mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

世の虚しさを知る神よ、そして誰もいなくならず光輝く新世界を願う

「暗い時にはトコトン暗くなってみるのもヘタに悪あがきするより精神衛生に役立ちそう」と一人決めしてミタ

mathichen.hatenablog.com

1年半前と同じく、鬱ウツしたくない方々はスルーしなはれ

 

 

 

 

(゜_゜>)考え込んで、怖くて、「パトラッシュ…アタシゃもお疲れたよ…何だかとても眠いんだ…」

んで

f:id:mathichen:20211010135721p:plain

 

 

 

 

 

何が怖いか?

あるヤフコメ欄を見てたら、「おい、アノ記事もう消されてるぞ」「ホントだ…」

小室佳代さんに「刑事告発」報道…「最悪のタイミング」で心配される眞子さまの “ご心痛” | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

https://news.yahoo.co.jp/articles/c77d1396847bfd01ebfd0ecd3eab7dc072f0f7bf/comments

正確には👆記事でない同内容記事が、早々と削除されたってよ

 

 

 

 

尚、それよりもっと恐ろし屋が、別ヤフコメ民の「26日に、何が起きるんだろー(・・?」

3年以上4年近くも何かと躓き続け、対応も裏目ばかりの発端を思い起こしてみなはれ

眞子さまの婚約内定発表を延期、豪雨被害受け | ハフポスト

本来2017年7月7日の予定が、九州北部の豪雨で、甚大な被害が出ていることを受け延期された

神様仏様から洗礼の一撃の巻き添え食らった九州北部の皆様、ホントお疲れ様でした…

仕切り直しの9月3日、これ特に何も起きなかったと思うけど

休火山と活火山。死火山、そこには…誰もいなくなった(前篇) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

休火山と活火山。死火山、そこには…誰もいなくなった(後篇) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

北朝鮮弾道ミサイル発射が止まらない時期であった

コロナ禍に入ると、28ぺージ文書やお気持ち文書がある意味、国民から見て弾道ミサイルっぽいw

今月に入ると、初日の宮内庁発表に合わせたのか、台風が祝ってくれた

7日には、多分👇関連により、震度5の地震キタ━(゚∀゚)━!

眞子さま“PTSD” 上皇ご夫妻が「大変心配され・・・」(2021年10月8日) - YouTube

とにもかくにも凶事ばっか起きるので、入籍日を恐れているヤフコメ民なのね

 

 

 

 

…26日の前に、12日から13日にかけて警戒するのがエエかも👇

眞子さま 昭和天皇の陵に参拝へ 結婚を伝えられる | 皇室 | NHKニュース

昭和帝のお気持ちを拝察してみ、天誅下るで~

激怒のあまり、姫ピンポイントに留まらなけりゃ((((;゚Д゚))))

7日の地震、周期的にヤバイ首都直下型のM8級発生前触れかも知れんのに…

 

 

 

 

死傷者無しで凶事起きるの、無理な相談かね

台風vs.鉄腕アトム10万馬力、どっちが無敵!? - Sonntag Pause

モモエちゃんの赤い運命OPが酒の肴 - Sonntag Pause

パトラッシュ、天国に着いたよ♪☆ - 夢幻なる無限

mathichen.hatenablog.com

京都駅の天井が崩落する瞬間 - YouTube

あのクソ高い天井が暴風雨食らってガッシャンガラガラ~の惨状

関空が世界初の水没空港に

2018年9月の大阪周辺が全国各地に見られる展開で、どお?

凶事困るものの、マァ平時の状況が続くと、姫はそれ急げ~とばかり逃米しちまう

国民が満身創痍に近いを尻目に、国民のカネ持って逃げるとか誰しも阻止したい

自然災害と人災を問わず死傷者無しで凶事発生を大真面目に願いたくなるわい

 

 

 

 

matome.eternalcollegest.com

学生時代に同級生から「税金泥棒」といわれの無い暴言を浴びせられて

皇室の身にある自分の存在を不幸な者として思い込んでしまったようです。

姫から見て従祖叔父(いとこおおおじ)に当たる「車椅子の宮様」

傍系で継承順位低くても、生涯独身を決めるなど、それこそ複雑性PTSD級だけに…

※世話に当たる宮家職員とお互い中年での事実婚ではあった

 

 

 

 

あ”~、ι(´Д`υ)アツィーと来るし、ったくイライラする~

そこで、アメブロ別荘へ飛んで観たのが👇

ameblo.jp

 

 

 

Final I Acto Don Carlos

ja.wikipedia.org

ヴェルディ歌劇の第一幕フィナーレ、2004年ウィーン国立歌劇場版を持って来た

小姓ティボーの言葉だけなら、エリザベートは問答無用に王妃となる感触を受ける

正式な通達では、フェリペがエリザベートの意思を無視していない

しかし現実的に、王女とはいえ一介の小娘が、他所の国王から求婚を断れる立場かね?

王女を取り巻く民衆が縋るような場面でわかる通り

カトー=カンブレジ条約

フランスとスペインの和平、ひいては欧州の命運、16世紀基準では全世界の命運を分ける決断だ

小娘とて真正王女なら帝王学と責任感は備わっているの説明までもあるまい

フランス語ならOui、イタリア語ならSi、英語のYesを口にした

民衆の「ウチらこれ以上、持たん」に寄り添う形でもある

 

 

 

 

"Toi qui sus le néant"(Perteneciente a la Ópera:Don Carlos, de Giuseppe Verdi) por Karita Mattila

4幕版と5幕版双方の最終幕より

サン・ジュスト修道院、夜、月明りの下に、エリザベートが物思いに耽る

王太子を待つ王妃は、過ぎし日のフォンテーヌブローの森の思い出を懐かしむ

エリザベートに、少女時代の喜びとカルロスへの愛が蘇り、「世の虚しさを知る神よ」

10分前後も自分の不幸に耽溺し過ぎながらも

王冠の重みに耐え、弾圧に苦しむフランドルの民衆を救済に赴くカルロスを見送るのね

ちなみに、史実のエリザベートは、カルロスの獄死から2ヶ月そこらで産褥死する

2人は彼女が3ヶ月ばかり早い生まれの同年齢で、共に享年23歳

彼はどうやら発達系

彼女は、16世紀当時には爺の部類に入る32歳、18個上のフェリペと仲良し夫婦であった

スペイン入り後に初めて顔を見た旦那とねw

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20211010165444p:plain