mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

世界サイテー級を問われる選択の頃な

f:id:mathichen:20210630131629j:plain

和歌山病院から7月中旬より順次行われるワクチン接種の案内が届いた

接種希望者は重心病棟患者それぞれの市町村から接種券を転送する必要あるのよね

接種券届いていれば、病院からの予診票2枚と同意書に記入し接種券を添えて返送する

未着ならば、接種券だけ後日郵送する

 

 

 

 

アタシゃしばらく考え込んだ後、外面良子ババ~に続く人体実験第二弾として、接種希望にチェックして投函した

油断禁物ながら敵の敵は味方の頃な - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

わかったよーなわからんよーなワクチンを重度心身障害者に打ったら皆逝くんちゃうかと思いつつ

「とにかく病院や施設で1人が感染症だけでハタ迷惑」、インフル予防接種と同じ理由だ

 

 

 

 

ハタ迷惑ちゅうたら、ババ~恨んでやるぞの頃な

同意書には家族もしくは後見人の氏名を署名し、予診票には「被接種者又は保護者自署」

辻晶子(姉)と署名したけど、ババ~がお坊っちゃまの正式な保護者だけに何か腹立つ

仮にお坊っちゃまが副反応などで逝けば、遺産全部アタシが貰ったろかしらん

ババ~名義口座の額増えると来年以降のババ~自己負担限度額認定に悪影響及ぼすであろうしエエやんw

 

 

 

 

話変わり

 

 

 

 

昨日記事に文字リンクとして

Rossini: "Guillaume Tell" Overture / Abbado · Berliner Philharmoniker

f:id:mathichen:20210630140029p:plain

www.newsdigest.de

www.digitalconcerthall.com

雨中の森で開催された「イタリア・オペラの夕べ」から持って来たね

ジュゼッペ・ヴェルディ

オテロ》より合唱〈喜びの炎〉、イアーゴのクレド、二重唱〈すでに夜もふけた〉 (18分)

ベルリン放送合唱団, ブリン・ターフェルバリトン), アンジェラ・ゲオルギュー(ソプラノ), セルゲイ・ラリン(テノール

f:id:mathichen:20210630142801p:plain

Bryn Terfel Credo Otello, G Verdi

ブリン・ターフェルは歌い終わって袖に引っ込みカーテンコールで再登場時、今度は客席に向かってジェスチャーした

f:id:mathichen:20210630145014j:plain

 Germany v Czech Republic: EURO '96 final highlights

ドイツvsチェコによるEURO1996決勝が、コンサートとほぼ同じ時間に行われ

ベルリンでは携帯ラジオを聴きながら音楽もという器用な客ばかりじゃないため

ウェールズのあんちゃん(ターフェル)が舞台袖で試合経過をチェックして知らせたの

1996年6月30日、早い話、四半世紀前の今日の出来事とあって

 

 

 

 

web.gekisaka.jp

ハンガリー含めて皆消えた文字通り「死の組」って何やねんw

f:id:mathichen:20210630150631p:plain

UEFA EURO '96 - Wikipedia

イングランドの奴、四半世紀前の準決勝を根に持ってやがったのか

 W杯では2054年まで持ち越しやで、よーく覚えとけよ!

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210630152123p:plain

UEFA EURO 2020 quarter-final ties confirmed | UEFA EURO 2020 | UEFA.com

ウクライナでも応援したろかいなの気分w置いといて

準決勝2試合と決勝がウェンブリー開催だから、イングランドがもし準決勝に駒を進めれば有利過ぎへん(・・?

欧州10(11)ヶ国分散開催ちゅうたかてちょいと微妙な面持つ大会ちゃうかい

ま、イングランドが優勝したら、W杯優勝がやはり自国開催大会でだし、「や~いや~い、内弁慶や~い」の予定は未定w

 

 

 

 

ところで、EUROが1年延期された結果、次のEUROはもちろん、次のW杯との間隔が短くなる

2022 FIFAワールドカップ - Wikipedia

2022年11月21日から12月18日にかけてカタールで開催される予定で、これから1年半弱後だ

通常通り6月~7月に行われるとすれば、1年を切っており、どちらにしても忙しない感触受ける

何やら「もお止めといたら」と思えて来た

 

 

 

 

英雄の条件 - 夢幻なる無限

決勝、3位決定戦の顔ぶれを見ると

ドイツ、アルゼンチン、ブラジルは、1回以上の優勝経験国

オランイェは、1974年と1978年連続で開催国に敗れるほどの不運の持ち主ながら、準優勝だけで3回

「名勝負生まれる、水準高い大会は、フットボール水準高い欧州、南米の開催に限る」

強豪だけが残り、強豪の中で諸行無常見られるのが当然至極を、サッカー民衆も知る地に限る

 
2018年の開催国は、ロシア。一応、欧州開催。でも辺境国っぽい

向こう10年以上、その程度でしょ

腐ってもサッカー王国ブラジル開催大会が、人生約半世紀以上には最後の高水準大会かもね

 4年後

良い事のみならず悪い事も、歴史は女が動かす - 時空と想念の交錯

FIFAのハG会長が)「史上最高のワールドカップだった

ホストカントリーのロシアに感謝したい」

史上最高かどうかは置いといて、想像以上に良かったのは事実だ

 アタシゃ前言を一部撤回したね

 しかし2022年大会以降は、2014年記事コメント欄通り

やはり、観る側もサッカーを知っている国でやるのと、単なるお祭り騒ぎの国では選手も違いますわな(笑)。

>>ma3104hさん

ブラジルみたいに国民皆セレソン級批評家だと、選手も命がけでボール蹴るでしょがね(笑)

 

「国民は自分たちより優れた水準の政府持てない」、サッカー文化の土壌も同じと思いますわ

ブラジルとて、一朝一夕にしてサッカー王国になったんじゃないし

普通の国は、まず身の丈を知り、気長に熟して行くべきなんですよ

許容範囲の出場国数32最後の大会となる2022年が、カタール

その次の2026年は、強豪のメキシコ、マァ中堅の米国、小国のカナダの3ヶ国共催による48ヶ国大会

 ぶっちゃけ、肥大し過ぎた商業主義W杯に今や、大衆を猫も杓子も熱狂させられる魅力あるか?

 

 

 

 

2026年ひとまず置き

世界最高峰を問われる選択 - Soccer徒然記

ともに油ギトギト、中華料理屋の床のように、居心地の悪い大会になりそうで・・・(笑)。

>>ma3104さん

幹線沿いでなく裏通りの、ボッタクリ系中華料理屋ですかいね~(笑) 

ロシアとカタールの両国そんなもんでしょw

ただロシアはソ連時代に、W杯、EUROとも出場7回、EUROでは優勝1回の実績を誇る

カタールについて

サッカーカタール代表 - Wikipedia

開催国枠でW杯初出場を果たす最初の代表チームとなった

「2019年開催のアジアカップでは、準決勝まで無失点で勝ち上がる。

決勝の日本戦では初めて失点するも、3-1で破り初優勝を果たした。」

たかがアジアでの高成績なんて、カタールより格上の半島&島国を見たってアテにならん

 

 

 

 

2010年記事に

後者の課題は、『W杯とは?基本は、キリスト教の祭典』

世界中からお客様を迎える以上、少なくとも大会期間中は、アラーの神さんには休暇を取って頂く必要あり

「ここは、カタールだ。イスラム国家だ」、それは通りませんよ

 「キリスト教の祭典」の言い出しっぺ、【美しく勝利せよ!】極道ブログ常連客の一人であった

W杯の発祥が欧州、第1回大会開催国は南米ウルグアイを考えてみなはれ

近代五輪ともどもキリスト教圏外が主導権握ることは無い

五輪開催都市がIOCの雇われマダムであるように

W杯開催国も欧州と南米の2強とてFIFAの雇われマダムに近く、異邦人の国なら尚更、世界の中枢に合わせないとね

SAMURAI:「片手にピストルでなく、心に花束」 - mathichen瓦版

「ホスト国の文化を紹介するに拘り過ぎ、ゲスト諸国の都合に合わせるを忘れている」

ヌーハラ騒ぎには島国根性が露呈されていると思います

 お・も・て・な・しを突き詰めると「自国基準」の押し売り

それに通じる可能性がカタールにあるんじゃね

 

 

 

 

尚、W杯開催国の最終成績👇

f:id:mathichen:20210630170936p:plain

FIFAワールドカップ開催国 - Wikipedia

ツッコミどころ満載なのでいちいち取り上げないけど

来年、史上二度目のグループステージ敗退が観られるのやら(・・?

人口の約86%がキリスト教徒の南アフリカですらだけに…

 

 

 

 

つか

 

 

 

 

sportiva.shueisha.co.jp

ロシアに行ったフィンランドサポーターの1/10が感染

思った通り、EUROにも感染者続出キタ━(゚∀゚)━!

news.yahoo.co.jp

んで、まだ沈没前だが暗礁に乗り上げ気味のオリンピック号2021をチラ見すると

 

 

 

 

「私論 21世紀の五輪」(1)東京大会を開催するなら「無観客」の他はない(サッカー批評Web) - Yahoo!ニュース

「私論 21世紀の五輪」(2)「ギリシャの野球場」の末路(サッカー批評Web) - Yahoo!ニュース

「私論 21世紀の五輪」(3)オリンピックを存続させる「唯一の道」 | 概要 | 日本代表 | 批評 | サッカー批評Web

なぜ私が東京五輪に反対したのか(1)東京は世界有数の「スポーツ貧困都市」(サッカー批評Web) - Yahoo!ニュース

なぜ私が東京五輪に反対したのか(2)オリンピックの前にやることがある(サッカー批評Web) - Yahoo!ニュース

なぜ私が東京五輪に反対したのか(3)本物の「スポーツ国」になるために(サッカー批評Web) - Yahoo!ニュース

東京五輪開催へ…前哨戦で明らかになった「有観客と無観客の違い」(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

東京五輪をもし無観客で開催したら世界中がビックリする 菅首相の決断に期待する(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

www.yomiuri.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/f63451ba3e8cd6858215dcdadef0d61f388c7c1f/comments

もうさ、あと3週間しかないのに今さらこんな指針を出して、

よくもまぁ抜け抜けと安心、安全なオリンピックとか言えるよな。

結局は地方自治体に丸投げやし、

隔離が原因でオリンピックそのものに出場できない事態とか出たら、絶対トラブル起きると思う。

で、そんな時は地方のせいにするんだよな。

オリンピック中止にしとけばこんな難解なミッションせずにワクチンに集中できるのに、無策すぎ。

世界がビックリさせられる、それは

感染対策とか、延期になった時点で考えて備え始めるものなのに

「安全安心」という呪文をウマシカの一つ覚えに唱えるだけで

1年以上も無駄にしてとか、流石は無駄に意識高い系島国の点にでしょね

 

 

 

 

今現在のアタシ予想として

・開催前の中止でなく、開催中の異常事態発生により中止される

・当然、オリの後に来るパラも中止

・閉会式に辿り着けても、史上最凶級に面白くなく中身スカスカに終わる

・この場合もまた、オリで消耗し、パラは自然消滅に近い

・ちなみに、パラ中止こそ「安全安心」が最重要であり、可能ならば開催前のオリ中止によりオリ選手も救ってやれ

 

 

 

 

というくらいカオスに突入している現状だから

トンキン五輪が世界を道連れにパンデミック起こすと向こう数年間、まともな国際イベント開催無理かもよ

 

 

 

 

結論:「五輪・EURO・コパが幻の大会とならず、近い将来の国際イベントが幻続きっぽくなるかも」