mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

夏に御用心!

mcsya.org

今日が開幕日だ

クラスター発生したら面白過ぎる構造の座席数は1公演辺り900席が上限=馬鹿利異名ワーグナーがボッタクリ女伯に?w

あ”、何より、消防法に抵触する骨董品である祝祭劇場に空調の設置は(・・?

1994年猛暑での聴衆バタバタ倒れ医務室大盛況、それ忘れてたりしてw

 

 

 

 

とアクビしながら観たのが

現代版逃れの町には消費税20%以上掛かり、未来は八幡の藪知らず - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

www.youtube.com

対岸の火事で済む者にとって、世界の滅亡すら酒の肴となる娯楽番組

1988年~1992年の「チェルノブイリ・リング」なのに

およそ30年後の21世紀、コロナ狂騒曲ちゅうかパンデミック五輪を予見しとったと思えてキタ━(゚∀゚)━!

2021年版「チェルノブイリ・リング」特権階級はさしずめ

シンドイことは他人任せ、美味しい所取りして愛国者を気取る、「コロナや暑さに倒れる奴隷を見頃しヘーキな亡国の外道集団」

最後の行が、マジ、当たってる罠(^^ゞ

 

 

 

 

 「チェルノブイリ・リング」について

 神々の黄昏 「フィナーレ」 ギネス・ジョーンズ

「我々(1976年~1980年のパトリス・シェロー演出)もよく動き回ったけど

クプファー演出はまるで、飛んだり跳ねたり走ったりの五輪みたいw」

実際、クプファー演出では、五輪アスリート級の運動能力と練習量が求められた

結果、歌手陣に軽く被害者が出た

www.youtube.com

火の神ローゲを歌い演じたグレアム・クラークが、心臓発作で倒れたってよ

Forging Scene from " Siegfried" Bayreuth 1992 SIEGFRIED JERUSALEM

ローゲでなく、『ジークフリート』小人のミーメでかいな

当時既に50過ぎながら

www.youtube.com

体操教師上がりで運動能力高い点が却って裏目に出た模様w

 

 

 

 

日本の7月~8月に運動会開催など人道に反する罪に等しい、もうわかるよね

東京でなく、札幌を筆頭とする北海道分散開催に全部丸投げならまだマシ(・・?

北の大地も年々暑くなり、熱中症で逝くジジババいたり、条件揃えば35℃を弾き出したり

ただ霧が立ち込める状況ならば、20℃前後に収まり、高温多湿とならないと聞いた

 

 

 

 

世界の流れはどうやら

jbpress.ismedia.jp

■五輪参加国は参加費をギリシャに払え

ヤフコメ欄でも

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b1c2cbc75878f4687549da890bfce46427e9927/comments

アテネで永久開催が良いかもね。

施設もどうせ、使わないのは壊す・廃墟・不良資産になるのだから、アテネでやり続けるのなら施設は無駄にはならない。

五輪で使う資材・人的資源・金を他のプロジェクトに流用できるしベストな考えだと思う。

IOCやJOCのような門閥貴族様や利権集団は海外旅行出来なくなるから悔しがるだろうけど、一般人にとっては別に構わない。

夏季大会はギリシャ、冬季大会はスイスって決めたらいいと思う。

別に奇抜でも何でもなく、アスリートはギリシャ、スイスを目指すでいい。

ついでに何の役にも立たないIOCも解体したら?

オリンピックに派手な演出も求めず、アスリートの為の純粋な大会が良いね。

そーだ!そーだ!! 夏季はアテネを中心にギリシャで、冬季は IOCの本部のあるスイスで、とすりゃあ

改修の必要性は出るだろーけど一度会場を造ッてしまえば運営費は大幅に削減出来そーデスよね?

ンで運営費は参加国の選手団の規模に比例式にしたら良いよーな気がするなー。

そーしたら参加してもらう為にIOCが営業廻りするよーになッ

今のよーな運営もしなくなるンでない?。

ついでにプロは遠慮して貰ッてセミプロ迄の大会にすりゃ

放映権との絡みも大分緩和されて、それこそアスリートファーストに なるンでね?。

と夢想するわー。今回のを診ると。

いいですね。

高校球児が甲子園を目指すように、オリンピアンは聖地アテネ(又はスイス)を目指す。

その方がわかりやすくて好き。

 

 

 

 

甲子園は本気でドーム球場に取り組めを絶賛推奨しといてw

アメリカさん都合に右へ倣えさせられる夏季を今後も開催可能な国々って、季節が逆で微妙な話だけど、南半球の一部でしょ

冬季もホント、IOCお膝元であるスイスでやりゃ、あそこ金持ち国だし何か不都合が?

門閥貴族様や利権集団のジェラ太り(自堕落太り)を排除する形に変え、搾取被害国を無くしたらいい

欧米が自分ら有利となるようズルして不正ガー、現代社会の正義は配慮ダーと頭湧く向き現れると思うが

熱中症五輪で日本のメダルラッシュとなれば、自分らの批判する相手と同じ土俵に立つ意味わかってる?

五輪なんて要らんが大多数なのに、一部の者の思惑を強制されるトンキン五輪が不正の塊

ギリシャとスイス以外の国と地域を問わず参加費を納める形が公平だよ

開催国がズルしないよう監査団体を設けてな

とにかく今現在のさばる門閥貴族様や利権集団を解体する絶好機と気づけってのさ

 

 

 

 

ところで、五輪要らんというか、五輪が存在しなくても世界は回るを本当に理解している者どれだけ(・・?

 

 

 

 

元ドブ川に面した二階でなく表通りに面した一階に居るとな、隣家爺さんの様子がよく知れる

火曜と土曜の午前8時半過ぎと午後4時過ぎに、デイサーヴィス送迎の音と声が筒抜けなのよね

2017年、何よりも自分自身に向かって、Gutes Neues Jahr ! - Geschenk

そう、前々から繰り返している通り、世俗が一斉に休む時でも、わっせわっせ労働に勤しむ人たちいるから地球が滅びない

家で五輪観とけとか実際観てるとか、無病息災の飽食所皇帝どもがマジ生意気で胸糞だわ

 

 

 

 

今年もまた、思い出しちまったの

f:id:mathichen:20210725140639p:plain

慈悲の精神:『情に流されるとは別物』 - 無題・雑記・ゴッタ煮

2007年6月16日から8月15日までの2ヶ月間、ショートステイ利用

夏休みと盆のピーク辺りは予約取れずヘルパー頼みをはさんで計26回

重度管轄であるこども相談所のおばちゃん&おねえさん

受給者証を見て、「この日程では、私らでも身体持たない…」

当然。丈夫な部類のアタクシが夏風邪ひくくらいですから

 

 

 

 

もう14年前だから記憶曖昧になってる部分あるけど

梅雨の時期はほぼ毎日雨降りの中、梅雨明け後は酷暑の中、参ったわ

ババ~の見舞いに来てくれた、お坊っちゃまの元担任教師の感想が

「オカン、お姉ちゃんがドンドン日焼けすると言ってたけど、そこが心配ポイントじゃないよね」w

真面目な話

「保育園落ちた!日本4ね!」、あんなもん甘え腐った小娘の戯言じゃ

高望みしなければ子供の就学まで専業の余裕持ってたし、仮に共稼ぎ必須としても子供持つのが間違いだっての

子供が発達や知障でも、ガイジ不要とばかりの父親が逃げたりした母子家庭あるので

障害者やジジババのショート利用は、同居者が24時間世話するのが難しい事情あるからと比較してみ

夏休みや盆の時期には、作業所組も参戦する予約争奪戦が熾烈極まるよ

予約取れないと、ヘルパー頼むしか無い

役所なんぞほとんど役立たずだ

文書整理が仕事であり、データを見て判断するため、要介護者2名に同居者2名だと

例えば「亭主が嫁の世話して娘は兄の世話すりゃイイじゃん」と軽く言ってくれる

ウチで言うと、ジジィがまるで役立たずで無理を説明しても、「年配男性は皆そういうもんですよ~」の他

「お母さんは弟さんの世話してたでしょ~」と、年長者に向かって上から目線で言い放つなど

新婚で指環キラリ☆=After5にオトコとやりまくりしとった小娘公務員

それと、自分ちの婆さんは裏で手を回して就業する地域包括BBA準公務員も、何度思い出しても殺意覚える

原則として公務員嫌いで女の社会進出を認めない主義の所以だよ

 

 

 

 

施設に対しては、世間知らず杉2ヶ所を除き、感謝している

お坊っちゃまの元担任教師の勤務するショート施設、それと先生の元上司が施設長の入所施設なんて

かなり無理を押して融通利かせてくれたんで助かった

共産党系施設には、投票という形で恩返しね

 

 

 

 

あ”、施設ちゅうたら、ババ~特養から

f:id:mathichen:20210725151633p:plain

介護サービスにかかる利用料 堺市

餌代がやっぱ、1ヶ月2万円強UPする連絡がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

飯抜きと行かないので、無駄な買い物しないように監視を頼んどいたわw

 

 

 

 

当記事題名の意味:「改悪の季節」

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210725155010p:plain