mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一国の余裕に一刻の猶予を許すと?

f:id:mathichen:20210701125353p:plain

 

 

 

 

サッカー欧州選手権の観戦が原因 スコットランドで約2000人がコロナ感染 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

セルジオ越後「コロナ禍で強行開催のコパ・アメリカは東京五輪に似ている!?」(週プレNEWS)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

授乳している五輪選手の子どもの日本同行を組織委一転認める 米NBC報道(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

EURO観戦ついでにコロナも感染ってか。

 

サッカーがあるからって店閉じたり会社休むのも珍しい話ではないし

向こうのサッカー熱はハンパないからなぁ

ある種似ているとしたら、

ちゃんと対策をしていない点は似ているかもしれない。

五輪の前から水際対策も機能していない。

選手団の合宿で何人も陽性者を出しテレビで報道されたら慌てて対策。

きっとバブル方式もルールブック作っただけでなんもやんないんでしょう。

 

抑えこんでいるのは自粛による者だから、

その範疇をこえる政府が対応してどうこうしなきゃならないオリンピックでは、

ブラジルとおんなじ状況になるかもしれない。

コパだげじゃなく、ユーロもだよ。

選手や関係者だけでなく、

観客やサポーターのクラスターも発生している。

 

物事をきちんと考えられないか、

政権の手先か親族かしらないが、

「海外では観客入れて大きな大会出来ているのに、

オリンピック無観客はナンセンス」とか、

「日本の恥だ」とか主張している方々。

はるかに観客数が多くなるオリンピックなのに、

「感染拡大する証拠はない」とか、言っている方々。

 

前例に学ぶこともなく、

感染拡大傾向の東京で、

オリンピックを観客在りで実施することが

いかに無謀な事であるかをわきまえない。

そんな政権とその支持者連中とともに、

さらなる経済的損失と衰退を招くかもしれない愚行こそ、

「ナンセンス」であり「日本の恥」だ。

「同行できないと知ってからたくさん泣いた」泣けば世の中のルールが変わるのか?

人に優しい社会は良いことですが、

たった一人の希望を満たすために多くの人に負荷を平気で掛けることが正義であるはずがない。

ただの我儘でしょう、日本国民も他の五輪主選手も迷惑です。

その程度のことが理解できない選手には参加を辞退して欲しい。

 

 

 

 

イングランドを永遠の優勝候補国に留めるにはEUROを今すぐ中止にw

決勝トーナメント以降にヤバイと見てたら果たしてその通りの上に、準決勝と決勝が倫敦のウェンブリーだぞぉ

www.tokyo-sports.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c4b8db36ee8180e5f12e55e0c45753613d80cdb/comments

飲食店としても社交場としても機能するイギリスのパブ。

友達や知り合いなど、お酒を呑みながら熱く観戦するのがイギリスの文化になりつつある。

生まれ育った身についた文化は抜けないであろう。

 

オリンピック、大丈夫なのかな?

ラグビーワールドカップ2019日本大会の時、パブやBARで騒いでいる海外の方が多かったけど。

テレビがついている立呑・居酒屋にまで来店されてたしね。

 今思うと、ラグビーのワールドカップがコロナ前でよかった。

  おそっw

ほとんどの人は一年前にそう思ってたよw

自粛の鬱憤が溜まっていたこともあってハメを外す人が急増している。

オリンピックを開催するつもりでいる日本もけっして例外ではない。

www.afpbb.com

アタシゃ一応元フーリガンであり、サッカーとラグビーにゃ人間変わる勢いの大英帝国わかるけどマジ半端ねーよ

感染しまくって後でギャ〜泣いてもシラネw

欧州と南米の場合、マスク無しが要因とはいえ、マスク有りなら無感染と決まってないしな~

「中身は、ブラジル人」のセルジオさん、ある意味Wの悲劇にお悔やみ申し上げます

乳児いながら飛んで跳ねて無責任ハネッカエリ飽食小皇帝小娘及び権利(利権)に甘え腐ったアスリート様こそ逝け

 

 

 

 

JOCの山下会長、五輪へ決意 「選手の活躍が希望に」(共同通信)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

いくら選手が速く走ろうが泳ごうが生活は楽にはならない。

虚しいけど五輪をやれば平和になるのではなく平和だから五輪が出来るんです。

今の日本人、世界の人々に上っ面だけの空虚な言葉がどこまで響くのか疑問に感じます。

選手の活躍が希望になるのは正常な社会活動が営まれて、

安全が担保されてオリンピックが脅威となり得ない状況で開催される場合だろう。

少なくとも社会が混乱していてそこにオリンピックが余計な負担を国民に強いるばかりか、杜撰な安全管理で脅威を与える。

その上利権絡みの醜態まで見せられては感動も勇気も感じる方が無理。

f:id:mathichen:20210701132844p:plain

西田敏行局長時代?『探偵!ナイトスクープ』に、1歳半の月齢にあり得ない大食いの赤ん坊が登場

満腹中枢が鈍いのではと見た医師の指導で

食事をワンプレートからコース仕立てに変えたら、満足して「もっとクレ」のギャン泣きが止まった

1品が少量でもユックリ時間を掛け最後にデザート来るコース仕立てが、満腹中枢の満腹に繋がるわけ

五輪貴族も支持する国民も甘い夢をアレコレがっついてるから、いっぺん病院で診て貰え級のKATAWAと診断しとく

 

 

 

 

山下会長と聞くとモスクワが浮かんで来るが、モスクワから連想したのが

f:id:mathichen:20210701135522j:plain

AKIKO SUWANAI(諏訪内晶子)1990 「The Violin Concerto in D major, Op. 35」

諏訪内晶子 - Wikipedia

「世界三大ヴァイオリンコンクールの、エリザベート王妃国際コンクールに17歳で2位、

さらに、チャイコフスキーコンクールで、最年少の18歳で優勝し、注目を浴びる。」

諏訪内ちゃんの賢い点は

冬来たりなば春遠からじと思えるには? - Soccer徒然記

実力が唯一無二の履歴書 - 映画、音楽、文学

ピアノの内田光子と同じく、「日本に本拠を置かない」

食えることは有難い、しかし何か生温い

最年少で優勝し注目を集める云々の経歴持ち主だと、食い潰し、飽きたらポイ、熱しやすく冷めやすい国民性が最凶の敵

 

 

 

 

コンクールへ戻ると

エリザベートはコンクールのために書かれた新曲を演奏する点が難関だが

1990年のチャイコフスキーでは「食事情に耐える」が難関となった

ソ連存命中しかし激動の時代を迎え、国にお・も・て・な・しの余裕が無く

ケーキ🍰の夢を見るほど、諏訪内ちゃんは腹ペコ気味だったんだって

ただコンクール参加者の皆、一般ソ連国民とほぼ同じ条件、尚且つコロナさんとか地球上に存在しない時代だからマァ公平だ

 

 

 

 

一般国民同士で分断起こす格好がサイテー過ぎる

mathichen.hatenablog.com

言いたかねーけど、「東京が、超の付くウマシカ過ぎたw」

東京を出るなとまで言えないものの、首都にクラスターで崩壊を招くと全国に飛び火して地獄の道連れの意識は求める

あ、国を縁の下で支える地方が崩壊すると、一極集中で勝ち組気取りの報いを東京が受けるもお忘れなく

江戸時代から続くような由緒正しい東京人は別に置き、山奥や海辺の出身である田吾作都民が特に

関西原理主義に負けず劣らずの東京中華思想から脱却する絶好機でもあるんだよ

赤文字部分、海外から続々入国する1年3ヶ月後現在こそ、アルマゲドンの現実味で響くよね

 

 

 

 

YCCさん(元Yahoo!クラシックカテゴリさん)が

mathichenさま

 

何の根拠もない「安心安全」の連呼で、開催にまっしぐら・・・。
怖いですねー(笑)。

 

でも、いざ開催したら、今度は一気に「頑張れニッポン」に包まれるこの国の雰囲気も私は怖いですー。

いざ開催したら、今度は一気に「頑張れニッポン」

これ多分、なるけど、1億総出まで至らない

陽性確認のウガンダ選手 療養終え 大阪 泉佐野に到着 | オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

あのさ、一都市開催五輪って

トンキン五輪=首都圏だけで全部面倒見ろや

地方がいても、東京と周辺地域だけでどないかしやがれィが本筋ちゃうん

一国開催や隣国同士共催と、国単位での開催で、試合会場が東西南北に分散されるならば

f:id:mathichen:20210701150050p:plain

不屈のライオンには守護天使がいっぱい - 超時空なら…

現在90歳だがまだ元気らしい「日本人のカメルーン人」他が当然だ

一都市に何から何まで(ヾノ・∀・`)ムリムリ、そりゃわかってるものの

ニッポン列島津々浦々まで疲弊し切っている中、無策ゴリ押しで協力させられ、クラスターでも他でも災害発生してみ

【独自】五輪合宿「感染者出たら、全員隔離を」…「黙食」徹底も求める(読売新聞オンライン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

もうさ、あと3週間しかないのに今さらこんな指針を出して、

よくもまぁ抜け抜けと安心、安全なオリンピックとか言えるよな。

結局は地方自治体に丸投げやし、

隔離が原因でオリンピックそのものに出場できない事態とか出たら、絶対トラブル起きると思う。

で、そんな時は地方のせいにするんだよな。

オリンピック中止にしとけばこんな難解なミッションせずにワクチンに集中できるのに、無策すぎ。

地方怒りのクラスターが東西南北から首都に集中砲火浴びせかねんで

 

 

 

 

東京をカッペの集まりと見做せば、五輪開催に不安覚え異議を唱える都民がマトモだ

自粛、実家から「帰って来るな」嘆願の両方、1年以上帰省出来ず、親の死に目に会えなかった者もいる

出身地問わず、子供いれば、代替利かない遠足や修学旅行、運動会の機会を奪われた理不尽が募る

子供も中坊辺りの年齢にゃ、「五輪だって運動会なのにバカじゃね、一生恨んでやるぞ」が聞かれる

海外からの五輪出場選手とて、日本に来てみたら「話が違うやんけ」みたいな不満噴出あり得るぞ

mathichen.hatenablog.com

山口香JOC理事「今回の五輪は危険でアンフェア(不公平)なものになる」|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

 100%フェアな五輪は、国力等の格差により、平時にさえ存在しない

メダル狙える級選手が世界の少数精鋭であり、他はマァ想い出作りと開催国観光だ

ただ皮肉にも、今がコロナ禍という点で、何処も100%で臨めない意味でフェアであり

但し各国コロナ状況に格差あるので、調整の段階から既に、やっぱアンフェアとなる

開催して、日本のメダルラッシュとなろうものなら

海外:「お前らメダル独占目的で、ワイらを不利な状況へ追い込みやがったのか」

日本選手団そして日本に向けて怒りのクラスター発生、つまり開催=日本の自殺行為を示すかもね

 

 

 

 

Time works wonders (時は奇跡を起こす) - 超時空なら…

勇気ある追悼~ジョン・ウェインに捧ぐ~ - 映画、音楽、文学

YesからNoに転じるよりNoからYesに転じるのが難しいものよ

肯定は妄信でなけりゃ、思考錯誤してみる余地がある

神の存在を一度は肯定しないと神の存在を完全否定出来ない無神論を思え

否定は狂信が多く、自分で自分を洗脳するみたいな面がある

狂信を排除に置き換えると、ハーケンクロイツが透けて見えるを思え

 

 

 

 

ところで、YesからNoに転じた者、それはトンキン五輪に於いて再延期派を含め少なくないね

トンキン五輪開催派のうち、無観客等一択を主張する者も合わせ

冷静に取捨選択して推移を見守る目を養い、出来る限り曇りと誤りの少ない判断を下し続けられる者でしょ

無条件で開催支持する者がむしろ、ハーケンクロイツが透けて見える狂信者で亡国の徒だ

介護丸投げや育児放棄する面倒嫌よ宇宙人と酷似してるから

「何事が起きても騒がず自業自得とし

救済受けられるとして、受けられる順番をABCD順の4つに分けるならDでお願いね」

不特定多数に同調圧力で我慢させといて我先になど絶対許すべからず

 

 

 

 

どうなるかは、どうするかで変えられる

オリンピック号2021は一体全体どおなるやら