mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

端役で早くも破約

f:id:mathichen:20211114104105p:plain

昨日記事がHatena投稿888本目の証拠ね

 

 

 

 

888の次は889から浮かんだのが当記事題名

浮かんだ理由👇

f:id:mathichen:20211114145315p:plain

bunshun.jp

絵に描いた餅詐欺でしょw

自由だもん好きなモノ買うんだもんが、税金ドロボー猫生活の主目的か?

今朝一番でトンズラしたんだっけ

紐育のJFK空港ではやっぱ、別口に案内され、形だけの入国審査でしょかね

通過すると、空港内では目立つため、現地日本人会の用意した場所にて「Welcome(熱烈歓迎)横断幕に出迎えられるのやら

 

 

 

 

…お花畑にワクワクは最初のうちだけよ

眞子さんは“アメリカで好きな洋服を買いたい”…渡米直前に解決金400万円で合意「面会で小室圭さんの表情は硬かった」(文春オンライン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

f:id:mathichen:20211114105938p:plain

特権モリモリに守られるも、特権バブル外にいる、日本国内事情に通じる一般米国民をイラっとさせるかも

通訳付きメトロポリタン美術館学芸員の話が本当なら「舐めとんか」と火に油を注ぐ

旦那ともども大卒で留学経験と言えど、実力面それは多分、女子高中退のワイより専門知識持つ程度、高卒程度でしょ

f:id:mathichen:20211114111431p:plain

夫婦どちらも知らんと思われるもののw

よく比較されるハリメガ夫婦より何かと格下と言えよう

チャールズATM稼働させ小遣い貰ってた夫婦だが、自分らでそれなり就活して稼ぐ面で上

もう一つおまけに、風前の灯火ながら今だ「現役公爵夫妻」がデカイ

更に追加すると、嫁はアメリカ人🗽

一方姫は、あくまで「元内親王」、もう称号等を使えない「一般人」で、KKは一般人のオマケの一般人に過ぎない

夫婦どちらもアメリカへの移民ですらないマァ居候、しかもアジアン

現地で子供生まれれば、その子は成人辺りまで二重国籍となり、親の永住権取得などに有利かも知れないけど

それだって、迅速に取得したメラニア・トランプはズルイ!=金満爺のおかげ様と云われるくらい、長い年月を要する

欧州にも10年以上待ちが見られるよね

 

 

 

 

とにかく姫はね、海外移住するんだったら、特権を一切合切日本に置いてくのが安全安心に繋がるの

完全に無名の一般人となるのは不可能なので、自力で警護費用賄えないなら、日本から一歩も出ない1択だけどね

特権手放したくないなら、生涯行かず後家姫として菊の紋に幽閉もしくは宮内庁をパシリに使う高級マンション生活の2択

特権は日本限定で、日米二重特権など米国民にまで総スカン食らう危険性と感じる罠

ともかく「異邦人」が一般人離れした豪勢な生活ぶりなんて反感と憎悪の対象になりやすい

米国民の眼に「元プリンセスだろうが、ウチらの国では他所者、端役から始めるものやで」

なのに何から何まで用意され、ウチらには手の届かない贅沢三昧しやがってと捉えられると?

 

 

 

 

早々と尾羽打ち枯らしの出戻り、アメリカさんが自国民の圧力に負け強制送還命令、ズドーンズドーン🔫🔫で無言の帰国

3つのどれかが適用される予想の真っ最中でまとめといて

 

 

 

 

www.jiji.com

オーストリアでは、未接種者だけロックダウン状態のよう

飲食店への入店が禁止になった

未接種者にも2種類

1つ目は、自分は打たない、それが権利だけど世論の風向きも理解し、納得行かなくてもある程度ルールに従おうという者で

これはルールを知らず入店後にお断りされても、食事は出来ないがテイクアウトは出来るので手を打ってくれるという

2つ目は、とにかく俺は打たね、疑惑珍は危険だ、コロナなんてただの風邪だ、飯食わせるの一点張りする者で

これよくわかるけど、応じたら店や店員に罰則課せられるため、頭イタタタで超難儀という

 

 

 

 

感染者数がグングン伸びるドイツでは

www.afpbb.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/e64945c6c5783a86f97b77cee9566d934ccc7578/comments

f:id:mathichen:20211114122057p:plain

意外と「ふぁ?そおでっか~」というくらい普通の状況らしい

感染拡大に関する実際の状況は結局どおなん(・・?

 

 

 

 

欧州でワクチン義務化広まる 接種停滞、反対派も根強く 新型コロナ(時事通信) - Yahoo!ニュース

f:id:mathichen:20211114115503j:plain

衛生パス?による締め付けに走ってるフランスが寝惚けてるとしか思えん頃な

仮に未接種者ロックダウンしようと、家から一歩でも出たら銃殺とか出来ず、実行すれば別の問題が持ち上がる

接種者と未接種者の完全なる分断など不可能で、ウィーンやパリの街には両者が混在する

警察や軍隊が通行人全員チェックして見分けられるか?

アメリカさんが8日から未接種者の入国禁止だけど、接種と未接種問わず出入国完全禁止の国あるかね

あるとすれば戦争起きる勢いで大混乱を招く

一国内での移動禁止は無論、地続きの欧州各国にゃ国境越える移動や人流を断つことがそもそも無理

ワクパスの類が疑惑珍以上に役立たずを立証してるんちゃうん

疑惑珍とワクパスどちらも廃止、それが一番

疑惑珍に基づく抗体、ワクパス、んなもん消費期限みたいなのがある、ワクパスなんて偽造が可能やろ

百歩譲って、疑惑珍関連の決定権がアタシにであれば、ワクパス廃止、任意での疑惑珍を残すわ

 

 

 

 

何かホンマ、疑惑珍がいつの間にやら、コロナと主役入れ替わってる感だ

疫病に主役・準主役・脇役・端役・ノンクレジットの通行人、全部要らんけどな

願わくば、通行人的な何かがイイ意味での劇薬となって、劇的なメデタシメデタシの結末もたらして欲しいぞなもし

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20211114131625j:plain

f:id:mathichen:20211114131639j:plain

「白い青春譜」ガラスの仮面・劇中作品データ | ガラスの仮面のおっさん

ガラスの仮面北島マヤの映像デビューが、アイドル映画で「はい、落とし物」と台詞一言だけの患者C

映画公開後、マヤの通う星城学園の演劇部から「フン、あの程度の役でナッマイキ~」と陰口叩かれた

映画には主演の田淵エミが演じる洋子の同級生役オーディションを受けて落ち、患者Cに拾って貰った格好だが

演劇部がオーディション受けて不合格のまんまお帰りを想像したら、井の中の蛙、無駄に意識高い系としか言えまいw

演劇部さておき

片足が動かない患者Cの感覚を掴むため、本番を撮る瞬間まで

片足を半分に折ってロープでグルグル巻きにしてもう片方の足だけで歩く練習をしていたマヤ

本番では監督を始め皆が驚くほどの圧倒的演技力で、ま~「通行人」なのに、かなりのアップで撮られる結果になった

それを見た主役のエミも、それまでの芝居に対する甘い考えを改めた

 

 

 

 

現実の映画撮影に於ける話としては、『アマデウス』のF・マーリー・エイブラハムが興味深い

「本来は通行人程度としてキャスティングされていた

台本の読み合わせでたまたまサリエリ役を代演した所、あまりの演技力の高さから監督にサリエリ役を任された」

…自分はサリエリ役不合格なのに、共演中の『スカーフェイス』撮影現場で一緒に喜んであげたアル・パチーノに同情したりするw

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20211114141245j:plain

www.nikkansports.com

www.youtube.com

f:id:mathichen:20211114141932p:plain

路傍の花が支えてこそ、表通りの花が輝かしく咲ける - 夢幻なる無限

対話に臨む姿勢:「まず、『違い』を認めよ。さもなければ、自分ガーで平行線のまま」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

www.youtube.com

www.youtube.com

日本一の斬られ役がハリウッドへ

寡黙なサムライ(ニックネームはボブ『Bob』)役

先生は、ここでも見事に散ってます!

 

令和三年一月一日に逝去されました。

幼い頃は時代劇が多く、テレビでよく観るお顔でした。

「先生、お願いします!」と言われスグ斬られる素浪人役がピッタリでした。

どうぞ安らかにお眠り下さい。

いや、天国で大勢おられる御大に斬られまくって下さい!

Made in 大阪の『探偵!ナイトスクープ』が生んだ世界文化遺産である福本先生w

昔々からファンは数多く、そのうちの1人が「あの斬られ役は誰?出来れば『徹子の部屋』に出演させてあげたい!」

それだけ、秒殺っぽくても光っていた存在というわけね

 主演と端役の違いあれど、半世紀後もブレない藤岡弘ライダーと双璧の一筋ぶりじゃね

 

 

 

 

マヤ、エイブラハム、福本先生のいずれも、天賦の才、目には映らない「中身」に満ち溢れる

 上げ膳据え膳で虚飾のセレブ、黒歴史でしか記憶に残らない30歳児達wにゃ、次のビッグバン来ても到達不可能に尽きる