mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・夜と霧が去った後には、新旧の共存社会が「新しい生活様式」

Hatenaスター表示、連休明けまで延長するわ

 

 

 

 

軽くお腹イタタタ、暦無関係に毎日がGWと暇でもあり、ヤフコメ欄出勤した結果

米紙、東京五輪開催すべきでない コロナ禍長期化「時間足りない」(共同通信)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

今後、感染人数が減るとは考えにくいから、解除前日の10日にオリンピック中止判断、Xデーは2021年5月10日と予想。

往生際が悪ければ、1週間単位で緊急事態宣言を延長。

バッハ来日で変わる!

来日したバッハが運悪く感染したら変わるか?

むしろバッハに感染させてやれ

日本政府のメンツは丸潰れになるわw

同記事では他にも

その新聞、毎日菅のポストに放り込んで

1日読むごとに100日ずつ寿命が縮まる「恐怖新聞

菅のみならず、聖子、ユリコ、出来ればバッハにも

f:id:mathichen:20210504142050j:plain

 

 

 

 

 

上記4名のうち56歳の聖子が最年少で、他3名皆高齢者デビュー済み

明日から20日頃まで100日×5倍サーヴィスでお届けすると、およそ22年寿命が縮む

ついでとばかり森爺と2F爺にもお届けすれば、近々異世界にGoToの頃なw

 

 

 

 

恐怖新聞お届け先、これ本来、トンキン五輪招致にウハウハ群がった者全員が対象であろう

現在の組織委だけで何人対象となる(・・?

ただウハウハ群がった者全員を対象にしたら、新聞発行元・死霊が配達に疲れそう

S級戦犯、パシリ程度の位置、提灯持ち、どれに当たるかで責任の所在も関わって来る

ガ~ス~爺、聖子、ユリコが日本代表として、バッハが893屋さん的興行団体代表として

無料購読と思いきや、購読者の寿命が代引きという方向どおざんしょ

 

 

 

 

ところでフッと頭に浮かんだコト

 

 

 

 

開催強行→コロナさんは人を選ばず感染させまくり五輪が濃厚

オリ開催中に感染爆発すれば、急遽閉会し、後に続くパラは中止に?

何にせよ、人命に計り知れない損害を与え

ja.wikipedia.org

それっくらいの惨劇となり、21世紀版東京裁判の流れと見る

 

 

 

 

よくよく考えてみたら…

五輪開催前の現時点で中止の決定としよう

今現在の状況から五輪関係者無罪としても、果たして大手を振って無実と言えるか?

無罪:ある罪を犯した者が科刑を免れること、無実:何も罪を犯していない

無罪と無実は全くの別物とスリ合わせてみ

 

 

 

 

もしも五輪開催の結果、21世紀版東京裁判が開廷として、国際軍事裁判もどきだ

f:id:mathichen:20210504154839j:plain

どちらの裁判も、戦勝国が敗戦国を裁くこと、国を守るために信じていたこと、已む無く同調することなどの独善性が焦点で

戦犯の幅をあまり広げてしまうと、「無罪と無実は全くの別物」が絡み、闇深くなるね

 

 

 

 

五輪開催前の中止による、話拗れさせ世界に不安を与えた責任の所在を弾劾

こちらなら限りなく公平性が保たれる気がする

 

 

 

 

悪い奴らに恩赦とか与えても学習能力ゼロのため禍根を残す、世界の色々な黒歴史が証明している

とにかく五輪関係者が全く無実と言えなければ、何らかのペナルティを科すべきじゃね

開催強行突破には、「世界の皆様、ホラホラ、日本は感染対策バッチリで安全ですから~」

大会期間中、学徒出陣と召集令状以外の国民を家から出さない

人の流れなどを完全に遮断し、清潔な国アピールする恐れが指摘されている

五輪がそんなに偉いのか?

参加国数どうあれ、1割の老後保証運動会のために何で9割の国民生活が脅かされなアカンのじゃ

選手ファーストを喚く連中はすぐ「機会が奪われ、今までの努力が水の泡になる」を挙げるけど

小学生の運動会かて機会奪われたら取り返しつかんのに、ザケンなや

学徒出陣と召集令状かて、外出る以上、ウィルスを家に持ち帰る恐れある罠

家に閉じ込められる者は、ウィルス、あと経済力の関係で餓死により死屍累々かも知れんぞ

平時でない時期に開催されるKATAWA五輪なんて、競争力を持たず、意味無しでのプライスレス

そこで獲得したメダルも同じ話で、持ち主が次々と呪われるニーベルングの指環と何ら変わらん呪われたメダルに過ぎん

 

 

 

 

IOC:五輪は東京に限らず、結果どうあれ、大成功を謳う

ガ~ス~爺ども:「コロナに打ち克った!」と寝言並べ、国民を封じ込め、新たなる好き放題開始の見込み

それでエエのか

 

 

 

 

ま、日本なんてオワコンだけどさ

 

 

 

 

gentosha-go.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/2dc160dff3132e48a3bb2ba81770dfd6fc647816/comments

f:id:mathichen:20210504170522p:plain

mathichen.hatenablog.com

「新しい生活様式」ってのはな、働き方などが様変わりする結果、テメエ含む人間が淘汰されるリスク持ってるんだぜ

貧乏臭いサイゼ呑みするだけの賃金得る場所無くす可能性とかわかってんのか~わかってねーだろな~

選択肢増やす意味も込めての変えるべき部分、敢えて変えなくていい部分の見極めが大事なんだよ

選択肢多い者より選択肢少ない者に合わせた仕様=改善と共存という選択肢が増える

 

 

 

 

だっちゅうのに、お上が融通利かず新型優生思想の塊なら国民も同類

人と関わらないという正当な言い分が成立するのはありがたいですね。

仕事以外で人と接するのがとにかく嫌いなんです。

飲み会も嫌い、過去の知り合いと会うのも嫌い、仕事以外の活動に携わるのも嫌い。

そういう人には今の環境の方が対人ストレスを感じない分心地よいです。

コロナで効率化が進んだ部分、私もわざわざ元に戻したいとは思いません。

私の職場でも、以前は飛行機で移動し、上司の接待飲み会と、宿泊までして参加していた会議が、

リモート開催で全く問題無く済むことが分かりました。それを元に戻すと言われたら、そんな非効率でダルいこと、正直嫌です。

しかし、使われなくなった交通費、宿泊費、飲食費も、積み重なれば大きい金額。

経済的にお金の回りが悪くなって、巡り巡って、自分の首も締まっていくんだろうな…とも思う。

 「新しい生活様式」したい者がそうするのは好きにしやがれ

自分達基準に右へ倣えを、さも人間の常識いとばかり振りかざすな

ナマイキぶっこけるのは、若いうちの健常者、50歳過ぎて生涯現役を本気で信じられる阿呆だけじゃ

…たく、頭が悪いのか育ちが悪いのか…99%、両方悪い

ま、ほぼ元通りの世界、あるいは新旧共存となる世界から、切り離され見捨てられて初めて愚かさに気づくはず

人は痛い目見なきゃ賢くなれないけど、日本人は本当痛点ゼロの部類やで~( ´ー`)y-~~