mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「イキるな」、男と女三十過ぎていい格好しようなんざぁ、落ち目になった証拠よ

天然に飼われるボクを覗いたら

toughy.hatenablog.com

ボク、日本なんて何でも、そんなもんよ

パンデミック収束後も、一度打ったらサブスクもどき?

てな目論見のF社腰巾着でウハウハだしw

マテ姐

 

国を食い物にしている連中!、、、必殺仕置き人が現代におったらええのに、、、

んで


www.youtube.com

gunnereds17.blog.fc2.com

FC2本館記事を持って来たった

 

 

 

 

その中で、アタシゃまず、『卒業』『真夜中のカーボーイ』とD・ホフマンの2本を挙げてるね

toughy.hatenablog.com

ボク記事の後だからね

ボク記事コメント欄には

インド映画観ますかね

 

・製作時期は1990年代半ばくらい

・突如歌って踊り出すスタイルの、物語は必殺仕置人

・スクールバス事故で子供たちが皆死ぬ

・絡んでる上級国民が揉み消しのため贈収賄を企む

SONYレーザーディスクプレーヤーが賄賂

 

そんなの観たコトは?

昔々深夜の関西テレビでやってたけど、題名忘れたんだガー

検索した結果、ひょっとして↓かしらん

https://filmarks.com/movies/47481

 

バスが事故る場面での子供たちの「キャ~」という悲鳴が印象深い

道路から転落するバスに被せてるだけで子供たちの姿は見えないのに

それを10何年以上記憶させる説得力って、インド人もびっくりってかw

わぁー姐さん、こりゃまたマニアックな映画ですね~

夜中にたまたまTVのスイッチオンしたらやっとったんじゃw

KTV名画劇場 - Wikipedia

コレの流れや

太陽は盗まれても光り輝き、暗闇を照らし続ける - 時空と想念の交錯

長谷川和彦監督『太陽を盗んだ男』 も多分、関テレで観た

確実に言えるのは

f:id:mathichen:20210928131534p:plain

ルートヴィヒ (1972年の映画) - Wikipedia

1983年11月23日水曜日深夜、日付変わって24日木曜日に放送された、4時間完全版や

日本では劇場公開前で、関テレ25周年企画が本邦初であった

 

 

 

 

話を元へ戻すと

f:id:mathichen:20210928132358j:plain

f:id:mathichen:20210928132411j:plain

インドの仕置人 - Wikipedia

https://www.youtube.com/results?search_query=indian+1996+movie

 

 

 

 

burizitto.hatenadiary.jp

浮かれポンチに歌って踊ってがナンボのインド映画がむしろ

しかめっ面になり過ぎずの社会派映画作れるでしょね

 

不注意からスクールバス事故発生し、子供たちが皆死んでしまう

日本製LDプレーヤーが、不祥事揉み消す賄賂に使われる

題名忘れたインド版必殺仕事人も、突如歌って踊る系作品でしたわ

mathichenちゃん、そうなんですよ、

一見陽気なんですけど、宗教から差別から国の分断、人身売買という実は社会問題てんこもり映画なんです

それが歌って踊って、最後には明るい気持ちになって見終われるというのがスゴイ

強引なのに人間ってヨワイのかしら(笑)

 

 

 

 

170×3400÷51000の暗算出来るらしいインド人の奥深さが窺い知れよう

17+34+51=?でなく、?+?=102の世界(・・?

17+34+51、これは確実に102となる

?+?=102、これは過程が何通りも考えられる

創造性に富む

 

 

 

 

映画も、社会派映画なら真面目に描かなければアカンという法律は無い

真面目一本鎗はあくまで一つの描き方であり、ノーテンキを装い社会問題を盛り込む描き方だってある

映画は誰でも観られるが、貧富や教育水準の格差により高尚な描き方に追いつけない層を想定すれば

娯楽映画仕立てで、アハハハ笑い、「あ”~わかるわかる、その悪代官ズルイ!ばっかり」と共感させるも侮れない

芸術映画志向で商業映画は全く観ない層には、商業映画観る観ないの選択肢があるしね

喜びには、哀しみ。涙を笑いのインクに…C'est la vie ! - 映画、音楽、文学

上質な喜劇とは、実は重い内容でも笑わせる力持つ者だけが成功させられる

喜劇と悲劇は表裏一体、人生の機微を知る者と換言してもいい

フランスはモリエール生んだ国だから、極上の人間悲喜劇を描けるのよ

これにも通じるかしらん

 

 

 

 

分化したがりというか、出る杭は打ちまくりというか、同調圧力掛けまくって右へ倣えさせたがりというか

そんな日本に、必殺仕置人の降臨を望む者多くても、降臨すると抹殺されるのがオチでしょうよ

永田町方面、トンキン五輪方面、某K馬肥方面、他の各方面全てに於いて、死屍累々どんだけやら

ちなみに、某K、あれ恐らく、過程が何通りも考えられる?+?=102の産物

日本特大ミステリーを通り越した、内外の闇が暗躍する巨大陰謀論が「102」かもな

 

 

 

 

 最後に

 

 

 

 

冒頭にペタリしたFC2本館記事に

mathichen.hatenablog.com

Hatena記事一部の答だよ~ん( ´ー`)y-~~