い認知症だらけと思えるほど顔パンツを見るたび、一般jp.の精神鑑定したいわ

 

 

 

 

【速報】「かなり速いスピードで拡大。3回目ワクチン接種を」東京都・小池知事 コロナ感染者2カ月ぶりに5000人超(FNNプライムオンライン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

型落ち💉の在庫処分に必死の頃なにせよ

💉打て打てを叫べば叫ぶほど、ユリコもまた我利我利亡者の戯れを自己紹介なのにねぇ

ま、お上ちゅうものを「国民は自分達以上の水準の政府を持てない」に照らし合わせれば

本田圭佑 声出し応援 政府に「馬鹿げたルール変えて」批判に「ルールはルールという考え終止符を」(デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

下から3番目のヤフコメ民の指摘通り、🗾は社会主義に適した国と知れる

そして、一番下のヤフコメ民の指摘通り、自分で判断下せないまでに思考停止した一般jp.の頭も悪いとなる

先進国とされる国々に於けるコロナ狂騒曲では世界ブッチギリ最下位の後進国で見苦しい

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

■■本公演はマスクを着用されていない方のご入場はお断りいたします。■■

※ご鑑賞中も含め、ホール内では常時、口と鼻を確実に覆ってマスクを着用してください。

クラシック演奏会でのマスク着用に触れたね

一昨日、ケルン・ギュルツェニヒ管演奏会が行われ

昨日、YCCさん(元Yahoo!クラシックカテゴリさん)が感想記事UPした

そこで、外来オケのみならず国内演奏会全体で気になってる点として、マスク無し入場お断り?を訊ねてミタ

返信は

mathichenさま

入場をきっぱり断っているかどうかは知りませんが、相変わらず「マスクは正しく装着し」としつこくアナウンスしています。

いざの際の責任逃れは、本当にそのとおり。感染対策きちんとやってますアピールなだけ。

やれやれですね。

予想通り、何が起きても俺の責任じゃねーの、幼稚で、世界に冠たる面倒嫌よ宇宙人島国と確認出来た

 

 

 

 

んで、当記事題名が浮かんだw

lamire.jp

🗾は、失敗が許されず、社会から一度脱落したら二度と浮かばれないみたいな国だね

自業自得のケースは別として、敗者復活戦が用意されないのは生き辛い

んで、社会からハブられたくないあまり、常に周囲の顔色を窺い、自己を持たず右へ倣えする、ネガティブ思考の国民性ちゅうか

本当に悲劇的絶望的状況ならば嘆く余裕無いから、ワーワー悲劇ぶれる者が余程、余裕ぶっこける面を持つだけに

「状況が好転するかわからないが、一か八か賭けてみるくらいボジティブ思考が案外、開運の鍵」

それすら理解不能なまでに「陰」「暗」に覆われる国ってコト