mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】始まりの終わりか、終わりの始まりか、或いは?

遂に、見つけたーーーーーーー♪

31年ぶりの再会や☆彡

f:id:mathichen:20201130121848j:plain

テレビ朝日版:初回放送1989年4月2日、3日、4日『日曜洋画劇場』※オリジナル全長版を本編ノーカット放送時のCMに

Tannhäuser: „O du, mein holder Abendstern“ • Bernd Weikl als Wolfram von Eschenbach

f:id:mathichen:20201130123241p:plain

バブル期ごろのテレビCM 外国スター編

髭生やしてタキシード着込んだベルント・ヴァイクルサントリーウィスキーCMが観られたのね📺

時間が液体であり、アタシの脳ミソが液状化現象起こしてなくて救われた思いだw

 

 

 

 

救われないのは


General indication: "Die Walküre" - Wotan's monologue: Das Ende

やがて神々の黄昏を経て、Das Ende(The End、終末)を迎える世界であろう

 

 

 

 

…何ワケワカメな遊びやってるんだって?

 

 

 

 

www.sponichi.co.jp

母子に弱味握られでも?

四捨五入すれば還暦なのに、優柔不断で…そんなに、娘と嫁が怖いかと呆れといて

取り敢えず、姫が、嫁行って片付くか、行かず後家か、まだ何も決まってないという意味だよね

だったら

f:id:mathichen:20201130130339j:plain
橋下徹氏 秋篠宮さま、眞子さまの結婚「認める」に「大いに祝福すべき ぜひお幸せになっていただきたい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

https://news.yahoo.co.jp/articles/a9bd4ddcbb939fdbe3cc6a9f5acbf8eccc0aa520/comments

反対しているひとは結婚に反対なのではなく

小室家の借金踏み倒しの姿勢と税金による持参金に反対している。

結婚大賛成の玉川さんだって今朝のモーニングショーで

お礼として何らかのお返しをしてもいいはずと言っていました。

そりゃそうでしょう。

そのお金があるから今があると思えば普通は貰ったので返しませんなんて言えないはず。

ハシモトの言い方だと、姫の結婚がまるで決定事項っぽく、何かイライラするわ

(イライラするから、わかる者にはわかる画像加工で気分転換を図ったw)

 

 

 

 

gendai.ismedia.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/d21aa2624227a3de25d5454023b1aa076a6f50a6/comments

こちらのヤフコメ民も大盛況よ

最初から相手が根負けするのが狙いだったってよ~く解った。

ある意味凄いよ、計算高いと云うか。新手の詐欺師だわ。

嫌悪感が更に増した。

この元婚約者は情けない男だが、小室親子の悪質さはさらに際立っている。

もう400万を返せばよいという問題ではなく、こういう揉め事が1度でも起こるという人間性が皇室と縁繋がりになるのに不適格。

 

小室本人の借金ではなくとも、自分の学費になったのは明らかなのだから、もっと真摯に対応すべきだし、

国民に対してもFAX一枚で済ますというのが全然ダメ。

今の留学も結局は立場を利用した特権的待遇でモラトリアムを謳歌してるだけでしょ。

いい年齢して。本当に優秀なら25歳くらいまでに、もっと何者かになっている。

ある意味この対応の方が小室家にはダメージがあるだろう

これは返済という選択肢が無くなった事で国民が小室家を受け入れる手段が消えたという事を意味している

将来悠仁親王天皇に即位した場合

その兄となる人物がこのような金銭トラブルを未解決のまま放置しているなどあってはならない事だからだ

正直者が馬鹿をみる

逃げ得

悪人(憎まれっ子)世にはばかる

 

世の中もっともっとこんな風潮が加速していくのでは。

日本も終わりですね。 

 

 

 

 

借金や自己破産というものについては、2007年頃、大阪市内のサッカーショップ店長が

「おねーさん、借金が200万円くらいまでの額で自己破産する奴バカです

定職に就き地道に働けば、数年以内に完済出来る金額でしょ

自分宛ての郵便物が債権者の下へとか不自由でホント嫌でした」

当時27歳か、高卒で就職した店長、その親父がサイマーだったのね

ま、借金額200万円でも個人差あって返済厳しい者もいるだろとして

200万で悲鳴なら、400万なんて?

「たった400万程度でウンタラ」とヤフコメ民は軽く言う

それは、KKが大卒で入行したメガバンクを真面目に勤めていればの話であって

カネってな、使うのはアッという間で貯まるのはコツコツと長期間要するもんだぞ

KK母の元婚約者さんに落ち度あれど、貸した400万有無で生活レベル変わるを理解したれ

明日には早くも師走で

「サントリー1万人の第九」38年目の“夢”プロジェクト 奇跡の「第4楽章」リモート合唱企画 - サントリー1万人の第九 | MBS

そんな季節だもんで

「1万人の500円ワンコイン」で元婚約者さんを救済したくなって来たわ

500円くらい誰でも出せるやろ

元婚約者さんが貸した金額より100万多くなるのは、利息として認めたれ

 

 

 

 

「世の中もっともっとこんな風潮が加速していくのでは。

日本も終わりですね。」

とっくに終わってる思うで

mathichen.hatenablog.com

 英国では「マコとKKは結婚するかしないか」が賭けの対象になるほど、世界は日本を観察している

当然、オータム家とKK母子も観察され、微に入り細に入り知られているはず

親の世代、鯰電化夫妻の結婚の経緯もね

天皇家に直系長子いるのに無視して、つまり不要に、兄→弟へ持って行ってる点もだ

海外VIP級は恐らく、令和の間は我慢して、その後は日本と関わりたくないと考えてるわ

例え姫とKKが年間100億円稼ごうと、欧州ではお断りレベルというから

 

 

 

 

それでもま~

眞子さま、結婚へ前進…コロナ影響で時期未定 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン 

https://news.yahoo.co.jp/articles/5156d65e27148fc0d1dd339b0c8fc458de5e90d4/comments

 コロナさんを盾にしたって、国民の声は雑音が本音だ

姫とKKの結婚は敢行されると思うけど、その場合、オータム家は地雷を踏むと見る

現時点で、軽く踏んでいる

だって、親という悪い前例あるのに、親の因果が子に巡り再現フィルムの流れじゃん

男女入れ替えれば「元祖KK父娘」でわかってクレと頼んで

秋篠宮さま〝結婚容認〟で危惧される「小室圭さんが天皇の義兄」「一時金で借金返済」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

借金以上に、KKが何らかの形で「天皇家と繋がる」点が問題なの

考えたくない最悪の可能性として、「天皇の父」まであるぞなもし

 

 

 

 

だから、降嫁する女子の結婚には、嫁貰う男子の結婚より厳しく臨まなければならない

自由恋愛が常識で離婚再婚当たり前の時代に、降嫁が離婚を想定しない、性善説に基づくようなものだけに

降嫁を廃止しない限り、娘は女大学に放り込んで徹底的な貞操観念を仕込み

身分に相応しい男性とだけ付き合って結婚し、反則したら生涯おひとり様命令でいいくらいだ

ごく一握りに許される破格の特権に守られて成長した以上、一般の自由なんて無用の長物である

 

 

 

 

現代日本式離婚狂想曲 | mathichenの徒然なるままに

略奪婚だからと相続に差をつけられるのは納得いきません | 家族・友人・人間関係 | 発言小町

 発言小町の元プリ子長男嫁が、あ、元プリ夫長男もか、ホントに頭悪い点が何かわかる?

成人した子供の人生に介入する権利無いから、両親と義弟夫婦は黙認せざる得ないだけの話

キチンと筋道通した離婚家庭の子供、親族に離婚経験者いるでも、世間の目は冷淡なもんよ

ましてや略奪婚ともなると、上の行以上に、成人後の子供や親族の縁談に悪影響及ぼす多い現実とあって

姪のみならず自分の息子をも不幸にするかもしれないにすら気づかない輩など、人間名乗るな

 プリ子は「過去の件は全て解決済みですから~」を繰り返すが、解決済みは法の問題だけ

インバイであった過去まで消えず、子供に良縁望むなら略奪婚親なんぞ百害あって一利無しの癌そのものだ

子供に縁談持ち上がった時、相手が気にしないと言ったら、それは寛容ではなく同じ穴の狢レベルを意味する

良家、リーマン家庭でも堅実を誇るというのは、アチコチ探られても痛くない者を指すんだよ

 

 

 

 

一般家庭での結婚とて、男女二人だけのラブラブワールドと行かない、家同士の繋がりが生まれる

王侯貴族等の結婚ともなると、完全無欠まで無理として怪しげな点が一切見られない繋がりを重視しないとね


 

 

 

 あとはもお皆様おわかりよね

オータム家の弟妹に、マトモな結婚が(・・?

口の悪い連中は前々から「アノ姑いる家に嫁入りなんて」

 あ、弟君は或る噂が事実であれば、候補が1人は置き

「お姉ちゃんが幸せになれないのは~ウンタラ」でますます評判落とした妹姫がね

姉の所為で自分の条件厳しくなる、わかってるのだろーか

誰とも出会い無いとまで言わんが、もしも姉妹揃ってゴリ押し婚となろうものなら、姉以上に叩かれるだろうしね

 

 

 

 

電化の「認める」、ほとんど地雷だ

「認めない」だったら、無傷に済まないものの、少しは評価上がったろうに

  …忖度しながら書くのに疲れたからもお知~らないw

 

 

 

 

【Hatena版】、だったら元記事はってか

始まりの終わりか、終わりの始まりか、或いは? - 時空と想念の交錯

ワルキューレ』だけ聴くとわかり辛く、『ニーベルングの指環』全曲を聴き通したらわかる点として

f:id:mathichen:20201130161840j:plain

「第二幕第二場が、分岐点」 

ワルキューレ あらすじ −わかる!オペラ情報館

神々の長ヴォータンは一男九女の息子ジークムントに、世界の未来を託していた

しかしジークムントが双子の妹ジークリンデと駆け落ちを巡っての神さん夫婦喧嘩により

ジークムントが決闘で命落とす展開を迎える

双子兄妹が駆け落ち成功したまま、息子ジークフリートを加えた英雄一家になれるかは何とも言えないけど

神さん夫婦喧嘩が世界の明暗を分けた可能性は考えられる

ヴォータンは何故、嫁に勝てんかったか

というより、世界は何故、明暗分けるような状況を迎えたか

それは

ラインの黄金 あらすじ −わかる!オペラ情報館

アルベリヒは黄金ドロボー猫したけど、「愛すること」を捨てる犠牲を払い、世界の権力が集中する指環を作った

一方ヴォータンは、ドロボー猫からドロボー猫という、濡れ手に粟を狙った

結果的に、知恵の女神エルダから「その指環呪われてるで」「神々の黄昏が見えるで」と警告を受け、指環を手放すも

警告で不安を覚え、しかも強引な形でエルダから「神々の黄昏」詳細を聞き出すことになる

あとは割愛するけど、秩序を守るべき神々の長が横紙破りを犯した歪みが生じたと書けばわかるかね

秩序は一度崩れたら、負の連鎖が続き、世界が一度終わらないと腐れ縁は断てないんだよ