mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

眠れぬ夜のために

ココ10年余り、地上波TVは凶器で頭悪くなる元主義である

最近では某K馬肥への忖度も異常以上に

ワクチン接種率UP報道に何ら疑問抱かん餓鬼が「オラも早く打ちた~い」と打て打てキャンペーン洗脳され放題中のよう

んで、記事を見た大人だけでも反省しやがれを込め

mathichen.blog.fc2.com

 

 

 

 

モデルナに続きファイザーのCEOも「1年以内に日常復帰するだろう」(中央日報日本語版)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

そのためにはわが社のワクチンを半年毎に毎年うちつづけなければなりませんよ!

ということだね。

ワクチン漬けの将来が待っている。

各国で国民が目を覚ましてるからね。どうも、製薬会社が嘘情報を作って、パンデミックを引き延ばしてるってね。。。

で、死者がアメリカで100k以上、重傷者は7M以上。日本で厚労省が1000人と話している。

ただ、これもかなり薄めた話だ。世界各地で反対デモが毎週行われている。

それは、そうだ。ワクチン強制で職をなくしたり、学校も卒業させてくれない。

おかしくないか????どうやって政治家連中はそこまで強くなったんだろうか?

大して脅威でもない感染症針小棒大に語り自社の製品を永続的にごり押しする怪しさ。

ライバル中国のワクチンは全く認めないことからみてもコロナ劇場が利権がらみのマッチポンプであることは論をまたない。

致死率低いウィルスへの過剰反応=コロナは飽食現代人への警鐘を鳴らす贅沢病

恐怖に煽られず、正しく恐れる

それで死ぬこともある風邪を万病の元とし予防するのと同じ話よ

 

 

 

 

アタシが不安なのは目下、Yahoo!以来の繋がりである納豆県嫁さんに関してだ

今年早々Hatena更新を再開し、都合上、5月中旬また止まった

最後の記事が【母のワクチン接種の予約が取れました。】

超高齢独居する、決して丈夫でない93歳ママンだけに…

その後、娘夫婦の接種は?…

今後もしも本格的なワクチンパスポート導入で、既に問題視されているワクハラ合法となれば…

クルマで2回県境越えする遠距離介護、どおなるの…

 

 

 

 

おかげ様で、アタシゃ夜寝付き悪い今日この頃な

blog.hatena.ne.jp

そんなモノは特に無い

「横になり、寝たつもりで身体休める」(昔々、阪神池田親興投手の言った言葉)くらいだ

filmarks.com


www.youtube.com

夜中にチャリンコ乗ったり唄い踊れるほどの空間に住んでへんしなw

つか、この映画、テレンス・スタンプ目的で映画館までと備忘録しといて

30数年後現在ツラツラ思うコト

「紐育のLegal Eagles(やり手の弁護士)でも決して豪勢じゃないマンション住まいなら

3年ぶりの再会とやらの某K馬肥、百兆歩譲るから、都内に幽閉されとけ

そちらの方が多分、日本国民の税金がアメリカさんへ流れず済むw」

 

 

 

 

『夜霧のマンハッタン』といい

f:id:mathichen:20210927143922j:plain

眠れぬ夜のために : 作品情報 - 映画.com

当記事題名にパクッタ映画といい

ベトナム戦争は遠くなりにけり、しかし商業主義に走り過ぎる前の、ハリウッド端境期の作品かね(・・?

1980年代には、CGが主流となる前のSFXに良い意味でのアナログ感があったね

とにかくアノ時代の猥雑感が好きだ

f:id:mathichen:20210927150748j:plain

こんなんとかも

 

 

 

 

あ”、ハリソン君では


www.youtube.com

こんな顔した親父は確かに日本にもおるけど


www.youtube.com

f:id:mathichen:20210927150859j:plain

酒呑んだ〆に美味な金龍ラーメンがもっと似合うのガーw

 

 

 

 

余談ながら

金龍ラーメンに近い感覚のラーメンは👇

f:id:mathichen:20210927160405g:plain

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-459.html

天下第一 堺店(堺市堺区)~黒醤油ラーメン~ - 無題・雑記・ゴッタ煮

ニラ入れ放題♪☆彡

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

寝て見る夢というのは大抵すぐ忘れるが、ウン十年前に見た夢を覚えていたりもする

アタシゃ、1978年1月1日の夜に見た夢を今だ覚えている

2010年か2011年のある日曜の朝に見た夢も覚えていて、その内容は、イメージとして👇

f:id:mathichen:20210927153001j:plain

心のクラブもまた、クラブ以上のクラブ - Soccer徒然記

国際線ヒコーキすら未経験なのに、何でだろー(・・?

www.afpbb.com

約束の地 - Deutsch蹴球記

結局どーなったか知らんけど、どっちみち入れないので、そいじゃせめて心の実家里帰り願望からかね

今夜辺り、夢カルテで診断してみよかしらん~