mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

悪魔の証明:「『Kiss Me』は、死の抱擁」

気分転換に、Hatenaスター表示した

次記事投稿前に再非表示する予定

 

 

 

 

夏も近づく八十八夜が肌寒い頃なに、血が騒いで熱かった件👇

f:id:mathichen:20210503131148p:plain

マンチェスターUファンが暴動で試合延期 埋まらない溝:朝日新聞デジタル

テメエ都合で売却計画持つ金満Yankee Go Home !、怒りのスーパースプレッダー集結ね

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ae339928323ca0c4d5540d1d5b393fbadb9e5fd/comments

特に伝統を重んじるイギリスで勝手にアメリカ人が

完全に利益目的なスーパーリーグ構想を選手にもファンにも黙って進めてたらそれは批判されて当たり前だな。

ご時世の問題はあるし暴動して怪我させるのはダメだけど、

日本人みたいなサイレントマジョリティーよりはよっぽもいいわ。

サイレントマジョリティー=自民党が生き残る元凶

日本はネットでぐちぐち言って行動しない人多いもんね。ネットで言わない人もかなり多い。

自分が大切なんだろうね。自分が攻撃されるのが嫌なんだろう。

執事達の沈黙=腰抜け日和見主義者サイテー最悪で一番始末に悪い

生活保護を受けている世帯は割合にして英国平均の約2倍に上り、全体には中・低所得者が多いマンチェスター

リヴァプールと同じく労働者階級が基本の町

同じ赤色だし、メーデーは過ぎたけど連帯しとく

The Internationale(English)(Lyrics)

 

 

 

 

ところで、熱き想いは認める、駄菓子歌詞、心が寒くなる結果を残したジャパニーズは?

f:id:mathichen:20210503134945j:plain

gunnereds17.blog.fc2.com

E.T. The Extra-Terrestrial Wins Visual Effects: 1983 Oscars

ところで、ランバルディの名前聞きたくもない者が誰か、皆様おわかり?

ヒント:「日本の実業家&映画監督&映画プロデューサー&俳人&冒険家」

答:「刑務所ではかなりイジメられていたという、角川春樹

恐竜REXのお母さん代わりが、安達祐実!?映画のクリーチャークリエイト:カルロ・ランバルディ

聞く所によれば

角川御大が仮に、65億円を自由にポン☆と弾める懐具合としましょ

そして、E.T. みたいな夢のある映画作りたいな~と夢見てるとしましょ

そんな時、「角川さん、ランバルディ紹介しましょか」と耳元で囁かれたら?

…この段階で、50億円損する羽目に陥った(損する経緯は、想像つくよね)

手元に残り15億円、フツ-なら虎の子を猫可愛がり、大事に大事に置いとくものだ

が、REX製作に当たり、止せばいいのに、ランバルディに依頼した

…相手はイタリア人よ、オンナ見たらオカメでも絶世の美女と絶賛する口先野郎よ

詳細忘れたけど、ランバルディと比較すれば安く雇える日本人に依頼した方が…の高給ドロボー猫だった

白いブツをス~ハ~ス~ハ~したくなる境地には同情する 

Rex製作に当たってランバルディに支払われたカネ、これは契約全うにより目を瞑れる

角川御大の痛恨ミス:「『角川さん、ランバルディ紹介しましょか』の証明が無い」

文書に起こさなかったの

それこそ某K文書、冒頭4枚・本編24枚・計28頁に起こしていれば、使途不明金っぽくならなかったはずなのね

一般市民同士でもカネ援助する際、借用書作成してへんかったら、「貸した」「借りてない、贈与ダー」だっちゅうのに

実業家&映画監督&映画プロデューサー&俳人&冒険家ともあろう御方がとか…笑い涙チョチョ切れるわw

 

 

 

 

尤も

http://www.kadokawaharuki.co.jp/

まだ事務所潰れてねーし、角川御大はトンキン五輪招致当時の偉いさん達と比較すれば上等かも

 

 

 

 

www.cloudsign.jp

(7)IOCからのみ契約解除と大会中止が可能

五輪開催都市(国)は所詮、雇われマダム

延期や中止の申し入れ出来るが、決定権はIOCに帰属する

(3)IOCに発生する損害迷惑の一切を補償・防御

例えば、トンキン五輪中止により、放映権持つ米コムキャストIOCに補償を要求すると

IOCは「当所に補償部門は設置されておりま宣言!」と東京都に丸投げして来る話だ

「良いコトは首領様のおかげ様、悪いコトは国民無能の所為」北朝鮮構造とほぼ同じね

IOCにとって一方的に有利な契約条項の見本市・オンパレード

IOC=893屋さん的興行団体

「ヲイヲイヲイ、契約内容をちゃんと読んで理解した上で署名したのか、イノセは(・・?」

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

マジ、商売(駆け引き)下手な国としか☕🚬

 

 

 

 

 おかげ様で

www.tokyo-sports.co.jp

東京五輪も対岸の火事ではない!? バド欧州選手権決勝2試合がコロナ陽性でまさかのキャンセル | 東スポのスポーツ総合に関するニュースを掲載

【東京五輪】ついに出てきたスポンサー離れの動き ブラジルで複数企業が再契約拒否 | 東スポのスポーツ総合に関するニュースを掲載

韓国メディアが「スポーツドクター200人募集」を批判「無報酬で誰が行くのか」 | 東スポのスポーツ総合に関するニュースを掲載

東スポが、国民のほぼ9割が盛り下がってる五輪と真逆に盛り上がってる頃なw

 

 

 

 

スポーツドクター募集の件👇

スポーツドクター200人を募集 東京五輪パラ期間に従事―組織委(時事通信)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

今から募集。

ボランティア。

日本中で過去最多の新規感染者数と報道されているのに。

これでもオリンピックを強行するのか。

歴史に残るよ。

世の中が平和で、まだオリンピックが価値のあるものだと認識されていた時期なら可能だったかも。

今の状況で医療従事者が無報酬で参加希望するなんてことある?

全国的に医療が逼迫する中、医師をタダ働きさせるのだから驚き!

もし集まらなかったら、赤紙でも出して強制的に連行するのだろうか?

そんなに五輪は偉いのか?

五輪に徴用されたドクターは、感染した可能性があるために、病院復帰後、2週間は臨床から外れなければなりません。

現在、看護師も、やむを得ず他県の会合(結婚式、葬儀等)に出席した場合には、多くの病院でそのような措置をしています。

日本のこの状況で、五輪のために医療資源を国民から奪うことは止めるべきです。

むしろ、五輪から国民のコロナ対策に人的資源やハード資源、財政的資源をまわすべきです。

組織委は国民の敵になりましたね。

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210503154020p:plain

看護師の件について

www.tokyo-np.co.jp

休んでいる=暇で遊んでいるとでも思うとるんかヴォケ

家庭事情で休職中:「子供の看病や親の介護他、已む無き事情」

看護師自身事情で休職中:「過労等により病んでいて、今後退職する予定や可能性がある」

俗世間にはどうやら、看護師資格持っているを黙って家庭専念する主婦もいる

現役看護師だって、五輪期間中の勤務先では、誰が代わりに患者の世話するの

 

 

 

 

小中学生、看護師、医師のどれも、五輪中止したら無用不要となり、学業と職場に専念出来る

本当、平時ならば「人手不足なのでお願い」可能であり、報酬アリの大前提ながらボランティアも相談応

ニッポン列島津々浦々何処も彼処も、感染者ゾクゾクだの何もかも不足だの干上がりそうだの

無報酬で(手弁当で)東京と札幌まで来いとか、ワレ舐めとんかシバキ回すぞに尽きる

仮に五輪だヨ!全員集合出来たとて、医師と看護師が道中か現地で感染したら洒落にならんがな

f:id:mathichen:20210503171134p:plain

本物医師が派遣された所でペスト医師っぽいオチで、海外さん道連れに1億総倒れニッポン一択五輪となるよ

 

 

 

 

けど、開封すると

海ゆかば【準国歌】

愛国行進曲

演奏開始する赤紙が、小中学生、看護師、医師のどれにも届く気がする頃な

www.kobe-np.co.jp

 憲法25条は「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利(生存権)を有する」と明記している。

国は社会福祉社会保障、公衆衛生の向上と増進に努めなければならない-とも規定する。

トンキン五輪成功ありきで、仮定の話は一切聞く耳持たない

憲法違反してまで、世帯構成どうあれ国民死んでも構わない政府だからね

ジックリ考えてみ

「国民死んだら誰が納税する?」を裏返せば、「政府にとって死人は、税金納めず選挙で投票もしないので用無し」

 

 

 

 

最早、狂気の沙汰…

狂気が

f:id:mathichen:20210503163846p:plain

「狂気の世界では狂気のみが正気である」

By 黒澤明

というだけに、付ける薬が果たして(・・?

 

 

 

 

当記事題名の意味かい

「21世紀版の学徒出陣と召集令状にゃ、濃厚接触、限りなく濃厚接触に近いリスクが濃厚とあって…」