mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・危ない橋を渡らないならば、眺めのいい部屋

男だろうが女だろうが

「胸を張って負け犬になれない者は、勝者にもなれない」

そおいうもんやで

 

 

 

 

だもんで

恒例の、わかる者にはわかる、わからない者にはわからない、配慮なんだか忖度なんだかの記事をば

 

 

 

 

dot.asahi.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c963eec4e6901a2d87fe7f99a688c3dfeccf465/comments

作文を添削してダメ出しする者おらんのかね

「結婚は生きていくために必要な選択」

姫は、ATMである国民に喧嘩売ってるぞ(該当するアキシンジャーをも怒らせている?)

国民は生活保護者と一般就労者どちらも、皇室が存在しなくても生きられる

皇室は国民(税金)の存在で成立して生きられる

本当に有利なのは?

 

そこ理解しないでいると、皇室不要論に繋がる

生涯未婚率の何割か知らんが、独身貴族でなく、結婚したくても諸事情により出来ない者少なからずだ

結婚続けたいのに、後家さんもいれば、已む無く離婚する者もいる

結婚が姫にとって生きて行くために必要ならもう時機を逸している

来年には30歳であり、産む性として不利が増える

仮に破談を迎えて次を探すにも不利

姫に見合う身分や年齢の男性はとっくに身を固めてるだろうし

独身がいても、KKの後釜なんて、余程の見返り無いと受けない

 

一般人でも責任感持つ本物の大人なら恋愛と結婚は完全に別物

恋愛は青春時代の自由として割り切って

25歳までに訣別しておけば拗れずに済んだものを

いくら純粋培養とはいえ、姫自ら人生選択肢を狭めるか無くしている

この先の縁談を見込めないのでKKへの執着とも言えますよ

来年30歳と決して若くありません

その年まで浮いた噂無い堅実な暮らしぶりなら

姫の身分に見合う家柄で質実剛健な男性と結婚出来る可能性ありますが

姫の現状、良縁の機会を自ら捨てているようなものですから

 

あと、持参金有無に関わらず、皇族だった過去は消えず

誰と結婚しても皇室と親戚繋がりになるため

何かとグレーな小室家に嫁ぐのは絶対NGなんです

むしろ親切なくらいを含め、例によって例の如く、給料でなくヤフコメ数を稼いでどうなさる?w

 

 

 

 

2個目のコメントは、ウチの娘と違って良縁いくらでもの母親への返信

KKに執着しなくたって他に素敵な男性はいるのにという、ヤフコメ定番の一つへの返信だ

 

 

 

 

もっとも「執着」に関して、異なる見方も出来る

そして異なる見方が正答だったら、相手が誰であろうと、姫を結婚させるのは危ない

 

 

 

 

やはり娘持つ母親のコメントに

「姫の言動を観察していると、ウチの娘とそっくりです

ウチの娘は現在落ち着いていますが、姫も一度専門家に診て貰うのが良いのでは?

○○○○の兆候が表れていますよ」

○○○○は敢えて伏せるけど、投薬必須の病気である

○○○○、同類の病気、どちらにせよ、治療しても尚ズルズル続く性質のもの

妊娠・出産は事例あるから不可能じゃないものの、計画性が第一となる

姫の現状や姫の置かれる環境、そして日本人の国民性を考えたら、諦め論の一言に尽きる

結婚自体は、「ねえね(サーヤ叔母様)」のように、懐深い旦那さんと小梨人生を選ぶが絶対条件だ

眞子さまが準備した本当の書き出しは「今年、入籍します」 幻の第一稿とは? (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

お花畑住人のポエムというか

「好きな彼氏と自由に結婚するもん」「30までに子供産みたかったのに~」と愚痴グチ姫に、想定外を納得させるが可能か?

尚、「ポエム」、これも兆候の一つと書いておく

 

 

 

 

姫が○○○○、それが正答だったら、10数年来の謎が解ける思いだ

10数年来の謎:「5人家族のうち、父親・長女・長男が、内容異なれど怪しい」

専門家でなくても少しばかり知識を持ち、IMPERIALを忖度しないで見る眼を持っていれば、匂いが嗅ぎ取れるの

姫が心身不安定だったら、機を見るに敏なKK母子にも筋が通る

○○○○でなくたって、純粋培養で、超の付く世間知らずを思うべし

ヤフコメ民の圧倒的多数が「まず皇籍離脱して、特権無しで、一般人として嫁ぐなら、お好きに」

これ、完全にIMPERIALと切れない降嫁を抜きに、姫を却って危険に晒すんだよ

今の流れだと

1億何千万円持参金付き・しかもハリ~&MMのようにお小遣い途絶えない付き・もう一つおまけに、限りなく同居と言える超近居

早い話、税金わんさか無駄遣いされ続ける一途だね

どっちみち税金使われる、だったらいっそ、生涯未婚姫として深窓に囲い込んでおくのが安全でしょね

お手振りや姫に出来るチョコッとした公務に留める程度に済むなら安い話よ

税金使われると言えば

小室ママにしてみれば、ここまで顔も情報も知られてしまって破談や、ましてやこちらから辞退なんてありえないんだろうから、

国を上げてママにハニートラップかけてあげたらいいと思います。中東の石油王が良いかと。

持参金1億ちょっととステータスだけのためにこんなにゴタゴタするなら、

石油王の方に乗り換える!って、あちらから退いてくれたら大成功だと思います。

信じ込ませるまで経費はかかるけど、辞退してくれるなら安いと思います。

母子はそれこそ命狙われるレベルで嫌われているから

破談へと持ち込むには、亡命先など安全保証の用意が要る

 

一見、税金の無駄遣いでドブに捨てるようなもの

禍根を断つための経費と考えれば安いもの

成功する保証無いけど、成功したらソコで無駄遣い止まる

姫の生涯保証だけに税金集中出来るぞなもし

 

 

 

 

姫だって姫に生まれたくて生まれたわけじゃないので

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E7%9A%87%E6%97%8F

窮屈でしゃ~ないのも理解出来る

しかし特権に守られて育ち、嫁行こうと行くまいとスーパーのレジ打って薄給稼ぐ必要も無い

何から何まで自分自身の意思を押し通せない以上、抵抗続ける場合、特権は認める代わり

f:id:mathichen:20201115144719j:plain

f:id:mathichen:20201115144953p:plain

f:id:mathichen:20201115145015p:plain

危ない橋を渡らないならば、眺めのいい部屋 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

特権の代償として払って頂かねば